2010.08.24 空手の試合♪
長い夏休みも後1週間!

ことぶき家はこの夏休み中、空手一色の生活をしていました。

そして先日の日曜日、試合に出るため愛知県まで行ってきました~




今回は岡崎市で開催された

第22回オープントーナメント中部日本空手道選手権大会に出場!


息子が出たクラスは白帯から緑帯までの初級クラス

参加人数45名でした。


P8220030ko.jpg


まずは1回戦目(赤いヘッドが息子)

本戦では引き分けで延長戦に。

延長戦で先に技ありを取られ、負けるかも・・・と、思いましたが

2本連続技ありを決め1本勝ち!

P8220045ko.jpg

続いて2回戦目(白いヘッドが息子)

本戦で技ありを取り判定勝ち。


P8220066ko.jpg


続いて3回戦目(赤いヘッドが息子)

息子曰く 3回戦目の相手の子が一番やりにくかったと。

白帯の子に負けたくない!って思ったら

余計に変に力が入りすぎちゃって思うように動けなかったみたい。

でもそういう所がまだまだ練習不足なんだよね~

力だけじゃなく精神的にも強くならなくちゃ!

P8220096ko.jpg


4回戦目(白いヘッドが息子)

何度か上段入っているんだけど副審からは見えないのか取ってもらえず・・・

でも本戦で判定勝ち!

P8220139ko.jpg

そして5戦目!準決勝です(白いヘッドが息子)

相手の子!息子より頭一個分大きくて本当に4年生?ってくらいデカイ^^;


P8220145ko.jpg

本戦は引き分けで延長戦になったんだけど

ここで敗退。

でも結構、押してて 後ろに全く下がらなかった息子。

今までも試合と比べても着実に成長していました。

P8220151ko.jpg




結果・・・息子は3位でした。

P8220184ko.jpg

今回は初級クラスだったので次回は上級クラスで優勝目指して

頑張るぞぉ~~て意気込んでいる息子君ですが

来月、新極真の試合が控えています!


まだまだ暑い日が続くけど自分に負けないで頑張ってね!

・・・私も暑い武道館での見学でバテバテですが息子の為に頑張るぞ~~(笑)




UKCJAPAN~
ヌチドゥタカラ

Secret

TrackBackURL
→http://stafford.blog93.fc2.com/tb.php/372-c6fa9ed4
