昨日の夕方。

いつも元気だけが取り柄な息子が眠い~~と言いながらゴロゴロ。

んっ?おかしい・・・熱は??  37.2度。

やばいなぁ~最近、学校でも新型インフルエンザが流行っていて

隣のクラスは今週いっぱい学級閉鎖なのに・・・もしかしてうつった?

夜、10時ごろ39度越えた~~

家の息子。熱が出ると大抵40度を超えるので

検査するには発熱からの時間がちょっと早いけど

夜間救急へ。


インフルエンザの検査は・・・やっぱり反応無し。

熱下げのお薬だけもらって帰りました。



今朝、すっかり平熱の息子。

よかった~~インフルエンザじゃなくて。





今週末の日曜日は息子の空手の試合があります。

この日の為に週に4日道場に通い、体つくりの為に自転車に乗らず・・・

毎日、腕立てや腹筋をして・・・風邪をひかないように

約2ヵ月は友達と遊ぶのを我慢してきました。




今日は念の為、学校はお休み。

熱は下がったけど一気に体温が上がったので頭がクラクラするらしい。


日曜日までに復活してくれるといいのですが・・・・

せっかくの頑張りが無駄にならないように

勝っても負けても悔いが残らない試合ができるといいなぁっと祈っています。



昨夜の寿さん♪

前回記事の毛布みたいなベスト?が気に入ったようなので

子供たちが風がうつらないようにと・・・・・

PB200016koto.jpg


すご~~く 困った顔のことちゃん^^;)

嫌なら逃げればいいのに いつもされるがまま・・・・

しばらく この姿勢のまま固まっていました~~(笑)

2009.11.24 お見舞い。
22日の日曜日の早朝・・・・

突然、寿父が琥珀のブリーダーさんである

グローリータッズさんの所にタッズのお見舞いに今から行く!と言い出しました。

なんでいきなり??

理由を聞くと・・・長女がどうしても今、タッズに会いたいと言ったらしいのです。

琥珀に会うついでに・・・では無く、タッズの為だけに会いに行きたいと。

長女は寿と福助以外のワンコは苦手で触る事が出来ないし、

どうしても何かをしたい!なんて

自分の意見を通す事もしないのに・・・

そんな娘がここまで言うんだ!だから今から行くぞ!!!・・・なんて寿父。

え~~突然すぎるよ~って言っているのに一度言い出したら聞かないのが寿父。

今は早すぎるから途中で電話すればいい・・・と、言われ  出発~~~~。



さて・・・そろそろ電話してもいい時間かな?と・・・・・

携帯忘れた。

なんてバカな私・・・・結局連絡なしで訪問する事に。

本当にタッズ母さんすみませんでした~


普段なら2時間半ほどで着くのですが渋滞・・・・寿はお留守番でよかった~

なんて言いながらお昼過ぎに到着。


前回タッズに会ったのは今月の1日。

20日ぶりのタッズは寝たきりになっていました。

ただ表情はとても穏やか。

きっと大好きな家族に見守られているから・・・こんな穏やかな表情でいられるんだ

・・・そう思いました。



PB220024koto.jpg


↑タッズと琥珀です。


12月6日に琥珀は家にやってきます。

琥珀が巣立つのを・・・・琥珀の成長を・・・・

まだまだ見守って生きていて!タッズ!!

頑張って!タッズ~~!!!






タッズの顔が見れて喜ぶ子供達・・・・・家に着くとふてくされた寿さんが^^;)

よっぽどお留守番が嫌だったのか?

PB200011koto.jpg

普段はこんなことしないのに・・・

何やってんの~(笑)

琥珀を迎えに行くときは寿も一緒に行こうね~~^^



先週の事です。

ことぶきの腕にしこりのような瘡蓋が・・・・

どうしたんだろうと思っていたのですが

次の日、瘡蓋がとれて赤くジュクジュクしていました。

すぐに病院へ向かったのですが

先生の話では、どっかで引っかけてケガしたのか?ノミを拾ってきた??

って感じの事を言っていて・・・・

塗り薬と飲み薬をもらってきました。

PB160008koto.jpg



これでよくなればいいのですが、もし治らないと

細胞腫?(って言っていたような・・・)の

疑いもあるので薬を飲んでしばらく様子をみましょう・・・・と。




薬をしっかり飲ませ、しっかり塗り。。。。

しこりがあまり感じられなくなってきました。



PB160002koto.jpg



このまま治りますように・・・

そう祈るばかりです。



そして今朝、久しぶりに庭で自由に遊ぶことぶき♪

私に呼ばれると家に入らないといけないと思うようで・・・

何度呼んでも無視。

今日は後ろ姿しか撮れませんでした~~^^;)


PB160004koto.jpg




2009.11.07 新しい家族
今日でブログを始めて1000日目になりました~!

超飽き症の私がぼちぼちながらもここまで続くなんて・・・

私が一番ビックリしていますが、ここまで続けてこれたのも

見に来てくださる皆さん、コメントをくださる皆さんのお陰です^^

ありがとうございます。


この1000日までの間にいろんな事がありました。

一番大きい出来事はやはり・・・・

寿の出産と福助の死。

喜びと悲しみを乗り越えてことぶき家は強くなってきたと思います。



寿の出産の時、命の誕生に

「お母さん、嬉しい事なのに涙が勝手に流れてくる・・なんでかなぁ?」と

悲しいときだけじゃない涙がある事を子供たちに教えてくれました。



そして、福助の突然の死に、泣いて・・・泣いて・・・・

涙がでなくなるほど辛い事があることも。


きっと家の子達は命を大切にできる大人に育ってくれることでしょう。。。。

これもみんな寿のお陰だよ。寿~ありがとう


PA060007koto.jpg


私達は寿がいてくれたから福助の死を乗り越えることが出来ましたが

ずっと元気のなかった寿・・・

そこで私達は寿の為にある決心をしました。


何かというと・・・・


寿に弟を迎えるという事。

気持ちの中ではまだ福助は生きていて、

今でも「こと~!ふく~!!ご飯だよ~」「ふく~!お散歩行く~?」なんて言ってしまい

・・・・福助、いないんだぁっ(泣)てなっちゃうのに、弟を迎えて大丈夫?って

いっぱい家族で相談しました。

でも、一番は寿が元気になる事!

子供達とも福助の代わりじゃない、代わりなんて誰もなれないんだよって

話をし、新しい家族を迎える事にしました。


PA040022koto.jpg


PB010056koto.jpg




家に来るまでまだ1カ月ほどありますが、ことぶき家の新しい家族になる、

琥珀です。これからもよろしくお願いしま~す。

2009.11.06 3ワンズ♪
少し前の話ですが・・・

2歳になった報告にラブちゃんとランちゃんが遊びに来てくれました^^

PA250057koto.jpg


PA250014koto.jpg


PA250017koto.jpg


寿似のハイテンションなので3ワンズ一緒の写真がありませんでした~

失敗したぁ~~







↓そして・・・・上記の記事とは全く関係ありませんが^^;

特別出演♪のスパ君とかんしゃちゃんで~~す!


PB010033koto.jpg

・・・だれかお忘れでは??



そう!ぷうちゃん!!


今回は耳だけの参加でした^^;)

PB010034dai.jpg



3ワンズ揃っての撮影は難しぃ~~~

今度会えたら3ワンズ揃っての写真!撮らせてね~~~



↑こちらのかわいい親子に会いたい方は・・・・

ピットブル親子のドタバタ珍道中 こちらからどうぞ~~

めっちゃおもろいブログですよぉ~~