今日は6ヶ月になったふくすけの出来るようになった事をいろいろ書こう!と、思います。

まず・・・・

座れ。伏せ。待て。が出来ます!


それから 来い。も出来る・・・・・

庭ではノーリード。

外ではロングリード着用限定ですが^^;)



他には何があるかなぁ???

あっ!ハウス。が出来ました!!


それと、ロープ遊びやコングで遊んでいる時、どんなに興奮して遊んでいても

”出せ”で噛むのを止めます。なので 出せ。も出来るなぁ・・・



いじわるなんだけど・・・

ソファでふくすけがくつろいでいる時に

「ふくすけ~どいてよぉ~じゃまなんだけど~」って言うと

どっこいしょって感じでソファから下ります^^;)

”どいてよぉ~”が理解出来ているみたい?!


どいてよぉ~はちょっとこじつけ?!ですが^^;)

6ヶ月も経つといろんなことが出来るようになりました^^)

子供の成長も早いなぁって思いますがワンコの成長はもっと早いですね♪




話は変わりますが 

ふくすけはことぶきと一緒でロープ遊びが大好きです♪

なのに 私とは遊んでくれません(泣)

何が違うのか分かりませんが ロープ遊びは息子と遊ぶのが一番好きで次が末娘・・・

何故か 私とはロープを咥えても引っ張った瞬間・・・・すぐに止めてしまいます。

なぜなのでしょう??不思議です。



でも私にべったりなふくすけがロープ遊びの時だけは息子に催促するので

息子は「ふくすけ~しよかぁ~ロープしよかぁ~」ってとても嬉しそうです^^)




P3310077koto.jpg


外ではやんちゃですが (でもことぶきがいないと外でもおとなしいんですよ)

お家の中ではおとなしく寝てばかりのふくすけですo(*^▽^*)oエヘヘ!



Secret

TrackBackURL
→http://stafford.blog93.fc2.com/tb.php/185-cd602d48