今日は福助と私のお散歩♪

DVC00030koto.jpg

福助は私の前を横歩きで前に進みます^^;)

DVC00027koto.jpg

歩きにくいんですけど・・・

DVC00028koto.jpg

落ち着けば横について歩けるのでしばらくは自由にさせていますが

横歩きなので何度も福助の足、踏んじゃってます。。。。




今日はめずらしく近くの公園に来ました。

でも・・・ここの公園は木が生い茂っていて外から全く見えなくていい噂がないので

来たくないのですが 市内でワンズを入れていい公園はここだけなので

今回は特別!

ロングリード持参です~~♪

さぁ!福助君!思う存分走って下さいな!!!





・・・・・・・・・???


DVC00026koto.jpg


ふくすけく~ん・・・・?



DVC00024koto.jpg

走っていいんだよ~

DVC00025koto.jpg

結局、私が一緒に走れば福助も走る・・・・

そんな感じでロングリードは全く役にたちませんでした

ふく~今度はボール持って来ようね♪
無事に卒園した娘。

毎日することがない~!!ってうるさい。。

じゃぁ!ことちゃんのリード自分で持ってお散歩する?

って事で、お散歩です^^

DVC00039koto.jpg

写真だとかしこくお散歩しているように見えますが

寿はすごく引っ張るので油断すると引きずられます^^;)

DVC00037koto.jpg

ことちゃん!引っ張らないでよ!!

・・・・

DVC00036koto.jpg

道を横断するときはちゃんと止まってよ!

はいっ!!

DVC00035koto.jpg

ことちゃん~まっすぐ歩いてよぉ~踏んじゃうよぉ

DVC00034koto.jpg

あっ!車!!

ことちゃんこっちにおいで~


車は怖いもんねぇ~

DVC00033koto.jpg

よし!車、行ったよ。

ワン♪



・・・・そして、一番上に戻る。

こんな感じでなかなか進まず時間だけすご~くかかるお散歩です^^;)

食後の日課?!

P3250001koto.jpg

またにおいかいでるし・・・

何かあるの??

P3250002kotokoto.jpg

ちょっと~カリカリいってるけど

砂利は食べないでねっっ

P3250004koto.jpg

なっ何っっ???

P3250005koto.jpg

だから何があんのよ!

P3250026koto.jpg

はいっ♪

P3250025koto.jpg

ったくもぉ~かわいすぎる~~

この大口顔が大好きなことぶきママです
いつもお邪魔させていただいるスー、みい&たまごのブログ

りょうちゃんから福助に対するアドバイスを頂きました。

ありがとうございました



寿の時はいっぱい勉強していろんな躾け方とか覚えていたのに

すっかり忘れて、感情的になってしまいました

すごく反省です。。。。




スタッフィーって見た目が怖く見えるので 福助が吠えたりすると

嫌な顔されて怖いって嫌味っぽく言われるんですよね

犬嫌いの人に言われる悪口は仕方がないと思うのですが

犬を連れた人に言われると本当に悲しくなります。


でも、りょうちゃんの言葉の「アホやなぁ~」っと思ってほってます・・・の言葉に

それくらいの気持ちでいいのかもって軽くなった気がします



子供達とも話をして、おやつあげて♪褒め褒め作戦でいこうという事になりました

子供達も・・・・

「福助のトイレトレーニングの時、叱るよりおやつあげて褒めてあげた方が

ちゃんとできるの早かったもんなぁ」って・・・

私より子供達の方が福助の事ちゃんと見ていたようです



しばらく、おやつあげて♪褒め褒め作戦でのんびり頑張ってみようと思います。
          

・・と、いうか。

頑張るのは私でなく息子君なんですけどね

うちの家族の中で一番下に見られている息子君

頑張って福助に認められる子になって下さいよ!

P3250038koto.jpg

今日おふたりさん♪ガウガウ言いながら追いかけっこ^^

とっても楽しそうで 私もなんだか嬉しくなっちゃいました♪






P3220001koto.jpg

やっと・・・・携帯が新しくなりました。

今までドコモのmovaだったのですがfomaに変更です!

今回、何故わざわざ携帯を新しくしたことを記事にしたかというと・・・

うちのカメラ大きくて重いのでこと・ふくの散歩の時ついつい忘れるんです^^;)

いつもパパさんに・・・

「ブログネタに使えるのになんでカメラ持ってこんのやぁ~」って言われていたので

これでいつでもきれいな写真が撮れます♪

そして・・・更新回数も増えるはず?!

・・・て、携帯さえも忘れることも多いのですが。




さて、前回記事で書いた福助の問題行動ですが・・・・

DVC00020koto.jpg

私が目の前にいるとしないのに 子供達が庭で福助を遊んでくれているときなど

通りかかるワンコに激しく威嚇し吠えるんです。



そこでいつでも出られるようにし、

吠えた瞬間飛び出して「ダメ!」と、言おうとしたのですが

1度目は知り合いのワンコで・・・しかも吠えたのは福助でなく相手の豆芝くん^^;)

知り合いだったので事情を説明しました。


そして次の日、

散歩中のワンコにまた威嚇・・・・でもこの時はタイミングを逃し叱れず。

30分後位に息子と福助が庭にいるとまた吠えてる・・・

すぐに窓を開け「コラァ~ダメ!!!」って

大きな大きな大~~きな声

でいいました。いやっ・・・叫びました

すると息子が近づき小さな声で「お母さん今の福助じゃなくて相手のワンコだよ」

「・・・・・」またよそ様のワンコに怒ってしまいました。

パパさんも呆れて「お前・・・恥ずかしいし・・・」って。



私の前でも吠えるのであれば対処できるのですが

私の前ではいい子のふり??

ホント困ってます^^;)

何かいい対処方法はないでしょうか?



アドバイスお願い致します。。。。

お久しぶりです。

先日やっと役員の引き継ぎが終わりました。

後は娘の卒園式です・・・・・



今日、卒園式の練習がありました。

歌の練習だったのですがそれだけで、うるうるっ

娘に「お母さん泣きそうだったでしょ!」って言われてしまいました^^

さぁ~本番は思いっきり泣くぞぉ~(笑)


話は変わって・・・・

前に福助がゲージを噛んでボロボロにするっていう記事を書いたのですが

その時にバリケンがいいよって教えて頂いたので!

バリケン購入しました^^




P3050001koto.jpg

どうですか?おふたりさん!


P3050002koto.jpg

なかなかいい感じでしょ!

でも・・・・

2~3日で・・・・

P3050003koto.jpg

カミカミされていました

でも今回は噛んでいるところに噛み癖防止スプレーを吹きかけたので

すぐに噛むのを止めました。   でもっっ!! 新たに問題が!

近いうちに次回の記事で書きたいと思います。

その時はアドバイス頂けたら嬉しいです^^
