ご心配をおかけしました。無事退院できました事を報告致します。
たくさんの励ましのコメントありがとうございました。

さて、娘ですが 3月の25日の夜、突然足だけに内出血を含む大量の湿疹ができました。


P3260001koto.jpg


上記の写真のようなものが足だけにありました。
すぐに病院へ行ったのですが塗り薬とアレルギーの飲み薬を処方され、
「ただの湿疹です。多分・・・?」と、いらいらする先生の言葉。
結局「分からないのでようすをみましょう」でした。
それからなるべくおとなしくさせていたら4~5日できれいになってきたのでホッとしていましたが・・・
また同じように!!
もう一度同じ病院へ・・・また同じ薬で「様子を見ましょう」っと。
段々不信に感じてきたので自分なりにネット検索してある病気にたどりつきました。
それから小児科を受診し血液検査皮膚科で尿検査などしましたが異常は無し!
そこでネットで調べた病名を先生に言いました。
「紫斑病ではないですか?」でも・・・先生は認めてくれず検査結果も異常なしなので大きい病院に行く必要も無いと紹介状も書いてくれず。
仕方ないので紹介状無しでも大きい病院に行かないと!っと思ったのですがその日は木曜の午後・・・
明日は入学式・・・もう月曜日まで待たないといけないかぁ・・・っと、思っていた金曜日の午後突然足が痛いと足を引きずって歩いている娘。
ただごとでは無いと思いすぐ皮膚科へ・・・
午後の診療が始まったすぐでたくさんの人が・・・受付で症状を説明し先に見てもらえないか?見てもらえないなら違う所にいきます!!っと、言ったのですが「先生に診てもらわないと分かりません!!」っと、言われ結局一時間待たされ、診察した瞬間、「小児科へ行って下さい。」
・・・・はぁ???むかつく!!!!!!!

すぐ、小児科へ・・・・ここもたくさんの患者さんがいたのですがすぐ診てくれました。そして娘の足を診て「すぐ大きい病院へ行って下さい!こちらから連絡しておきます!」と、言われ次は総合病院へ。

でもこの総合病院。行った事なかったのですが地元の方から設備は良いけど感じ悪いから・・・と聞いていたんです。その通り!連絡してから病院まで約30分着いてから約1時間半・・・待たされました。先生来るのに2時間かかるの????って感じです
(待っている間に一番恐れている体内出血・・おなかが痛いと言い出すし)

診察の結果、違うと言われた”紫斑病”でした。
診察してもらった時には、両膝・両足は2倍位に腫れて歩くことはもちろん立つことも出来なくなっていました。  で、入院です。

もう怒りがこみ上げてくるしどうしてすぐに大きい病院へ行かなかったかと自分にも腹が立つし・・・娘に申し訳なくて・・・
でも 娘は「お母さん!こんな病気になってごめんなさい!迷惑かけてごめんなさい!!」って泣くんです!!4歳児が。一番辛いのは娘なのに。

それから絶対安静で過ごした結果嘘のようにきれいになりました。
まだ自宅で安静にしないといけないのですが1ヶ月もすれば直るそうです。

さて、この間のことぶきですが・・・・
”しょぼ~ん”としていてご飯もあまり食べていなかったようです。
娘が帰って来た時ケージが壊れそうなほど喜んでました。
ことぶきにもなんとなく分かるんですね
やっぱり 家族なんだなぁって改めて思いました。



P4020006koto.jpg

なんだかよく分かりませんが今日も伸びています(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://stafford.blog93.fc2.com/tb.php/52-fd804124
