2009.11.07 新しい家族
今日でブログを始めて1000日目になりました~!

超飽き症の私がぼちぼちながらもここまで続くなんて・・・

私が一番ビックリしていますが、ここまで続けてこれたのも

見に来てくださる皆さん、コメントをくださる皆さんのお陰です^^

ありがとうございます。


この1000日までの間にいろんな事がありました。

一番大きい出来事はやはり・・・・

寿の出産と福助の死。

喜びと悲しみを乗り越えてことぶき家は強くなってきたと思います。



寿の出産の時、命の誕生に

「お母さん、嬉しい事なのに涙が勝手に流れてくる・・なんでかなぁ?」と

悲しいときだけじゃない涙がある事を子供たちに教えてくれました。



そして、福助の突然の死に、泣いて・・・泣いて・・・・

涙がでなくなるほど辛い事があることも。


きっと家の子達は命を大切にできる大人に育ってくれることでしょう。。。。

これもみんな寿のお陰だよ。寿~ありがとう


PA060007koto.jpg


私達は寿がいてくれたから福助の死を乗り越えることが出来ましたが

ずっと元気のなかった寿・・・

そこで私達は寿の為にある決心をしました。


何かというと・・・・


寿に弟を迎えるという事。

気持ちの中ではまだ福助は生きていて、

今でも「こと~!ふく~!!ご飯だよ~」「ふく~!お散歩行く~?」なんて言ってしまい

・・・・福助、いないんだぁっ(泣)てなっちゃうのに、弟を迎えて大丈夫?って

いっぱい家族で相談しました。

でも、一番は寿が元気になる事!

子供達とも福助の代わりじゃない、代わりなんて誰もなれないんだよって

話をし、新しい家族を迎える事にしました。


PA040022koto.jpg


PB010056koto.jpg




家に来るまでまだ1カ月ほどありますが、ことぶき家の新しい家族になる、

琥珀です。これからもよろしくお願いしま~す。

Secret

TrackBackURL
→http://stafford.blog93.fc2.com/tb.php/317-75e92940