2011.03.16
転載記事です。


被災地の皆様へ


この度の東北地方太平洋沖地震では、被災された方々に対して、
お見舞いを申しあげますと共に
亡くなられた方々へのご冥福を心よりお祈り申しあげます。


今でも余震が続き不安な毎日を過ごされていると存じます。


避難所で大切な家族(犬・猫)と離れなければならないという不安、

復興するまで安心して預かって欲しいという方のために、

一般社団法人UKC JAPANとしても関東を拠点に
(http://ameblo.jp/dog-rescue/) UKC JAPAN ドッグレスキューHPより


全面的にご協力させていただきます。


詳しくは、下記までご連絡ください。


被災地動物緊急本部 UKC JAPAN 湘南を拠点に活動いたします!



一般社団法人UKC JAPAN
〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3
TEL : 0771-24-6324
FAX : 0771-24-6504




*追記(2011/03/13 8:37)
関東でボランティアとして動ける方限定です
下記にご連絡いただければ幸いです
一般社団法人UKC JAPAN
代表理事 携帯090-1157-2499
2011.01.23 今年初!
今年初の更新でございます^^

放置しっぱなしの私のブログを覗いて下さる皆様、ありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします♪



今年の寿家!前から計画していた事を実行予定♪

それは後日、報告しますね^^



それでは今年初の画像は・・・・


琥珀&大吉で~~す



P1180006koto.jpg

新年早々ふたりでケージに入れられています^^;

リビングの掃除中・・・大吉がうるさいので琥珀と一緒にした所、とっても仲良く?

お水を分け合っていました。。。


P1180010koto.jpg


「大君!お先にどうぞ


P1180017koto.jpg



”今ならペロペロしても大君、怒らないかな?」

P1180031koto.jpg


「次は僕の番!・・・・大君、まだ飲みたいの?」






なあんて事を琥珀が考えているかどうかわかりませんが(笑)

すぐに大吉が怒るので遠慮がちにお水を飲む琥珀。。。

すっごく仲良しってわけじゃないけど中々いい感じのおふたりです



お次は琥珀とパパさん。


PB300007koto.jpg


頭をガシガシ触ってもらってうれし~~~いっと思っていたら・・・



PB300008koto.jpg



トリャ~~ってパパさんの腕に噛みついてるし^^;

もちろん!甘噛みなんだけど・・・この後しっかり叱られ凹む琥珀。

ふぅ・・・今年もこんな調子で一年が過ぎるのかも?!


PB300009koto.jpg






ヌチドゥタカラ

         UKCJAPAN~
琥珀のブリーダーさんであるタッズ母さんからのお願いです。





私の友人の娘さんが
難病と闘っています。 
こちらで 掲載しても良いものかと 考えましたが
私達が救いたいとがんばっているのは『命』を護る事です
どうか 
皆様のお力をお借しください。
私の故郷沖縄に住む 『美優』ちゃん12歳が
心臓移植を至急に要する心臓病で苦しんでいます
莫大な費用がかかる為 先日 沖縄県庁にて記者会見後
募金活動を始めました。
どうか
多くの皆様方のお力を美優ちゃんにください。
昨日まで 普通に 元気に育ってきた子が
突然 難病と診断され本人も両親もどれだけ辛いことでしょうか。
同じ命を持つ人として 何かできないか、、と
考えています。
ホームページやブログをお持ちの皆様 
『犬の事』ではありませんが どうかご協力宜しくお願いします。
リンクで貼っていただけましたら幸いです。


http://www.miyu-aid.com




ご協力お願い致します。


ヌチドゥタカラ


        UKCJAPAN~
2010.11.28 決断。
ご無沙汰しています

前回の更新から2カ月・・・サボりすぎですね^^;


この2カ月いろいろありました。

末っ子ちゃんが肺炎になったり息子が試合中に負傷したり・・・


あっ!寿と琥珀&大吉はとっても元気ですよ♪




今日は久しぶりの更新ですがワンズの話でなく息子の事で。



先週の日曜日(21日)に滋賀で試合がありました。

上級クラスに出場し、準優勝。


そして今日(28日)三重で試合がありました。

今回は上級クラスが無く初級クラスの重量級(軽量級もあります)で出場。

重量級と言っても息子は30㌔もありません^^;



そして今日の試合結果。

まさかの1本負けで3位・・・・


膝蹴りがヒットしてしまい「う~~」と苦しそうな声が・・・

普通なら泣いてのた打ち回るような痛みを堪え立ち上がったのに

あまりにも早い1本負けの判定(泣)



金曜日に熱が出て学校を早退し、土曜日にも熱が残ってたんだけど

今年最後の試合だから絶対に出る!って頑張ったのに・・・



でもね!今回は負けたけど涙を流さず痛みを堪え立ち上がって天を見上げた息子の姿が

私にはとても逞しく・・・NO1に見えたよ!本当にかっこよかった!!!!



でもトロフィーを貰う息子の顔は悔しさでいっぱいでしたが。

(さっさとトロフィーを箱に入れてるし^^;)




1年前から二つの道場に通う息子。

ここでは書けないけど、いろいろな葛藤があります。。。

ずっとずっと我慢していたけど心は決まりました。

今週中には行動に移すつもりです。

どうなるかわからないけど。。。


今の色帯を捨てて今やらなければいけない事があります。

息子の生活の半分以上を占める空手。一生懸命打ち込める事があるというのは

幸せな事だと思います。

親として出来る限りのサポートしていこう・・・





読んでも意味のわからない記事ですが何年か後にコレを読んだ息子が

今の決断が間違っていなかったと思えるように

頑張っていこうと思います!




↓こちらは5月から空手を始めた末っ子ちゃん♪

2回戦負けでしたが敢闘賞を頂き、嬉しそうに先生ふたりと

今度は入賞して先生と撮ってもらおうね^^

PB280001dai.jpg




ヌチドゥタカラ



           UKCJAPAN~


今日9月26日は琥珀の1歳のお誕生日です!


琥珀1歳

今日もお仕事だった私・・・

でも頑張ってケーキ作っちゃいました^^

わかります?

一応、琥珀の顔です(*^_^*)


!琥珀1歳


子供たちが横から狙っている中・・・

ガッついて完食♪



1歳の1年もいっぱい食べていっぱい遊んで

いっぱいいっぱい楽しい思いで作ろうネ~~♪♪♪



そして・・・・



私が仕事中に子供たちが庭で琥珀と寿を遊ばせてくれていたようで~~




琥珀1歳!

楽しそう~~^^


琥珀1歳♪


琥珀1歳~!

↑この写真!お気に入りです♪

なんだかめっちゃ可愛くないですか~~^m^

琥珀1歳~





おまけ!

↓もちろん寿もケーキのおすそわけ♪頂きましたよ^^




P9260453koto.jpg


こちらも秒殺で完食です(笑)
