2009.01.24 原因?!
前回記事で福助の腰が砕けると書きましたが・・・

かなり前からの事なので

私なりに原因を考え実行中。


まず、原因ですが・・・・

福助に厳しく叱っている訳ではないので

っていうか・・・

福助を叱る事がほとんどないのでコレは違う。



で、思い当たるのが・・・・

最近パワーを増してきた兄弟喧嘩。

特に、真ん中の息子K君と下の娘Rちゃん

顔を合わすとケンカ。(仲がいい時はすごくいいのに^^;)

その声が家の外まで響く・・・

そのたびに福助はケージの中で丸くなってガタガタ

そして追い討ちをかけるように 子供達を叱る私の声が

さらに福助が丸くなる~

これを毎日何度繰り返すことか。


でもこのままではダメなので

子供達に「こらぁ~~~」って怒鳴りたいのを我慢、我慢。。。

子供達にも福助がかわいそうでしょ!と言い聞かせ・・・

と、言ってもすぐに忘れてケンカ勃発ですが

でも・・・努力の甲斐が有り??

砕ける回数も少しずつ回数が減ってきているので

この調子で頑張ろうと思います。



先日の寿と大吉。


P1050049koto.jpg


最近では大吉の方からあそぼ!って誘います^^

P1050050koto.jpg

注)ケンカではありません(笑)

仲がいいってホントいいですよね~

K君!Rちゃん!!寿と大吉を見習って仲良くしてね~!!!















Secret

TrackBackURL
→http://stafford.blog93.fc2.com/tb.php/232-3676ad88