2009.06.10 故郷の味!?
祖母が入院している町は6年前まで寿家が住んでいた町。

久しぶりにアレが食べたくなって買ってきちゃいました。



↓コレ!!何だかわかりますか?

P6040009koto.jpg

↓こっちが肝です。。。

P6040011koto.jpg

わかりました???



答えは・・・・

マンボウ”です^^

コレを調理すると・・・・


P6040031koto.jpg

こんな感じ。(ちなみに器は寿ママ作で~す♪)


私の育った町ではマンボウをお刺身や肝和えなどにして頂きます^^

パパさんは他県育ちなので初マンボウは私が作った物だったそうで

15年位前に一般的にマンボウは食べないと聞きビックリしたなぁ(笑)



そこの町でしか?食べられていないものって知らないだけで

たくさんあるんだろうなぁ~~


あっ!そうそう!!!

私の育った町では”ウツボ”も食べます。。

”ウツボ”も食べた事なかったってパパさんが言っていたけど・・・・

皆さんのところでは”マンボウ”と”ウツボ”食べませんか~~?

後、こんなの食べるよ~なんてのあったら教えてくださ~い♪♪♪




昨日のふくちゃん!


P6070058koto.jpg

暑いよね~~


P6070056koto.jpg

寿家地方、梅雨入りだって~~

水嫌いのことちゃんがトイレに出なくなる嫌な季節到来だぁ~~~


Secret

TrackBackURL
→http://stafford.blog93.fc2.com/tb.php/289-0bf5493c
