昨日の夕方。

買い物から帰る途中、私の車の前をノーリードの柴犬が走り去りました。

ちょうど同じ方向だったので柴犬の後を走っていると後ろの方に飼い主さんらしき人が

追いかけていました。

その柴犬飼い主さんを見ると”ビクッ”っとして、また走って逃げていきます。

これ以上走ると車の通りが激しい道にでてしまうので

子供達に「ちょっとあの子捕まえてあげようかな?」って車を止めようとした瞬間!


横道にいた散歩中の別の柴犬に・・・・


がぶっ!!!

飼い主さんもビックリして蹴って引き離すのですが

すぐにまたガブリ

しかも噛みついて首振ってるよぉ~


本当ならすぐに助けてあげたいところですが

犬に噛まれた経験のある私。

あの恐怖が・・・・

もたもたしていると、すぐに噛みついている柴犬飼い主さんが来て止めてくれました。

寿も福助もケンカはしないと思いますが 家も脱走しないように気をつけないと!!!


P6300041koto.jpg






今日は土曜日に保育参加が会ったため、娘が代休で家にいます。

なので今朝の薬は娘にあげてもらいました。

福助君。

ワンコなのに警戒心0?!それとも信用してくれているの??

福助の投薬の仕方です。見て下さい↓




福助く~んっ 薬ちゃんと食べてくれるから 楽でいいんだけど・・・・

興奮しすぎです!

そんなに薬はおいしかったのぉ~????(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://stafford.blog93.fc2.com/tb.php/201-954c32de
