いつもお邪魔させていただいるスー、みい&たまごのブログ

りょうちゃんから福助に対するアドバイスを頂きました。

ありがとうございました



寿の時はいっぱい勉強していろんな躾け方とか覚えていたのに

すっかり忘れて、感情的になってしまいました

すごく反省です。。。。




スタッフィーって見た目が怖く見えるので 福助が吠えたりすると

嫌な顔されて怖いって嫌味っぽく言われるんですよね

犬嫌いの人に言われる悪口は仕方がないと思うのですが

犬を連れた人に言われると本当に悲しくなります。


でも、りょうちゃんの言葉の「アホやなぁ~」っと思ってほってます・・・の言葉に

それくらいの気持ちでいいのかもって軽くなった気がします



子供達とも話をして、おやつあげて♪褒め褒め作戦でいこうという事になりました

子供達も・・・・

「福助のトイレトレーニングの時、叱るよりおやつあげて褒めてあげた方が

ちゃんとできるの早かったもんなぁ」って・・・

私より子供達の方が福助の事ちゃんと見ていたようです



しばらく、おやつあげて♪褒め褒め作戦でのんびり頑張ってみようと思います。
          

・・と、いうか。

頑張るのは私でなく息子君なんですけどね

うちの家族の中で一番下に見られている息子君

頑張って福助に認められる子になって下さいよ!

P3250038koto.jpg

今日おふたりさん♪ガウガウ言いながら追いかけっこ^^

とっても楽しそうで 私もなんだか嬉しくなっちゃいました♪






Secret

TrackBackURL
→http://stafford.blog93.fc2.com/tb.php/238-142cd97d