2009.07.15 何ブログ??
昨日、K君とうるうるのお別れをしてきた子供達。

さみしいね~って話してたら学校から電話が・・・・

3年生になってから何回目?!

・・・またか。と、思いながら話を聞くといつもとは違う感じ。


いつもなら・・・・

「先に手を出したのは相手なんですが・・・K君(息子)がやりすぎてしまい

結果相手が泣いてしまいまして・・・」なんて言われていました。

そう・・・・毎回(泣)

(息子の名誉の為に!息子からケンカをしかける事はありません。

しかしすぐにケンカをかう息子も悪いですが・・・・)




でも、昨日は・・・

「相手が自分の事を笑われていると思いこみ、必要以上の殴る蹴るを繰り返しまして・・・

でも今回のK君は仕返しをせずに我慢していました。相手の子にはきちんと謝らせましたので」と。


親バカですが、泣きそうになりました。

やられたからではなく我慢出来た事に。


空手を習っているから他の子たちより殴る蹴るは得意?だからこそ試合や練習以外では

使って欲しくなかったのですが・・・・・

今までは我慢できずにやり返していたのです。

なのに・・・我慢出来た~~

うちの息子にとったら本当にスゴイ成長なんです♪





最近、犬ブログなのか?子育てブログなのか??

わからなくなってきましたが、お付き合い下さいね^^


そして本題、犬ブログ・・・・


寿と大吉

[広告] VPS


ことちゃん、気をつけないと しっぽを大ちゃんが狙ってるよぉ~~^^;)


P7050031koto.jpg


あっ!猫ブログみたいになっちゃた^^;)
Secret

TrackBackURL
→http://stafford.blog93.fc2.com/tb.php/300-f3eebd17
