2008.07.28 新しい家族♪
7月8日に保護した子猫ちゃん・・・

皆さんのご想像通り???

家の子にしちゃうことにしました~

って、本当は保護した日から私以外は家族に迎える気満々だったのですが

やはり普段の面倒を見るのは私・・・

猫の事を全く知らないままでは 簡単にOKは出せないので

あれからネットで猫についていろいろ調べたり、

本で勉強したりしていました。

もちろん!?

子供達も自主的に学校の図書室で猫についての本で勉強したり!

(これって息子にしたらスゴイことなんです!外で遊ぶよりも

図書室を選ぶだなんて

しかも、子猫ちゃんだけでなく寿と福助のお世話も自主的にやってる!!!

(子猫ちゃんが大事な分、寿・福助もさらに大事に!って

子供たちなりに考えたみたいです。)

そんな子供達の姿を見ていたら 

もう里親探しなんて口に出来ませんよね^^;)

私も覚悟を決めました

うちの三男に迎えましょう~

ってな訳で・・・・・こんなの作っちゃいました

P7250001koto.jpg


もちろんケージは買ってきた物ですが

横の階段状の物は私がのこぎりを

使ってギコギコ…作りました^^)

一応気に入ってくれているみたいで

ピョンピョンはねて遊んだりお昼寝したり・・・・

P7230026koto.jpg


でもお昼寝するのはソファが一番みたいだけど


P7230022koto.jpg


すっかり我が家に慣れ 

へそ天なんて当たり前でちょっとくらい触っても

起きないんですよ

ここまで慣れてくれたのはいいけど・・・・

早く寿・福助とも仲良くなってね!

でも・・・・寿と仲良くなるのは

まだまだ時間がかかりそうです

福助との初対面の様子は次回に更新予定で~す



あっ!!書くの忘れていました・・・・

命名!


大吉(だいきち)
です♪


よろしくお願いしま~す
Secret

TrackBackURL
→http://stafford.blog93.fc2.com/tb.php/207-fd764bf3