子供達の中で一番、出番の少ない長女。

何故かというと、動物が得意でないから。。。。


息子や末っ子のように体当たりで遊んだり出来ません。


でも遊べない代わりに ことちゃんが怪我しないように・・・

福ちゃんが誤飲しないように・・・などとゴミが落ちていたらすぐに捨ててくれたり

物を片づけてくれたり・・・常にことちゃんふくちゃんの事を思ってくれています。

時々、意地悪して・・・・・

「なんであんたはそんなおどおどしながら福ちゃんの相手してんのよ!」

なんて言ってしまいますが、きっと ことちゃんと福ちゃんにはお姉ちゃんみたいな

可愛がり方も大切なのかな?って思うようになりました。



だからか???

ことちゃんと福ちゃんの対応が息子や末っ子に対する態度と違います。




P6200031koto.jpg

暴れて乗っかったり、飛びついたりしないんです。



P6200029koto.jpg


のそぉ~~と、近づいてそばにいるだけ・・・・


じゃれて思いっきり遊ぶ・・・・

それだけが、可愛がっているって事じゃないですもんね!

時々意地悪な事を言っちゃうけどお姉ちゃんは今のままで十分だから

ことちゃんと福ちゃんの事を見守ってあげてね♪



真剣な話ばかりでつまらないので・・・・・

最後にこの1枚!


P6210048koto.jpg


大ちゃん~~~

そこは福ちゃん達のトイレなんですけど~~~

寝ないでぇ~~~~(笑)


何故かココが一番お気に入りの大吉でした~~^^
Secret

TrackBackURL
→http://stafford.blog93.fc2.com/tb.php/296-e5783639
