2008.06.14 ハードル?!
さっき 家の近所の方が

「2~3日前から犬を飼いだしたんだけど 

首輪が口に引っかかって泣いてるけど 触れないので外してもらえる?」って・・・・・

ワンの一大事?!

そりゃ~助けに行きますけど・・・・

お宅の孫娘!!!家の子に意地悪ばかりするから大嫌いなんだけど

でも・・・ご近所付き合いも大切にしなきゃね



お家にお邪魔したら トイプーでした。

ちっちゃい!

まだ生後40日。

なのに昼間、家にいるおばあちゃんは犬が触れない!

どういうこと!!

この時期から母犬から離しているのに 離乳食はどうしてるの??

余計な御世話ながら心配で・・・・

初めて犬を飼ったにもかかわらず 話していることが知ったかぶり!

何頭育てても 気がつくことっていっぱいあるのに!

なんだかちょっとムッっとして 帰ってきました。

ワンには飼い主を選べないからね・・・・

いい子に育つことを願わずにはいられません



さて、話が変わりますが 今朝の散歩。

最近はひとりずつ散歩に行きます。

今日は福助から。 

福助の方が散歩はしやすいので末娘がリードを持って散歩です。

そしたら木の蔭から「おねえちゃん!」と、おじさんの声が。

振り向くと「コレいらんか?」と。↓

P6140011koto.jpg


びわです~♪  もちろん遠慮なく頂いてきました^^)


そして福助の散歩が終わり寿に交替・・・・という時に事件が!!!(大袈裟^^;)

福助がココを↓飛び越えたのです。

助走も無しに軽々と・・・・・

P6140013koto.jpg



もちろん戸は閉めてまったのですが 

散歩についていきたいあまり飛び越える事を覚えてしまったのです。

高さを測ったら・・・

P6140014koto.jpg



もう少し高くしないと・・・・

しばらくはお庭で自由に遊ばせられないようになってしまいました




福助~塀を高くするの大変なんだよぉ~わかってる???

P5310035koto.jpg


ん?何~~♪ (福助)



P5310038koto.jpg


何もわかってないよ!きっと!!! (ことぶき)





Secret

TrackBackURL
→http://stafford.blog93.fc2.com/tb.php/198-b0db6c2b
