前回記事で予告した通り

今日は福助と大吉の初対面の様子をUPします。

福助にとっては初めて見るにゃんこ。

それに自分より小さい子を見るのも初めて。

何もかも初めてで・・・

私の方がドキドキしました。


がっ!!!


そんな心配は無用だったようです♪



P7240068koto.jpg

大吉の方も一度も威嚇することなく

福助と寄り添っています^^)

P7240073koto.jpg

へそ天で寝ている福助の上に乗っても何とも思っていないよう・・・

福助との関係の方が心配だったのに

こんなに仲良しになるなんて


弟ができてよかったね福助♪


P7240060koto.jpg

2008.07.28 新しい家族♪
7月8日に保護した子猫ちゃん・・・

皆さんのご想像通り???

家の子にしちゃうことにしました~

って、本当は保護した日から私以外は家族に迎える気満々だったのですが

やはり普段の面倒を見るのは私・・・

猫の事を全く知らないままでは 簡単にOKは出せないので

あれからネットで猫についていろいろ調べたり、

本で勉強したりしていました。

もちろん!?

子供達も自主的に学校の図書室で猫についての本で勉強したり!

(これって息子にしたらスゴイことなんです!外で遊ぶよりも

図書室を選ぶだなんて

しかも、子猫ちゃんだけでなく寿と福助のお世話も自主的にやってる!!!

(子猫ちゃんが大事な分、寿・福助もさらに大事に!って

子供たちなりに考えたみたいです。)

そんな子供達の姿を見ていたら 

もう里親探しなんて口に出来ませんよね^^;)

私も覚悟を決めました

うちの三男に迎えましょう~

ってな訳で・・・・・こんなの作っちゃいました

P7250001koto.jpg


もちろんケージは買ってきた物ですが

横の階段状の物は私がのこぎりを

使ってギコギコ…作りました^^)

一応気に入ってくれているみたいで

ピョンピョンはねて遊んだりお昼寝したり・・・・

P7230026koto.jpg


でもお昼寝するのはソファが一番みたいだけど


P7230022koto.jpg


すっかり我が家に慣れ 

へそ天なんて当たり前でちょっとくらい触っても

起きないんですよ

ここまで慣れてくれたのはいいけど・・・・

早く寿・福助とも仲良くなってね!

でも・・・・寿と仲良くなるのは

まだまだ時間がかかりそうです

福助との初対面の様子は次回に更新予定で~す



あっ!!書くの忘れていました・・・・

命名!


大吉(だいきち)
です♪


よろしくお願いしま~す
昨日の続きです。


川の中へザブザブ入っている福助。

ママも一緒にあそぼ!

って、感じで誘っているのですが・・・・・

めちゃくちゃ 避けている寿さん。↓






でもこの後、寿にとっては人生初!?じゃなくて犬生初の出来事が!!




パパさんと遊びたくて川の中に入っていきました~~




でもせっかく頑張って入ったのに

娘と福助に邪魔されて逃げ帰ってきましたが^^;)

だけど ここまで入れたってことは・・・・

もう少し時間をかければ 川遊びをする寿が見れるかも???

この夏、水嫌い克服なるか!?

ことぶき~がんばろうね

先日の連休中に川遊びにでかけました。

目的はもちろん?!

寿の水嫌い克服!!!

まずは川に着いてすぐのお二人の様子から。





P7060044koto.jpg

福助~寿を誘っても無理だと思うよ^^)






P7060045koto.jpg

ほらね^^;)






P7060046koto.jpg

あ~ぁ 寿は体が濡れるの嫌いなのに~~






P7060047koto.jpg

ちょっと濡れただけなのにそんなに嫌がらなくてもいいでしょ!






P7060056koto.jpg

嫌ぁ~私まで濡れたじゃないのっっ!!!






P7060008koto.jpg

あぁ~あっ。パパさんにまで濡れたよぉ~っていってるし^^;)






P7060021koto.jpg

この後、驚く出来事が!!!!

次回へ続きます。


2008.07.23 相性診断
いつもお邪魔している草原のエンジェルズ
sheltie大好き!さんがUPされていた、
ワンコとの相性診断。ここをクリック!

おもしろそうだったので私もやってみました^^)



ことぶきママの性格

穏やかで世話熱心なアネゴ肌

あなたは知的で穏やか、人付き合いの良い素直な人です。
心にはしっかり芯を持ち、物事に白黒がはっきりしないと
イライラする傾向も。
面倒見がいいので、愛犬に対しても世話焼き。しつけはもちろん、
愛犬が食べるフードなどにもこだわります。
愛犬との落ち着いた時間を過ごすことを好むでしょう。

知的で穏やか・・・というのは、
パパさんからつっこみがはいりそうですが^^;)
白黒はっきり付けたがるとかは当たってる~



ことぶきの性格

何事にも前向き、ムードメーカー
楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

人なつっこいというのは本当にその通り!!

ことぶきの姓名診断

明るく賢く気分屋
遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。

気分屋なところ??あるのかなぁ???

ことぶきママことぶきの相性

90%

深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、
どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の楽天的で愛くるしい性格に、あなたはメロメロです

90%だぁ♪♪♪やったぁ~すご~いっ
・・・・確かにことぶきにメロメロかも(笑)



ことぶき父ことぶきの相性


94%
遊びに夢中になれる間柄
あなたと愛犬の相性はとても良く、一緒にいる時間はあっという間に過ぎることでしょう。
愛犬は、あなたと遊べる時間をとても幸せに思っています。
人なつっこいので、いろいろな場所に連れて行って、交流を持つと、
あなたも世界が広がることでしょう。


↑で90%って喜んだのに~~~パパさんに負けてしまいました。
悔しい~~


ふくすけの性格

エネルギッシュ、大胆
活動的で好奇心旺盛。
飼い主に従順で、他人や他犬とも仲良く接します。

活動的で好奇心旺盛は当たってる・・・
けど1つ抜けてるところがあるぞ(笑)
ふくすけは超ビビリなんです~^^;)


ふくすけの姓名診断

穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

少し???かなりやんちゃですよぉ~

ことぶきママふくすけの相性

98%

深い愛情で包み込もう
あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、
どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。
愛犬の活動的で好奇心旺盛な性格に、あなたは最高の愛情を注ぐでしょう。
しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。

おぉ~~
98%!
本当に??98%??
この数字に私が一番ビックリかも(爆)


ことぶき父ふくすけの相性

93%
まさに分身のような存在
あなたと愛犬の相性は、非常に良いものです。
ごく自然に一緒にいるだけで、愛犬とは厚い愛情で結ばれるでしょう。
しつけをしっかり行うことで、信頼関係は磐石なものになります。

パパさんとは93%かぁ・・・しかも分身って!
ふくすけはパパさん似というより
息子にソックリなんだけどなぁ~




P7060009koto.jpg


2008.07.12 初対面
子猫ちゃん。

とっても元気になりました。


P7110001koto.jpg



ノミ・ダニ駆除・虫下しも終え、昨日の夜から部屋で自由に遊んでいます。

そして今朝、隔離していた寿をまず子猫ちゃんと対面させることに。



想像通りの行動でした・・・・









自分の仔と同じようにおしっことウンチを促すようにペロペロ攻撃?!

P7120008koto.jpg


福助もよく嫌がってたな~なんて思っていたら

私まで威嚇されるようになってしまいました(泣)



そこで息子の登場です(笑)

やっぱり命を助けてもらったのが分かる???

息子にだけはべったり甘えん坊♪

P7110029koto.jpg


私では威嚇されて抱っこも出来なかったのに

息子にならすんなりと抱かれてる・・・・

なんか悔しいなぁ~



子猫ちゃん!!早く寿と仲良くなってね~!!!!

でないと まだ次に難関の福助がいるからね~~^^;)

・・・・・・・・・う~んっ かなり不安だなぁ



2008.07.09 子猫。
いつかこんな日が

   くると思っていました・・・



何かと言うと。


   息子が子猫を拾ってきたのです。 


  今の家に引っ越してきて5年近くになりますが

野良猫や捨て猫を見た事がなかったので

 安心はしていたのですが

昨日、交通量の多い道路の脇にいた子猫を見つけてしまい

  家に連れてきました。







  息子が・・・・

「近くにいたおじさんが

    ”前にもここで子猫が車に何度もひかれていたよ。”

って言ってたからあそこに置いておけない!!」って。


私も元の場所に置いてきなさい!なんて言えません。

後の事は これから考えるにしても 今は6時過ぎ・・・
(私に怒られると思いずっと玄関の所に隠れていたんです^^;)

いきつけの病院は車で20分ほどかかるので 慌てて連れて行きました。



病院で健康状態などをチェックしてもらいました。

ノミ・ダニはいますが健康状態はいい方みたいで

ノミ・ダニの薬と便には虫は見えなかったのですが一応、

虫下しと 後・・眼やにが少しあるので

目薬をもらいました。




どちらかというと 

パパさんも私も犬派なので猫の事はさっぱりわかりません。

特に私は猫を触るのも初めてのような気が・・・・・

分からないことさえ分からない。

そんな状況です。


P6300079koto.jpg



P6300080koto.jpg


P6300081koto.jpg



ノミ・ダニがいるので寿と福助にはまだ会わせていませんが

寿は何の反応も無し。

福助は焼きもちのような?変な泣き方で自己主張しています^^;)

子供達が離れられなくなる前に

      里親さんが見つかるといいのですが・・・・



