2009.05.29 お母さんっ子
うちの末っ子ちゃんが今、すご~~く欲しいもの!

それは・・・えくぼです(笑)



私とお姉ちゃんにはえくぼがあるのですが

自分だけえくぼがないと、すっごく落ち込んでいる末っ子ちゃん。。。

私が「R(末っ子)はお父さん似なんだよ」って言ったら・・・・

お父さんを見てガックリしてる・・・(笑)


今頃なんでこんな事?と、思ったら、お姉ちゃんが

「えくぼがないなんてお母さん似じゃないよね~」なんて言ったらしいのです。




お母さんっ子の末っ子ちゃん♪

いつまでそんなかわいい事を言ってくれるのかなぁ




そしてこちらもお母さんっ子


福助

[広告] VPS


お母さんっ子の福助君・・・・

ことちゃんがいないとお外で遊べないみたいです


P5250004koto.jpg

うちの子は甘えん坊ばかりだなぁ

2009.05.28 記録。
なんだか次々と色々ある私・・・・

一応、記録の為にUPします。

昨日の4時頃、車を運転していたらフロントガラス越しに見る視界が

なんとなく屈折して見える??

ガラスが汚れているから???

なんか特に左目がおかしいかも。。。

なんて思いながらスーパーについて車を降りました。

やっぱり左目が歪んで見える・・・

スーパーに入ったら更に。

おかしいなぁっと思い、目をこすってみる・・・

こすってみる・・・こすってみる・・・・・・

うわぁ~視界全体が揺れる~~揺れる~~~揺れる~~~~

歪んで見えるので歩くのもフラフラ。

慌ててスーパーを出たらあんまり歪んでいないんです。
(少し歪んで見えますが5分ほどで普通に戻りました)






こんな事、初めてだったのでドキドキ

目だから眼科?

すぐに眼科に行って検査してもらい異常無し。

眼科で脳外科も受診してみて下さいと言われ

紹介状を書いてもらい、脳外科でCT検査。

これも異常無し。


こんな事は今回が初めてだったので後は様子をみる事に。

何度も繰り返すようなら精密検査をしましょうと言われました。


もうないといいのですが・・・・・


私がドキドキしているっていうのに

このおふたりさん・・・・・



P5180009koto.jpg

暴れないで下さいよ!



P5180008koto.jpg

ふくちゃ~んっ!

目が恐いよぉ~~~(笑)

2009.05.27 残念!
ことちゃん・・・・

ついているのか?いないのか??

ここのところ仕事が忙しいパパさん。

お散歩も夜遅い時間になるなぁって思っていたら

昨日はすっごく早く終わって帰って来ました^^




時間が早かったので子供達も一緒に

お散歩する事になったのですが・・・・・・・


↓よかったのか?よくなかったのか??

リードを持っているのは末娘。

家で一番しっかり者の末っ子ちゃんは遠くに車が見えたら

通り過ぎるまでことちゃんを待たせます。もちろん左右確認もバッチリ^^


お散歩

[広告] VPS

                      パパさん撮影



↓ことちゃんのパパがいいのに・・・・って言ってるみたいな表情が笑えます^^


お散歩

[広告] VPS
                       
                      息子撮影

私の足もだいぶ良くなったし!

ことちゃん!また今日から私とお散歩ですよ~~

パパさんと一緒じゃなくて残念だったねぇ~~~~(笑)


2009.05.26 負傷
負傷です・・・・

・・・と、言っても寿と福助では無く私。

ソファに足の指をぶつけました

メチャクチャ痛かったけどほっとけば治るか!と思い

ほっといたら・・・薬指全体が紫になってる~~~



ずっと家の中に居たので少し痛いくらいだったんだけど

靴を履いたらスゴク痛い~~~歩けないよぉ



一応、シップ貼ったけどこれじゃ寿と福助のお散歩に行けない。。。。

今日はパパさんに頼むしかないなぁ

P5130001koto.jpg

ありがとうことちゃん~

・・・って本当はパパさんの散歩が楽しみなんでしょ~~

P5130003koto.jpg

ちゃんとこっち向いて否定してよぉ~~

P5130004koto.jpg

パパさん好きのことちゃん。。。

あなたの考えている事はお見通しですよ

今朝のこと・ふく!

P5110014koto.jpg



P5110011koto.jpg



P5110013koto.jpg


こんな感じの会話でもしているのか??

一応、ここではおとなしくしているおふたりさん。


でも外へ出ると・・・・


やっぱりロープ遊びですか^^;)


P3250015koto.jpg

そして・・・・・・・・・・



P3270012koto.jpg

窓からこと・ふくを見ている大吉・・・・

だいちゃんもお外で遊びたいよね~

いつもは夕方のお散歩ですが

お天気が悪くなりそう??なので

朝、行ってきました^^

DVC00013huku.jpg

そうだね~今日は早いね~~^^

ことちゃん!ちゃんと見送ってあげてね♪




DVC00004koto.jpg

今朝はことちゃんが見送ってくれたので息子がとっても嬉しそうに

登校して行きました~
2009.05.21 福助と大吉
先日のショーの話題でもうひとつだけ・・・・

こんなに可愛いポストカード頂きました^^

P5180001koto.jpg

子供達にもと・・・たくさん頂いてしまいました

遠慮の知らない親子ですみません~~

福助君からもちゃんとお礼言っといてね!


P5180004koto.jpg


しかし・・・・よ~く見ると一枚だけカードがヨレヨレに

P5180005koto.jpg

家の息子が・・・お母さんに取られるから僕が自分で持っとる!!

なぁ~んて言って聞かないから結局ヨレヨレに^^;)

娘2人にバカじゃないの!と言われてました。

でも・・・息子にとってはヨレヨレになっても大切な宝物のひとつになったみたいです♪

本当にspakanpoohさんありがとうございました



そして・・・お次は

福助と大吉!




一緒に FC2 VPS 仮想専用サーバ 


P5180022koto.jpg

仲良く?一緒にお水を飲んでいます^^






福助と大吉 FC2 VPS 仮想専用サーバ 



遊んでほしいのに~~

大吉君、今日は遊びたくないみたいだねぇ~~^^;)

P5180031koto.jpg


福助君お気に入りのテーブルの下で不貞寝ですか~?(笑)


今日もショーの記事で♪


あまりの写真の多さにだんだん訳がわからなくなってきてしまい・・・・

写真の順番がメチャクチャ^^;)見にくくてすみませんっ

もう少しお付き合い下さいね^^


P5170061koto.jpg 

P5170097koto.jpg

P5170100koto.jpg

P5170157koto.jpg

P5170161koto.jpg

リンダちゃんのドキンちゃん姿・・・撮り忘れていたみたい~
可愛いかったのに。。。

P5170172koto.jpg


P5170181koto.jpg

P5170214koto.jpg

まだまだ続きま~~す♪




P5170049koto.jpg

きゃわゆいなぁ~~

P5170142koto.jpg

遊んでくれてありがと~~~byことぶき!

P5170133koto.jpg

P5170129koto.jpg

みぃちゃん・・・・遠いよぉ~~(笑)

P5170119koto.jpg



P5170128koto.jpg

P5170121koto.jpg

P5170125koto.jpg

P5170123koto.jpg

P5170126koto.jpg


たまちゃんって確か犬嫌いじゃなかったっけ???

ことぶきと遊んでくれてありがとう~♪

 
画像をチェックしていて気がついたのですが・・・・

アレックスくんとパフィーちゃんの写真が・・・無い

が~~~んっ!!ショックだぁ~~~~!!!

何をやってるんだ私は・・・・

↑パパさん&子供達から何やってんの~って

言われてしまいました
昨日の続きです・・・

↓ショーの様子。。。

P5170079koto.jpg

P5170076koto.jpg

順番待ちしている子を

P5170074koto.jpg

こんなところから可愛いお顔が

P5170073koto.jpg

どこ見てるんだろう

P5170103koto.jpg

ふたりともかっこいい~

P5170066koto.jpg

かっこいいお顔がピンボケ・・・・(泣)

P5170071koto.jpg

ピンクのリボンが可愛い~~

私・・・ブルドックを初めて近くで見たのですが、

大きいです~~

息子がすごく気に入ったようで、今朝も

「たろうちゃん、すごく可愛かったよなぁ~あのしわしわが可愛いんや~

って一人でブツブツと言っていました


P5170065koto.jpg

この子はかんしゃちゃん♪

いつも読み逃げしていてすみません(汗)

親子で撮ったはずなのに・・・これしか画像がありませんでした

・・・どこに消えたんだろう




お次は・・・

寿&福助もスタッフィーズと一緒にウエイトプルに参加させて頂きました。。

初のウエイトプル・・・・

パパさんが福助、私が寿を連れていたので写真は末娘が撮ったのですが

どれもこれもブレブレ・・・・使えそうなので↓これです


P5170232koto.jpg

P5170236koto.jpg

P5170238koto.jpg

P5170242koto.jpg

P5170259koto.jpg

P5170262koto.jpg

優勝はパフィーちゃんでした~おめでとうございま~す




明日もショーの記事で引っ張りたいとおもいま~す
昨日、行ってきました~!ドックショー♪

まず、今日は家の子供達と一緒に撮った写真を一気にUPします♪

P5170043koto.jpg



P5170052koto.jpg



P5170056koto.jpg




P5170084koto.jpg



P5170086koto.jpg



P5170088koto.jpg



P5170091koto.jpg



P5170218koto.jpg



P5170179koto.jpg


↑娘の顔より大きい~~^^





タッズ父様母様、タッズファミリーの皆様、そしてスタッフィーズの皆様

昨日は大変お世話になり、ご迷惑も多々お掛け致しました。

あのテンションの寿、福助親子・・・に加え、

私のテンションも上がりきっていました^^;)

お恥ずかしい限りです。。

でも本当に楽しかったです。

来年もまたお会いできることを楽しみにしています。

楽しい時間をありがとうございました。










2009.05.15 性格?
突然ですが誕生日占いって知っています?

この間、図書館に行った時に何気なく目についたので借りたのですが・・・・

もし、興味がある方は誕生日占い←こちらへどうぞ。


この占いの結果、私は33だったのですがテーマカラーが「レインボー」

この時点で嫌な予感が・・・・・・・・・


内容は「ワケわからん…理解不能な・・・・・・」などと、書いてあり

とんでもない性格の持ち主らしい?!

しかし、それを読んだ私以外の家族は「そっくり!そのまんま!!」と、

バカうけ。


読めば読むほど 私も否定できず・・・・大当たりでした^^;)

パパさんや子供達もよく当たっていてビックリでしたよ♪




そして昨日の恥ずかしい失敗。

子供の予防接種で病院へ行ったのですが

問診表に体温を書き入れて・・・・って!!!!

他人の問診表~~!!!ボールペンで書いた後に気が付きました^^;)

何をやってんだろう私は・・・(恥)







そこで(どこで??)思ったのですが・・・・・・・・・



飼い主とワンコは似ているってよく聞きますが

ワンコの性格も飼い主に似ているような気がしませんか?



P3250030koto.jpg


寿は長女に。福助は息子にソックリです


僕はK君みたいにやんちゃじゃないもん!


・・・・十分すぎるくらいやんちゃですよ(笑)






土曜日と日曜日にパパさんがずっと楽しみにしていた

単独ショーがあります。

ことぶき家は日曜日だけですが見学に行きます♪

ショーで見かけたらお声をかけて頂けたら嬉しいです^^

性格が↑ワケの分からない理解不能な・・・

・・・人見知りなので自分から声をかけられるかドキドキ


では日曜日を楽しみにしていま~す!!


・・・・いっぱい写真を撮ってくるのでUPも楽しみにしていて下さいね
昨日は子供達の家庭訪問でした。

玄関に人が来るたびに大暴れしてバリケンを壊すおふたりさん。

今回は庭の隅でケージに入っていてもらいました。

なのに・・・・

息子の担任が最後に来てケージに入っている寿と福助を

見つけてしまいました^^;)娘二人の先生には見つからなかったのに。。。。




いつも言われるので慣れてはいますが・・・・

知らない人に唸る福助に

「凶暴な犬を飼っているんですね」って、かなりビビッていました。

「そうですか?あはははっ」と言葉を誤魔化す私に、

「ちっちゃいクマみたいですね」って。

・・・・・・・・・・・・ふぅ。

毎回の事ですが寿と福助を怖いと思われる事に悲しくなります(泣)




嫌な話は置いといて!




先日、寿の娘のらんちゃんが来てくれて ブログを見てくれていると聞いたので

らんちゃん、らぶちゃん、ふくすけが

寿と遊んでいる小さい頃の写真を載せちゃいます♪



P1030045koto.jpg

2頭で頑張っていますが・・・・・・・


P1030046koto.jpg

全く敵いません~^^


P1030055koto.jpg


福助も加わりましたがやっぱり・・・・勝つのは無理だったようです♪



次は、兄弟でロープの引っ張りっこ♪

ロープ遊び

[広告] VPS


ちっちゃくってみんな可愛かったよね~^^

でも、もちろん!今も可愛いからねぇ~~♪


ことぶき地方、今日は少し肌寒く感じるくらいなのですが・・・・

昨日の記事で、ことちゃんが暑くてご飯を食べないと書いたので

今日もご飯ネタでいきます。


いつも思うのですがドックフードの保管ってどうしていますか?

家では1食分づつ袋に入れて冷蔵庫の野菜室に入れています。

P5130012koto.jpg


密閉容器も考えたのですが・・・・

今のところは↑この方法でやっています。

でも・・・・

毎年、暑い季節が近づくと、保存方法はこれでいいのかと考えてしまいます^^;)





P5130008koto.jpg


今朝のことちゃん!

涼しいので動きが早い!早い!!(笑)

今日は食欲ありそうだね!ことちゃん♪

ウン♪




2009.05.12 モグモグ
最近、すご~く暑いですよね~

暑さが苦手なことちゃん。

食欲がありません・・・・・・・


でも、大好きな娘からならモグモグしちゃいます♪



P4040009koto.jpg

モグモグ!おいしいワン♪

P4040010koto.jpg

でも・・・・ドックフード下に落とさないでね~

落ちているもの何でも食べちゃう癖がつくからねぇ~!










今日の大吉くん!

P4180012koto.jpg

こんなに暑いのに涼しい顔で寝ています^^

ネコって暑さに強いのかしら???
お久しぶりです^^

久しぶりの更新で、連休中の楽しい記事を書くぞぉ~

なんて思っていたのですが結局、家でおとなしくしていました。

何故かと言うと・・・



連休の初日。

洗濯機が壊れました(泣)



去年の連休中はパソコンが壊れて買い換えたのに

今年は、洗濯機が壊れるなんて~~~


・・・・と、言う事で 急な出費で連休はおとなしくしている事にした、

ことぶき家ですがお友達から筍掘りに誘われて行ってきました♪


子供達は筍掘りなんて初めてだからとっても喜んでいました^^

DVC00018koto.jpg



結局、連休中のお出かけはこれだけでした

しかし2年連続でG.W.に電化製品が壊れるなんて・・・・

来年は何が壊れるんだろう・・・・って考えてしまいます(泣)




そして、昨日の事です。


来週の日曜日はことぶき家が楽しみにしているドックショーなのですが

前にも記事に書いたように、町内清掃の日でもあります。


そこでパパさん、昨日のうちに家の周りだけ側溝の掃除をしちゃいました。

普段なら男の人が3~4人でやっと持ち上げる側溝の蓋。

パパさん一人で持ち上げ・・・・土嚢袋に12袋分の泥をかき出しました。


これで早い時間から出発できます






P5100049koto.jpg

パパさん、お疲れ様です






そして・・・・・

今朝のおふたりさんです



玄関でくつろぐのが大好きなことぶきさん

土間が冷たくて気持ちがいいみたいなんですけど

福助の方はそうでもないみたいで・・・・・・・




P5110027koto.jpg



足を使って上手に入口を開けて・・・・・



P5110031koto.jpg



入ってしまいました



P5110032koto.jpg



ことちゃんの不思議そうな顔。


ここの方が気持ちいいのに。どうして入っちゃうのかなぁ?



P5110040koto.jpg



でも・・・・ことちゃんこそ


その姿勢は苦しくないんですか?(笑)



かなり前に市から届いた狂犬病のはがきを

ブログに載せたくせに、まだ行っていなかった私・・・・






に、昨日やっと行ってきました

私ひとりで2ワンズを連れて行くのは毎回の事ですが疲れたぁ~






今日から5月になるのでフィラリアの血液検査と今シーズン分のお薬を

寿と福助の二人分、貰って来ました


1kotoP4190017

さて、肝心な検査の結果ですが・・・・陰性でした


そして・・・・・

寿、4歳1ヶ月・・・・・・・体重16.4k

福助、1歳6ヶ月・・・・・体重18.2k  でした~~

前回、病院で計った時より ふたりとも2kほど増えてました

いい感じの体重です



よかったね ことちゃんふくちゃん





ことぶき家。

やっと明日からG.W.に入ります

3月の終わりから月~金の更新で頑張ってきましたが

5月10日までお休みさせて頂きます。

次回更新は5月11日の予定です


皆様、よい休日をお過ごし下さい