2008.10.27 初お庭!
前回の記事を読んでいたパパさん・・・

ボソっと、「俺の会社じゃ恐妻って思われてるのに・・・」って!!!

パパさんいったい会社で何しゃべってんの!

それにしても恐妻って・・・ヒドイ。

まぁ・・・・否定もできませんが



話は変わりますが・・・・

PA250023dai.jpg


昨日、大吉が家に来て初めて庭で遊びました~

最初はブルブルしていましたが・・・







大吉のリードを見て散歩に行く気でテンションが上がりっぱなしの

福助ともなんとか遊べるように・・・・?!


この後、福助と交代でことぶきも出したのですが

動画を撮る余裕もないほど 大吉に威嚇され・・・・

すぐにケージ行きとなりました


ことぶきのあのしつこい性格どうにかならないものでしょうか


PA250010dai.jpg



2008.10.24 お留守番
私が住んでいる東海地方。

今日の天気は雨の予報。

朝から雨が降っています。


そして今日は息子の遠足の日。

雨が降っているのでおやつ以外の持ち物と筆箱、連絡ばさみを持って

学校へ行ったのですが・・・・

電話がかかってきて、今日は遠足に行くのでよかったら

おやつ持ってきてもらえますか?って。


慌てて持っていきましたよ~

教室に行くと朝の学習中で子供達だけだったので

息子の友達がいっぱい集まってきて

Kのかあちゃんや~って。みんなおおはしゃぎ^^;)

何故か子供達に好かれる?!私・・・・

「Kのお母さん優しくていいよね~」  「おれKになりた~い」

「kくんのお母さんかわいくってうちのお母さんと変わってほしい~」

なんてかわいいことを言ってくれる^^)


でも息子の心の中じゃ・・・

「うちのお母さん恐いぞ!」なんて思っていたに違いない。



遠足は1時間遅れで出発だと言っていたけど

本当に大丈夫なのかなぁ・・・心配です。







今日は行事が重なっていて10時から娘の幼稚園で

ファミリーふれあい会があります。

本当はおじいちゃん、おばあちゃんが行く行事なんだけど

おばあちゃんは引っ越しの片づけで忙しいので私が行きます。

はぁ~元気な子供の相手って体力いるんだよね~^^;)

そろそろ出発しないと間に合わないので 今から行ってきま~す!

PA210008koto.jpg


はいはい。

早く帰るからお留守番よろしくね!
2008.10.23 プレゼント
福助の誕生日。

特別に何かするという事はないのですが

一応プレゼントは用意しました。


黒コング!↓


P7210019koto.jpg

前回の黄色いダンベル型のコングはボロボロにされたので

黒コングだったら長持ちする???



P7240037koto.jpg

コングって中にペースト状のものを入れるんだよねって・・・

買うの忘れたので適当におやつ入れてあげてみました^^

P7240043koto.jpg

すぐに取り出してもぐもぐ・・・・

P7240045koto.jpg

福助~プレゼントは気に入ってくれた~???



今日は寿の子供達の誕生日です。


福助!  喜久ちゃん! ブルくん! 
  らんちゃん! らぶちゃん!

                                 (生まれた順)

1歳のお誕生日おめでとう~




寿の出産から1年。

福助も大きくなりました

今朝、抱き抱え体重を測ったら 

16.4キロ

ありました~

すご~く 重かったです~~


寿が14.6キロなので 約2キロ分福助の方が大きくなっていました。

まだまだ福助の体はムニムニで筋肉質とは程遠いけど・・・

PA210064koto.jpg

比べてみても 福助の方が大きく見える???






福助が生まれて家の子になって・・・

この1年いろいろありました。

夏休み、パパさんの実家でノーリードで散歩中

突然 姿が消えたと思ったら 汚い川にダイブして

自力で上がれなくなり パパさんが救助したり・・・・


ゲージのドアの破壊は数え切れず・・・・


叱られては おもらし・・褒められても おもらし・・・

何度 掃除をしたことか。


下の娘に飛びかかり 玄関の土間で後頭部と背中を強打し

娘を大泣きさせた事も。


そうそう!!

脱走していつもの散歩コースを1周して帰ってきたこともありました。




寿が全く手のかからない 育てやすい子だったので

なんで福助はこんなに手がかかるの!

誰に似たんだ!!なんて思っていましたが・・・


1つだけ寿よりもちゃんとできることがあります。

どんな時でも私の目を見て行動することです。



↑の写真も↓の写真も私を見ているので目線が上になっています^^;)



PA210028koto.jpg


これからも 福助のやんちゃに振り回されそうですが

よろしくね!福助!!!




お久しぶりです。

なかなか更新できずにいたのに いつも見に来て下さってありがとうございます。

1か月以上もの間、何をしていたかと言うと・・・

実家の引っ越しの手伝いをしていました。

今までは車で2時間近く離れた所に住んでいたのですが

ことぶき家から徒歩で2分ほどの所へ引っ越してきたんです。

実家にはことぶき家の荷物も置いてあったのでゴミで出せる状態に

バラバラにするのに時間と労力が^^;)

ゴミ出しってホント大変です(T_T)





この1ヶ月の間も相変わらずな寿と福助でした。

PA200010koto.jpg

あまりにも走り回るので庭の砂利がなくなってきました^^;)



明日は福助、1歳の誕生日です^^)

どれだけ大きくなったか体重を計ってみようと思っているのですが・・・

抱っこして体重計れるかな???

何キロになっているか 楽しみで~す♪




