子供達の中で一番、出番の少ない長女。

何故かというと、動物が得意でないから。。。。


息子や末っ子のように体当たりで遊んだり出来ません。


でも遊べない代わりに ことちゃんが怪我しないように・・・

福ちゃんが誤飲しないように・・・などとゴミが落ちていたらすぐに捨ててくれたり

物を片づけてくれたり・・・常にことちゃんふくちゃんの事を思ってくれています。

時々、意地悪して・・・・・

「なんであんたはそんなおどおどしながら福ちゃんの相手してんのよ!」

なんて言ってしまいますが、きっと ことちゃんと福ちゃんにはお姉ちゃんみたいな

可愛がり方も大切なのかな?って思うようになりました。



だからか???

ことちゃんと福ちゃんの対応が息子や末っ子に対する態度と違います。




P6200031koto.jpg

暴れて乗っかったり、飛びついたりしないんです。



P6200029koto.jpg


のそぉ~~と、近づいてそばにいるだけ・・・・


じゃれて思いっきり遊ぶ・・・・

それだけが、可愛がっているって事じゃないですもんね!

時々意地悪な事を言っちゃうけどお姉ちゃんは今のままで十分だから

ことちゃんと福ちゃんの事を見守ってあげてね♪



真剣な話ばかりでつまらないので・・・・・

最後にこの1枚!


P6210048koto.jpg


大ちゃん~~~

そこは福ちゃん達のトイレなんですけど~~~

寝ないでぇ~~~~(笑)


何故かココが一番お気に入りの大吉でした~~^^
2009.06.25 まくら~!
末っ子のRちゃん・・・

プールが始まり学校から帰ってくるとヘトヘト・・・・

遊ぶ約束のない日は眠くなってくるみたいで

あらら・・・・

ふくちゃんを枕にしてこんな所で寝ちゃいました^^;)



P6200005koto.jpg


そうだね~重いよね~~

しっかり抱きついて寝てるし(笑)


P6200007koto.jpg


助けて~って顔してるけど

逃げようと思えば自分で逃げられるでしょ~~~


P6200010koto.jpg

ぷぷぷっ

諦めちゃったの?

・・・・と、思えば!


P6200011koto.jpg


今度はふくちゃんが腕枕してもらってるじゃない^^

ふたりはホント仲良しだねぇ~



仲良しで思い出したんだけど・・・・

先日、私が別の部屋にいる時にリビングから末っ子ちゃんの呼ぶ声が。

リビングに行くと、両手に何かが!

「ふくちゃんが吐きそうだったから思わず手で受けちゃったっ」って・・・・


家には3人の子供達がいますが末っ子だけはワンコ好きのレベルが普通じゃない!

吐いて怒られたらかわいそうって思ったら手で受けてたのって!

・・・その前に、吐いたって怒らないんだけど。

でも・・・そんな優しいRちゃんだから福助も重くても枕になってあげるんだよね♪

ホント!仲良しのふたりを見ていると、とっても幸せな気持ちになります^^


前から動画に声も入ればいいのに・・・

なんて思っていたのですが、

先日うちのデジカメでも音声入りで動画撮影できることがわかりました^^;)


早速、撮影したのですが・・・・





福助

[広告] VPS


福助~~ブヒブヒ言いすぎぃ~~~(笑)



話は変わりますが・・・

うちの可愛い福助君♪




ブログで書かれる内容はいつもダメダメ君^^;)

でも今日は福助のいいところをUPしちゃいます♪



食事中の事です。↓



P6200021koto.jpg


みんながご飯を食べ始めると・・・


P6200023koto.jpg


静かに伏せをして待ちます^^


P6200025koto.jpg


なんだか怖い顔していますが、食べ終わるまでちゃんと待っているんですよ!



P6200039koto.jpg


はいはい。たまにはいいところも書かなくちゃね!ふくちゃん♪




2009.06.19 貴重な時間?
寿がもうすぐヒートの為、別行動中の寿と福助。

別行動と言う事で庭に出る時間も半分になり・・・

日中は日差しが強いのでお庭遊びの時間が早朝と夕方しかありません。

なので今朝は早くからお庭でのんびり・・・・・

・・・・いいえ!大忙しの寿さんです^^;







P6190014koto.jpg


ことちゃん~と呼んでも愛想の無い態度

何故かというと・・・・・・



P6190015koto.jpg


誰か通らないか聞き耳を立てているんです。

わかりますか?

ことちゃんの耳がいつもより立っているのが!





他のわんちゃんもそうなのでしょうか??

ことちゃんは自分の聞きたい時は耳を立て、

今はハウスしたくないも~んっていう時には耳をふさいでいます(笑)

聞こえな~いっ!聞こえな~~いっ!!

って感じでめっちゃ可愛いのです(親バカ~~)








おっと!!話がそれました


朝は散歩している方や学校に行く子供達がたくさん通るので

その人たちに愛想を振りまくのに大忙しなんです♪


でも朝はみんな忙しいから立ち止まってくれません。。。


P6190018koto.jpg


ほぼ毎日の事なのに全く学習せず、同じ事を繰り返すことちゃん・・・

諦めが悪すぎですよ~~







(ご報告)

先日の検査の結果が昨日届きました~



P6190020koto.jpg

たくさんの方にご心配をおかけしましたが、良性でした事をご報告致します。

ありがとうございました。




皆様、先日は大変、ご心配をお掛けしました。

コメントやメールでたくさんのお声を頂き、とても嬉しかったです。

さて、検査の方ですが・・・

あまり好ましくない物があり、詳しい検査中で結果が出るまで

1週間はかかるそうです。

悪性だった場合でも手術無しで経過観察だそうなので

私の性格上、あまり気にしていません^^;)

気にしても仕方ないしね~って感じです^^





前回の記事で載せたステッカー。

白い方のステッカーはもちろん車に貼る予定ですが

黄色の方はココに貼る予定です↓

P6170003huku.jpg

何故ココに貼るかと言うと・・・

P6170004koto.jpg

↑この写真の場所におしっこをさせるマナーの悪い飼い主がいるからです(泣)


駐車場の前とかにも落し物(う0ち)をしていくマナーの悪さ!!

直接言えないし・・・他所のお宅のようにはっきり”させるな!”みたいな事も

書きたくないので、やんわりと?コレでわかってもらえればなぁ~なんて

思っているのですが・・・・・・・・

そんな非常識な人には何を言っても無駄かな?とも思っています^^;)



今朝の福助君♪

ことちゃんがそろそろヒートかなぁ??っていう時期なので

別行動に慣れるように早めに別々にするようにしたのですが

やっぱり一人で遊べないので・・・・

私に突っ込んできました^^;)

もう少しで後ろに転ぶところだったじゃないの~~

その時の様子を動画でどうぞ♪


福助

[広告] VPS


可愛いおめめで見られると遊んであげたくなりますが

お陰で朝から泥だらけ~

洗濯終わったばかりなのに~~~(爆)
2009.06.15 ステッカー♪
日曜日、お買い物から帰って来ると

ポストにお届け物が~~^^

P6140088koto.jpg


待ってましたぁ~♪

何処からかと言うと・・・・


P6140089koto.jpg

ピットマニアさんからです

興味のある方はこちらからお店にGO!PITMANIA


P6140092koto.jpg

菊千代店長がめっちゃ可愛い


さてさて~~

何を買ったかと言うと・・・・


ジャ~~~ン~~~




スタッフィーのステッカーです


P6140091koto.jpg




P6140090koto.jpg




どっちも可愛い~



今、コレを貼っているのですが↓

P6140002koto.jpg


どんだけ車にステッカー貼るんやぁ~って感じですね^^;)





そうそう!先日、信号待ちをしていたら携帯が鳴り・・・・

「後ろ見て~」って。

後ろの車から手を振るママ友。。。。

車のステッカーですぐにわかったよ~って言われました^^;)

スタッフィーのステッカーは珍しいのでどこにいてもバレる?

悪い事は出来ないなぁ~(笑)シナイケドネ!

・・・・・・・・・・・

・・・それともステッカー貼りすぎの車なんてうちくらいだからバレるのか?(爆)





今日の記事は予約投稿です。

この記事が更新される頃には神戸に着いているといいんだけど・・・

最近体の調子が良くないので甲状腺で有名な隈病院に行ってきます!

何もないといいのですが・・・・

ことちゃん、ふくちゃん、長時間のお留守番になっちゃうけどお願いね~






2009.06.12 大暴れ
今日のカメラマンは末っ子ちゃんです。。。

何を撮っていたのかと思ったら・・・・





P6070040koto.jpg


P6070041koto.jpg


P6070042koto.jpg


P6070043koto.jpg


P6070044koto.jpg


P6070045koto.jpg


いやぁぁぁ~~~

私が居たら玄関で絶対に暴れないのに~~

(どおりで壁にこと・ふくの足跡や泥汚れが付いていた訳だ^^;)




私に見つかり・・・

福助はお外に。

P6070046koto.jpg

寿は玄関に。

P6070047koto.jpg

ちょっと離れて反省しなさ~~いっ!

P6070039koto.jpg


そんな可愛いおめめで見てもダメです!

ちゃんと反省してよぉ~~




そうそう!前回書いたウツボ!!!

料理??するとこんな感じ^^

P6100075koto.jpg


ウツボには硬い骨がたくさんあるので私の地元では

ウツボを干して細く切って素揚げで頂きます。美味しいですよ~♪

でもコレがあるとパパさんのお酒の量が増えるので注意が必要です(笑)
2009.06.10 故郷の味!?
祖母が入院している町は6年前まで寿家が住んでいた町。

久しぶりにアレが食べたくなって買ってきちゃいました。



↓コレ!!何だかわかりますか?

P6040009koto.jpg

↓こっちが肝です。。。

P6040011koto.jpg

わかりました???



答えは・・・・

マンボウ”です^^

コレを調理すると・・・・


P6040031koto.jpg

こんな感じ。(ちなみに器は寿ママ作で~す♪)


私の育った町ではマンボウをお刺身や肝和えなどにして頂きます^^

パパさんは他県育ちなので初マンボウは私が作った物だったそうで

15年位前に一般的にマンボウは食べないと聞きビックリしたなぁ(笑)



そこの町でしか?食べられていないものって知らないだけで

たくさんあるんだろうなぁ~~


あっ!そうそう!!!

私の育った町では”ウツボ”も食べます。。

”ウツボ”も食べた事なかったってパパさんが言っていたけど・・・・

皆さんのところでは”マンボウ”と”ウツボ”食べませんか~~?

後、こんなの食べるよ~なんてのあったら教えてくださ~い♪♪♪




昨日のふくちゃん!


P6070058koto.jpg

暑いよね~~


P6070056koto.jpg

寿家地方、梅雨入りだって~~

水嫌いのことちゃんがトイレに出なくなる嫌な季節到来だぁ~~~


2009.06.08 寿と大吉
ことぶき家、先週末に祖母が入院し、ちょっとバタバタしています。

祖母が入院している病院まで片道2時間。

かなり疲れてきました。。。

平日(月~金)の更新で頑張ろうと思っていますが

更新できない日も出てきそうです。。。。



今日はことちゃんと大ちゃんの可愛い動画が撮れたので

よかったら見て下さ~~~い♪


寿と大吉

[広告] VPS
寿と大吉

[広告] VPS

遊んでほしいのか?嫌がっているのか??

ニャンコって何を考えているのかわかりませ~~んっ



2009.06.04 親バカ
前回、前々回の記事のことちゃん・・・・

気がついた方もいたと思います。。。

鼻の先が泥んこ^^;)

今日は朝からシャンプーです♪

P6040020koto.jpg

パパさんも子供達も出た後なのでさすがに

洗っているところは撮れませんでしたが・・・・

おとなしく乾かしているところを


乾かした後はリビングに~~


P6040024koto.jpg

またまた、大ちゃんが警戒しています^^;)

でも・・・ことちゃんを気にしているのは大ちゃんだけで

ことちゃんの方は・・・・・・・・・



寿

[広告] VPS


”パパさんが居ないのでママで我慢しとくわ!”のような態度。

くっつきすぎて何撮ってるかわからないんだけど


P6040034koto.jpg

パパさんが居ない時、限定のこの可愛いおめめに

・・・・親バカだなぁ
昨日は1時から小学校の授業参観でした。

授業参観に講演会、そして学年懇談会。

いつもなら授業だけ見てすぐに帰るのですが

今回はクラス役員なのでそういう訳にもいかず

全てに参加しました。

12時半に家を出て家に着いたのが5時!

こんなに時間がかかるなんて半強制でなければ

誰が参加するんや~~って感じです


家に着いた私を待っていたのは

P6030006koto.jpg

可愛いことちゃん~♪

その笑顔で疲れも吹っ飛ぶわぁ~


・・・って!寝てたでしょ!!

P6030007koto.jpg

あくびしてるじゃないの~(笑)

すごっく、まぬけ顔してるよ^^・・・って!!!


P6030001koto.jpg

眠気に勝てずまたすぐに爆睡ですか!!!



それにしても一瞬でいびきをかくほど眠れるなんて^^;)

などと、突っ込んでいたら・・・・




P6030011koto.jpg


くっちゃいおならが~~~(爆)

ワンのおならって強烈に臭くないですか???

2009.06.02 ま~ったりっ
先日の記事で福助はひとりでは遊べないと書きましたが

ことちゃんの方はこんな感じです^^

P6020006koto.jpg

朝からまったりとしています^^

寿

[広告] VPS

たまにキョロキョロしていますが基本この位置から動きません(笑)


P6020007koto.jpg

ことちゃんがいないと遊べない福助とは違い、

福助が居ない事での~んびりできて嬉しそうなことちゃん♪

3月に4歳になったばかり・・・まだまだ若いはずなのに

まったりしすぎじゃないですか~(笑)
いつも読み逃げしているRさんのブログGinger,GoGo!で、

ジンジャーくんの血統書という記事が載っていたのですが・・・・・
(Rさん勝手にネタ頂き、すみませ~んっ^^)



ジンジャー君のお父さんワンのマック君。

うちのパパさんが勝手に”男前マック君”と呼んで

何年も前からかっこいい~と、言っていたワンコなのですが、

Rさんの記事で寿の父ワンの兄弟だと言う事が分かりました^^


しかも、コメントでザック君もマック君の兄弟ワンの子供だと!!



なんかすごくないですか?

みんな親戚さん♪なんですよ~~

なんだか嬉しくてテンション上がり気味でパパさんに報告したら・・・

「もう少し落ち着いて話してくれないと何言ってるかわからんけど」って

言われてしまいました



・・・記事書いてる今もテンション上がり気味?(笑)

P5180018koto.jpg

ふくちゃん~~一緒に喜んでくれてありがとう