昨日こんOゃくゼリーで窒息死のニュースを見ました。
これまでにも何件かあったようですが 実はうちもその一件になりそうになった事があるのです

あれは一年ほど前・・・下の娘が3~4歳くらいでした
家族で公園におでかけしていておやつにゼリーをあげたのです
上二人はすぐに遊具の方へ行ったのですが下の娘だけはイスにおとなしく座っていて・・・その顔がだんだん真っ赤に!!
パパさんの「どしたんや!!」の言葉が早いか?行動が早かったか??
私が見たときには片手で足首を持って逆さにして背中をたたく姿が・・・

幸い 気がつくのが早かったのと、パパさんの行動が早かったので 助かりましたが私はただオロオロするだけでした反省です

娘は今でもこの時の事を覚えていて
「苦しくて死ぬところだった」と言っています。
それに私が教えた分けでは無いのにゼリーは必ずスプーンを使っています
よほど強烈に記憶に残っているんでしょうね・・・・

話は変わりますがさっきへ行ってきました

P5240035koto.jpg


車でおでかけ大好き♪なことぶき・・とてもうれしそうです

診察結果は虫刺されだそうです・・・
塗り薬をもらってきました。一週間ほどこれで様子を見てみようと思います!!
これで良くなるといいのですが・・・

病院が大好きなことぶき!!はしゃぎすぎてお疲れのようです^^;)


P5240046koto.jpg


冷たい玄関で伸びております(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://stafford.blog93.fc2.com/tb.php/83-95126001