2009.07.13 息子の事
前にも書きましたが飼い主とワンコは性格も似てるよねって記事。

ことちゃんは思いっきりフレンドリーな性格。

そして、福助はビビリのくせに超やんちゃ。

そんなワンズにそっくりな息子・・・・

今日は息子のお話です。


10日ほど前の土曜日、遊びに出ていた子供達が

3人ともバラバラで帰って来たのですが・・・

3人とも「ただいま~今日めっちゃ楽しかったんやで~新しい友達できたん!」って

同じ事を言うのです。

よく聞いてみると・・・たまたま公園で兄弟3人が会ったので友達も含めて5人で

遊んでいたら、息子と同じくらいの男の子がお婆さんらしき人と

英語で会話していたそうなんですが

うちの子達が遊んでいるのをニコニコしながら見ているので

息子が「言葉通じなかったらどうする?」って言いながらも思い切って

「一緒にあそぼ!」って誘ってみたそうなんです。

そしたらその男の子、すごく喜んでくれたみたいで時間も忘れて遊んでいたそうです。

(結局、日本語が話せました・・・)

その子に話を聞くとなんと!息子と同じ名前!

両親とも日本の方なんだけど生まれも育ちもアメリカだとか。

夏休みなので祖父母の家に遊びに来ていたのです。



それから約10日。

学校から帰ると毎日のように遊んでいましたが

水曜日にK君はアメリカに帰ってしまいます。



P7110061koto1.jpg



ことちゃんの誰でも大好き♪な性格は息子にソックリ!

K君ともずっと一緒にいる親友のように打ち解けていました。

息子を見ていると仲良くなるのに時間なんて必要ないんだなぁって思います。

住所も交換したし、また春休みに来るからって約束をしました。

また会える日をすごく楽しみに待っています。。。




そしてふくちゃんに似ている所・・・・・

↓どこにいるかわかりますか?



DVC00038koto.jpg


かなり大きい木でフェンスの向こうは10mくらいあります。

なのに後先考えず・・・・

DVC00037koto.jpg

こんなところまで登っているし・・・・

もちろん、ふくちゃんは木には登りませんがやんちゃなところはソックリ・・・・

こんな想像もしていなかった事を見るたびにドッと疲れを感じます。



そんな息子の最近の悩み・・・・

クラスの女の子達に

「K君かわいい~」って言いながら前髪を触ってくるらしいのです。

どちらかというとかわいらしい顔の息子ですが中身は

「俺は男だぁ~~」みたいな性格なので、”かわいい”は褒め言葉では無く・・・

本当は”かっこいい~”って言われたいんだよね~(笑)

息子が2~3歳頃、知り合うおばさんたちから「本当に可愛いわね~」って

言われるたび「俺は男じゃぁ~~見せたろか~~」って怒っていた頃が懐かしい~~

あれから約7年。

「見せたろかぁ~~」は言わなくなってホッとしている私です(笑)


今日の記事はめっちゃ長くなってしまいましたが、最後に・・・・


P5180031koto.jpg

冷房の真下を陣取って動かない福助・・・・

暑いのはわかるけど、直撃は体に良くないと思うよ^^;)
Secret

TrackBackURL
→http://stafford.blog93.fc2.com/tb.php/299-2da8b39c
