前から書こうと思っていた

福助の困った行動・・・

P1050063koto.jpg

まず一つ目は・・・・・(まだまだあるんです^^;)


ケージ壊し!!なんです。


いつ壊すかと言うと・・・・

寿が散歩に出ている間


ふたりの散歩は私が行っているのですが

寿と大きくなった福助を一緒に連れて行くのは

大変になってきたのでひとりづつ行っています。



ワンコは上下関係があるのでまずは寿から・・・と、

思い、寿の散歩から行き、次に福助を連れていくのですが

この待っている間、吠え続け・・・ケージの針金を引きちぎるのです



一番酷かったのはケージの入り口を壊し玄関を開け、私と寿を追いかけ

脱走したんです。

家にいた子供達は一瞬の出来事にビックリ。

だってケージの入口には福助の血が・・・


この時はいつもの散歩コースを一周して戻ってきたので

よかったのですが・・・(近所の方に目撃されていました)


脱走されてからは必ず鍵を閉めるのですが

いつまでも吠え続けるんです。

子供達が庭に出して遊んであげても全然駄目で

塀を乗り越えようとするので

庭に出すとこも出来ず、ケージに入れるしかなくて・・・




でも・・ケージは今使っているので3代目。

無理やり使っていますが使えなくなるのも

時間の問題・・・・・


P1170041koto.jpg

↑引きちぎられるので補強してありますが・・・・

P1170047koto.jpg

↑こんなふうに取れちゃってます

P1050061koto.jpg

ケージを壊したときは本当に反省しているような顔をするんですよね~

もっと丈夫なケージを買わないとダメなのでしょうか



P1050053koto.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://stafford.blog93.fc2.com/tb.php/230-38f41d86
