2008.09.09 反抗期?!
最近のことぶきさん。

反抗期です。

何が反抗期なのかというと・・・



家に入らないのです。


今までは暑いので言わなくてもトイレが済むと

家に入っていたのに 最近は涼しくなってきたので

どれだけ呼んでも無視します。


なので福助も一緒に玄関に戻りました^^;)

玄関にゲージを置いて玄関を開けっ放しで

自由にゲージと庭とを行き来しています。

季節ごとに部屋と玄関を行き来することになりそうです・・・




P9090070koto.jpg


ことぶき~お部屋で一緒にいるより庭で自由にしている方がいいのぉ???

とっても寂しいんですけど~
2008.09.08 訂正。
土曜日の息子の記事のその後です・・・

息子の名誉の為に?!少し訂正させていただきます。

学校に侵入したのは息子ではなく 息子の友達S君だけだったようなのです。

しかし、警察や先生が来てすっかりビビッてしまっているS君を助けようと

自分がやったと言ったそうなんです。


そして今日、土曜日にはいなかった教頭先生にも謝りに行ったのですが

そこでもS君はガタガタ震えて本当の事が言えず  

結局、息子が「僕が入りました」と。

真実を知らない教頭先生は思いっきり息子を罵ったそうです。

S君には一言の注意も無く。

そのことを娘から聞くまで息子は一言も私に言いませんでした。

「入らなくても一緒にいたから」と。




弱い子をかばうのは悪いことではないけど 

そこで自分が悪者になっていいのでしょうか??


私もさっき学校に行き、校長先生と担任の先生に謝ってきました。

息子の気持ちを考え本当の事は言いませんでした。

でもこのままでは息子に悪いのでここで訂正させて下さい。

前回記事でバカ息子!なんて書いてゴメンネ。お母さんを許してね。



話は変わり・・・・

↓昨日のお散歩風景です♪

P6150001koto.jpg

ことぶき!走っています~~!!!!

P6150002koto.jpg

どんどん 走っています~^^

P6150004koto.jpg

だんだん本気走りに^^;)

P6150005koto.jpg

足がよろけてるよぉ~

P6150007koto.jpg

次はお姉ちゃんかぁ・・・

P6150009koto.jpg

ちゃんとついて歩いています^^

P6150015koto.jpg

リードを持つ相手によって180度態度を変える困った寿さんです^^;)


夏休みが終わり安心しきっていたのに・・・

家のバカ息子!やってくれました



土曜日の学校。

窓が開いていたので先生がいると思い

グローブとボールを借りようとしたのですが

返事がないので窓から侵入し・・・

どうなったと思います???







セキュリティが作動し・・・・

パトカー3台!!!

校長先生まで駆けつけ・・・・

悲しくなります~~





その後、学校の近くの川で6年生の友達を発見し

「どしたん~?」って!!!

川で犬が溺れてる~~~!!!

携帯持っている子が消防と担任に連絡したのですが

来るまで待てないからと4~5m下まで降りて行き

無事に保護。

その後、来てくれた担任がどこのワンコか知っていたので

お家まで送ってあげたそうです。

もし飼い主が分からなかったら・・・・

家に連れてきていたことでしょう。

飼い主さんがすぐに分かってよかった~


夏休み中も次から次へといろんな問題を

起こしてくれた息子・・・・



いつになったら安心して過ごせる日がくるのでしょうか^^;)



P7310132koto.jpg

すご~く久しぶりの更新になってしまいました^^;)

長かった夏休みも終わり

今日から学校が始まりました。

やっと自分の時間が取れます~

夏休み中、元気有り余る息子が家にいるだけで

私の疲労はピークに・・・・・

お盆明け1週間ほど寝込みました

しかも寿までもが夏バテで調子悪くなるし。

・・・ゆっくりしたくても福助がいたら疲れるよね~

って!!私と同じだ!!!

お互い息子には手がかかるよね~ことぶき~~(笑)



昨日、夏休み最後だからと言って

寿の娘の”らんちゃん”が遊びに来てくれました

P8310035koto.jpg

久しぶりの娘・妹にまずはご挨拶。

P8310036koto.jpg

そして、バトル開始です

P8310046koto.jpg

あまりにも激しいので らんちゃんもリードをつけられ

ことぶきは・・・・

ゲージに入れられました

だってことぶきってば

ワン同士で遊ばないでらんちゃんパパに飛びつき抱きつき・・・

ストーカーとなっているんです~



P8310056koto.jpg

小さい頃からソックリだったらんちゃんと福助。

今でもソックリ!



そうそうランちゃんパパの近所に

ブルーのスタッフィーがいるそうなんです!

年は寿と同じくらいらしいのですが

今度会えると嬉しいなぁ~