P3220001koto.jpg

やっと・・・・携帯が新しくなりました。

今までドコモのmovaだったのですがfomaに変更です!

今回、何故わざわざ携帯を新しくしたことを記事にしたかというと・・・

うちのカメラ大きくて重いのでこと・ふくの散歩の時ついつい忘れるんです^^;)

いつもパパさんに・・・

「ブログネタに使えるのになんでカメラ持ってこんのやぁ~」って言われていたので

これでいつでもきれいな写真が撮れます♪

そして・・・更新回数も増えるはず?!

・・・て、携帯さえも忘れることも多いのですが。




さて、前回記事で書いた福助の問題行動ですが・・・・

DVC00020koto.jpg

私が目の前にいるとしないのに 子供達が庭で福助を遊んでくれているときなど

通りかかるワンコに激しく威嚇し吠えるんです。



そこでいつでも出られるようにし、

吠えた瞬間飛び出して「ダメ!」と、言おうとしたのですが

1度目は知り合いのワンコで・・・しかも吠えたのは福助でなく相手の豆芝くん^^;)

知り合いだったので事情を説明しました。


そして次の日、

散歩中のワンコにまた威嚇・・・・でもこの時はタイミングを逃し叱れず。

30分後位に息子と福助が庭にいるとまた吠えてる・・・

すぐに窓を開け「コラァ~ダメ!!!」って

大きな大きな大~~きな声

でいいました。いやっ・・・叫びました

すると息子が近づき小さな声で「お母さん今の福助じゃなくて相手のワンコだよ」

「・・・・・」またよそ様のワンコに怒ってしまいました。

パパさんも呆れて「お前・・・恥ずかしいし・・・」って。



私の前でも吠えるのであれば対処できるのですが

私の前ではいい子のふり??

ホント困ってます^^;)

何かいい対処方法はないでしょうか?



アドバイスお願い致します。。。。

Secret

TrackBackURL
→http://stafford.blog93.fc2.com/tb.php/237-8e8c1d32
