2009.04.30 遊んでよ!


末娘はトランプ大好き

先日も家族みんなでトランプです







P1040035koto.jpg

ねぇ~ことも仲間にいれてよぉ~~





P1040032koto.jpg

ねぇ~パパなら遊んでくれるよね~~




P1040029koto.jpg

遊んでくれないなら邪魔しちゃうぞぉ~~





P1040028koto.jpg

遊んでくれない。。。。





それなら・・・・・・・・・・・






P1040044koto.jpg

ぎゃおぉぉぉぉぉぉ


遊んでよぉ~~~~




この後、トランプは中止に・・・・

いつでもことちゃんんが優先なことぶき家です
2009.04.29 ちょうだい♪
うちの達・・・・


P4190156koto.jpg


パパさんがビールを飲んでいると必ずちょうだい攻撃をします^^

そんなに舐めても出てきませんよ










P4190158koto.jpg


ことちゃんはすぐに諦めたみたいですが

ふくちゃん・・・・そんなに美味しいですか









P4190159koto.jpg


きっと缶の周りの水滴を舐めているんだろうけど・・・・

舐めすぎじゃないですか~





P4190160koto.jpg


冷たいものばかり舐めてたらお腹壊すよぉ~


今日は子供達の遠足の日です

朝からお弁当を4個も作りました

疲れた~~


しかも、月1回の料理教室の日。

今から準備して早く行かないと





福助くん・・・のんびりできていいね

kotobuki 005huku



昨日の記事へのコメントありがとうございます

帰ってからお返事しま~す

最近のことちゃん

反抗期のようです。。。





何故かと言うと・・・・・



P4110051koto.jpg


「ハウス!」


「何?」









P4110050koto.jpg


「え~ハウス~~~」







P4110054koto.jpg


「こと!ハウス!!」



「やだなぁ~~」








P4110059koto.jpg


「聞こえないふりしよぉ~っと」






・・・・と、言う感じでパパさんの指示に完全無視。

外遊びの時間が短いから?と、思ったのですが

たくさん遊んだ後もハウスを嫌がります。


雨の日はトイレに行くのも嫌がって外に出ないくせに。

困ったことちゃんです



福助がドアの前から動かないのをいい事に

ことちゃん・・・・パパさんに甘えすぎでは






P4190021koto.jpg

そんな笑顔で返されたら・・・・・

いくらでも甘えて下さいよって思っちゃうでしょ~







P4190032koto.jpg

ことちゃんったら飽きずにずっとパパさんの横でじゃれてました

毎度の事ながら・・・・・私も居るのに私には来ないのね(泣)

わかっているけど悔しいなぁ 












P4210036koto.jpg

甘えすぎて爆睡です


いびき寝言・・・・しかも半目~~~すっごいブサイクだぁ(笑)








P4210037koto.jpg

あっ写真撮ったのバレちゃったっっ

ごめんね。起しちゃって。。。

この変顔はしっかりブログで使わせてもらうからね~








昨日、あんなに驚いていた大吉君・・・・

原因は・・・・・

もちろん?!この子たちです



P4190020koto.jpg

大吉君!完全拒否ですか~






P4200033huku.jpg

福助~ダメだよぉ

大吉君すっごく怒ってるよ







P4200034koto.jpg

そうでしょ~





P4200035koto.jpg

さっきは来るにゃ~って言ってたのに・・・・

ことちゃんはいいんですか







P4190029koto.jpg

あらら福ちゃんテーブルの下に潜って情けない・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・って!!!!!

オチッ0漏らしてるじゃん

そんなに怖かったの??







P4190005koto.jpg

男の子なのに・・・・・




P4190009koto.jpg

大ちゃんは家で一番強いからね~

福助~そんなに落ち込まなくていいよ。


結局、この日も次の日も大吉から一番離れたここから動きませんでした

しかもご飯と水も奪われてるし・・・・

ここまでくると笑えませ~~んっ



おふたりさん・・・

ケージに入って何をそんなに見ているのでしょう。。。。


P4190145koto.jpg



日曜日の夕方、お庭で七輪を使っていろんなものを焼いてみんなで頂きました~




寿と福助は危ないのでケージから見てるだけ・・・・・では無く。。。







P4190139koto.jpg

・・・おふたりもちゃんとお肉を少しだけいただきました~

美味しかったようでいつまでもペロペロ・・・・



美味しかったね!ことちゃん♪ふくちゃん♪

・・・・少ないワン!!(こと・ふく


P4180010koto.jpg

貰えるだけいいにゃ~ZZZ






大吉君!そんなにのんびり寝てるけど・・・・・


P4190019koto.jpg


気が付いた?(笑)


P4190018koto.jpg


大吉君に何が?!


明日へ続きます・・・・・
2009.04.21 再開♪ no.2
昨日の夜からずっと不機嫌なパパさん。。。

何故かと言うと、ずっと楽しみにしていたドックショーが

5月にあるのですが・・・(去年のショーの記事はこちらからどうぞ)

今回もまた町内清掃の日と重なってしまったのです

今の所に引っ越して6回目の清掃ですが今まで5月最終の日曜日だったのに

今年は何故か3週目。

「こっちだって予定があるんやから、勝手に決めんな!」と、怒っています。

去年もパパさんが居なかったので今年も不参加という訳にもいかないし・・・

なので、今年は清掃が終わってから行く事にしました。

お昼には着くと思うのですが・・・

皆さんに会えるでしょうか




さて、昨日の続きです



P4190122koto.jpg


これが一番よく撮れた写真です

みんな落ち着きがなくて これ以上は無理でした~

前回から引っ張ったのにこんな写真!っと思われた皆様すみませんっ






2時間ほどお庭で暴れた後・・・・・

寿も福助もダウン

DVC00001huku.jpg

DVC00002koto.jpg

特に福助!調子に乗りすぎるからだよ~

しばらくの間、別ワンコのようにおとなしい福助でした~
2009.04.20 再会♪ no.1
突然ですが・・・・・・・


私は誰でしょう


P4190027koto.jpg






・・・・・・・・わかる訳ないですね^^;)








答えは・・・・・・・・・・



右は寿の娘のらんちゃん



らんちゃんは何度かこのブログにも登場しています~






そして・・・・・・1年3ヶ月ぶりの再会


寿の娘のらぶちゃん



P4190024koto.jpg


寿にソックリじゃないですか~~

ただ違うのは毛が濃いって事(笑)



寿・・・薄毛なんです~~(困)

寿の毛・・・濃くならないかなぁ







4頭揃って写真も撮ったのですが・・・

それは明日更新しますね


ネタ不足なので引っ張りま~す





















少し前の写真ですが・・・



大吉はパパさんの膝の上で寝るのが大好き


でも今日は・・・・


寿さんがいます


PC290010koto.jpg

なんで大吉だけ抱っこなん


PC290008koto.jpg

ふんっ!不貞寝しちゃうもん!!


PC290007koto.jpg

ママしゃんなら"こと"の見方だよね~

ことちゃん、自分でどうにかしなさい

・・・・・ママしゃんまで



PC290006koto.jpg

こうなったら!


PC290005koto.jpg

パパさん"こと"も抱っこ抱っこ抱っこして~~~


この後、無事に?パパさんの膝の上をゲットした寿でした~

それにしても・・・・・

パパさんだけじゃなく私も居るんですけど・・・・

ことちゃん私じゃダメなの~(泣)

娘がすご~く嬉しそうにクローバーを摘んで来ました^^



P4130001koto.jpg



お母さんコレ見て~凄いんやで~~


葉っぱが9枚もあるんやで~

P4130002koto.jpg

全ての葉っぱを写せなかったので↑では9枚確認できませんが^^;)

P4130007koto.jpg

数えてみると・・・

四つ葉が10本。五つ葉が2本。六つ葉と七つ葉と九つ葉が1本づつありました

でも・・・

こんなにありすぎるのもどうかと思いますけどね





コレを見た長女が・・・

五つ葉のクローバーは不幸を呼ぶって聞いた事あるって言うのですが・・・・

本当





今日の主役は大吉くん


大吉の好物・・・・・

それはヨーグルトなのです・・・・


P4090002koto.jpg


いつもパパさんに”あげないで”って言ってるのに


P4090012koto.jpg


私のいない間に食べさせてる~~~

でも娘に写真撮らせていたらバレるに決まってるでしょ~


お陰でヨーグルトが出ると子供達が狙われるんだからね~~


2009.04.15 リビング?
水ぼうそうで自宅待機中の息子。

ブツブツは痒いけど熱もないし 元気は有り余っています^^;)



だからって・・・・・




P4110063koto.jpg


そんなところでなにしてるんですか~?

後ろにことちゃんもいるし・・・


P4110066koto.jpg

あれっ?

ことちゃん~どこですか~~??


P4110069koto.jpg


甘えん坊ことちゃん・・・そんなところでくっつかなくてもいいのに

少しでも近くに居たいんだよね~

なんてかわいいヤツなんだぁ~~



・・・・・でもでも

K君~ここはリビングじゃないからきちんと部屋にいなさ~~いっ

2009.04.14 シャンプー♪
日曜日。

再びグレーになった寿と福助のシャンプーをしました。

この日は暖かかったのでお外でシャンプーです^^



外に出すとドロドロになるのでケージの中で洗います♪




P4120079koto.jpg




P4120080koto.jpg



P4120083koto.jpg



P4120084koto.jpg




P4120085koto.jpg

ことちゃん!泡は食べないでくださいね




この後・・・ピカピカになったこと・ふくの写真~


・・・って、撮り忘れた~   

ことぶき家・・・今度は息子が水疱瘡に^^;)

病院からは2週間後に出るよ!と、言われていたので

”来たか~”って感じだけど・・・・

末娘がすごく軽くすんだので

顔中、ブツブツだらけの息子の顔を見ると

私まで痒くなる~~~






先日の土曜日。

朝から娘がいるので寿はおおはしゃぎ




P4110019koto.jpg

ことちゃ~ん

P4110028huku.jpg

だいすき~

P4110031koto.jpg

なでなでして~

P4110032koto.jpg

はいはい

P4110041koto.jpg

なでなで・・・

P4110042koto.jpg

なでなで・・・なでなで・・・

P4110043koto.jpg

うひゃひゃ~

P4110044koto.jpg

えっ!もう終わり~?

P4110045koto.jpg

なでなでしてよぉ~

P4110046koto.jpg

ねぇってばぁ~

P4110034koto.jpg

ことちゃんったら 甘えん坊なんだから~

しあわせワ~~ン



おふたりさん・・・・

すっごく楽しそうにしてるけど ことちゃんがまたまたグレーになってますよ




日曜日。

パパさんにまたシャンプーしてもらいました^^

その様子は明日、書きま~す
2009.04.10 おっさん?!
グレーになった?!寿さん・・・・

シャンプーしてピカピカに~

・・・って、



寿パパ・・・なにしてるんですか~



P1060016koto.jpg








ことぶき~かわいい~~


・・・と、でも言うと思ったのか??





P1060006koto.jpg


寿が~~~



       おっさん・・・・みたいだぁ(爆)
大吉はギターケースがお気に入りのようで・・・・



P1200062koto.jpg

出してあると必ず入ります^^;)

P1200060koto.jpg


無理やり出そうとして睨まれた~~(怖)
2009.04.08 グレー??
毎日のお散歩はお庭でいっぱい遊んでから出発っ~


・・・・って。


ことちゃん~~汚れすぎです~~


DVC00031koto.jpg

寿の毛色が黒でなくグレーに見える・・・

そろそろシャンプーしなきゃ
2009.04.07 お昼寝。
4月は狂犬病の予防接種の月ですね~

我が家にもハガキが届きました^^



そこで気がついたのですが・・・・・

寿は種類・・・テリア。

福助は種類・・・スタッフォードシャーブルテリア。

に、なってるんですけど。。。

同じ犬種なのに何故???



それに寿の毛色が黒?ブラックブリンドルなのですが・・・・


今まで気にしていなかったのに

今年は何故かすご~く気になってしまいました^^;)





P3260002huku.jpg



P3260001huku.jpg






あっ!それから・・・



福助の名前の登録がふくすけになってる

漢字で書いて登録しなかったのかな??覚えて無~~~いっ









今日は久しぶりに登場の大吉君♪


P3300056koto.jpg


末娘とお昼寝中・・・・・・



我が家のワンコ&ニャンコは末娘と一緒にお昼寝するのが大好きなようです



今日は末娘の入学式です。

小さかった娘がもう1年生だなんて・・・








話は変わって・・・・

ことぶきさんはヒートが近くなると食欲がなくなってきます。



でも・・・




P4040009koto.jpg

娘の手からならいっぱい食べちゃいま~す^^;)

(食器のご飯には口をつけるのも嫌がるくせに

仲良しなふたりです




Rちゃん!小学生になって自分の世界が広くなっても

ことちゃん・ふくちゃんの事、大切にしてあげてね
入学式前だというのに水ぼうそうになってしまった娘。

ギリギリ出席は大丈夫なのですが・・・・

寿&福助と散歩に行けなくて娘の機嫌がめっちゃ悪い

しかもパパさんが帰ってきてからの散歩になるので画像が無い

なので先日のおもしろ画像を!



DVC00001koto.jpg

わかるでしょうか?

この公園に遊びに来る子供達が何度も何度もズリズリしならが通るので道?が出来ています。

そこを福助がお腹でズリズリ・・・






でも・・・何を思ったか?!








DVC00002koto.jpg


横歩き・・・・では無く。。。


横ズリズリ~~(爆)


本当は動画で撮りたかったのですが 小さい子が遊びに来たので退散・・・

次回、娘が元気になったら動画で載せたいと思います♪
最近、家の前でよく見かける 甲斐犬くん。

飼い主さんにブログに載せる事を了解して頂き、写真を撮らせて頂きました^^


P3150101koto.jpg


P3150102koto.jpg

どちらの子もおとなしくってかわいい子たちでした♪

・・・・それに比べ、うちのワンズは

悲しくなるくらいのテンションでフェンスに激突。

遊びたいのはわかるけど、そのハイテンションどうにか

なりませんかねぇ~



この後、いつものようにロープ遊び。


P2220157koto.jpg


P2220158koto.jpg


P2220160koto.jpg


P2220168koto.jpg


相変わらず激しいのですが・・・・

いつの間にか 寿が完全に福助に負けてる。。。。

しかも敵わないので凄い声で唸ってるし

寿じゃないみたいです



あのかわいいことちゃんは何処に行ってしまったの~(泣)
昨日の記事で福助だけロングリードで遊んだ?ので、

今度は寿もロングリードで楽しもう~って事に。

さぁ寿さん遊んで下さいな




・・・・・・




DVC00022koto.jpg



早っ

もうすでにあんなところに



DVC00019koto.jpg


DVC00016koto.jpg


DVC00015koto.jpg


さすが?!寿さん。

福助君とは違いますね~

余裕で遊んでいます






・・・・・・・・・





DVC00014koto.jpg



何してんの






DVC00010koto.jpg


・・・えっ


バテるの早すぎ~~


遊びに来て5分くらいだよぉ




しかも・・・日陰に入りたいのはわかるけど


しか入ってないよぉ~(爆)
