昨日の夕方。

買い物から帰る途中、私の車の前をノーリードの柴犬が走り去りました。

ちょうど同じ方向だったので柴犬の後を走っていると後ろの方に飼い主さんらしき人が

追いかけていました。

その柴犬飼い主さんを見ると”ビクッ”っとして、また走って逃げていきます。

これ以上走ると車の通りが激しい道にでてしまうので

子供達に「ちょっとあの子捕まえてあげようかな?」って車を止めようとした瞬間!


横道にいた散歩中の別の柴犬に・・・・


がぶっ!!!

飼い主さんもビックリして蹴って引き離すのですが

すぐにまたガブリ

しかも噛みついて首振ってるよぉ~


本当ならすぐに助けてあげたいところですが

犬に噛まれた経験のある私。

あの恐怖が・・・・

もたもたしていると、すぐに噛みついている柴犬飼い主さんが来て止めてくれました。

寿も福助もケンカはしないと思いますが 家も脱走しないように気をつけないと!!!


P6300041koto.jpg






今日は土曜日に保育参加が会ったため、娘が代休で家にいます。

なので今朝の薬は娘にあげてもらいました。

福助君。

ワンコなのに警戒心0?!それとも信用してくれているの??

福助の投薬の仕方です。見て下さい↓




福助く~んっ 薬ちゃんと食べてくれるから 楽でいいんだけど・・・・

興奮しすぎです!

そんなに薬はおいしかったのぉ~????(笑)

2008.06.26 厄日?!
今日の私は厄日でした

とことんついてない。

朝から長女の調子が悪く家で寝ていたのに

ガソリン節約の為にと今日も自転車で末娘を迎えに行ったんです。

幼稚園まではかなり距離があり、自転車で20分かかります。

10分ほど走って行ったところで 

自転車がパンクしてしまい・・・・

自転車引いて幼稚園まで歩き、

娘を連れてさらに遠い自転車屋さんまで行きました。


お迎えの為に家を出たのが1時30分。

そして家に着いたのがが4時ですよ~



ヘトヘトでしたが散歩も行かなくちゃと、ことぶきを連れて散歩。

無事にことぶきの散歩が終わり 次は福助の番です。


しばらく歩くと・・・・

普段、家でうOちもおしOこもしてから散歩なので外ですることはないのですが

今日は珍しくふんばっているなぁ・・・・・って、思っていたら

血便が~~

血がだらだらと流れているんです


すぐ病院へ連絡し、診てもらいました。

体温が少し高く、触診では腸が1㎝ほど楕円形にただれているようだと。

止血剤と抗生物質を1週間分もらってきました。


P6260006koto.jpg


しばらく様子を見ることになったのですが・・・・・・・


なんてついてない日なんでしょう

今日はいつもの皆さんのところに遊びに行こうと思っていたのですが

体も気持ちも ぐったりで、また何か失敗しそうなので 今日はおとなしく早めに休みます。

明日はいい日になるといいなぁ~おやすみなさ~い

P6260040koto.jpg

極度の水嫌いの寿。

先日、寿の子供のブルくんのママからメールが・・・

ブルくんも水嫌い?!のようで

そんなところまで寿に似てしまったのね~

でも・・・福助くんは違いますよ~(笑)

P6080012koto.jpg


水の中にザブザブいちゃってます^^)

P6080016koto.jpg


動画もよかったら見て下さい。




こんなに楽しそうにしている福助を横目に庭の隅で固まっている寿・・・・・

隅でちっちゃくなっている寿を撮ろうとしたら ずぶ濡れの福助に飛びつかれ本気で嫌がっています

P6080024koto.jpg


どうしてこんなに水嫌いなんでしょう・・・

こ・と・ぶ・き~~今年の夏の目標!!

水嫌い克服だぁ~


    
2008.06.14 ハードル?!
さっき 家の近所の方が

「2~3日前から犬を飼いだしたんだけど 

首輪が口に引っかかって泣いてるけど 触れないので外してもらえる?」って・・・・・

ワンの一大事?!

そりゃ~助けに行きますけど・・・・

お宅の孫娘!!!家の子に意地悪ばかりするから大嫌いなんだけど

でも・・・ご近所付き合いも大切にしなきゃね



お家にお邪魔したら トイプーでした。

ちっちゃい!

まだ生後40日。

なのに昼間、家にいるおばあちゃんは犬が触れない!

どういうこと!!

この時期から母犬から離しているのに 離乳食はどうしてるの??

余計な御世話ながら心配で・・・・

初めて犬を飼ったにもかかわらず 話していることが知ったかぶり!

何頭育てても 気がつくことっていっぱいあるのに!

なんだかちょっとムッっとして 帰ってきました。

ワンには飼い主を選べないからね・・・・

いい子に育つことを願わずにはいられません



さて、話が変わりますが 今朝の散歩。

最近はひとりずつ散歩に行きます。

今日は福助から。 

福助の方が散歩はしやすいので末娘がリードを持って散歩です。

そしたら木の蔭から「おねえちゃん!」と、おじさんの声が。

振り向くと「コレいらんか?」と。↓

P6140011koto.jpg


びわです~♪  もちろん遠慮なく頂いてきました^^)


そして福助の散歩が終わり寿に交替・・・・という時に事件が!!!(大袈裟^^;)

福助がココを↓飛び越えたのです。

助走も無しに軽々と・・・・・

P6140013koto.jpg



もちろん戸は閉めてまったのですが 

散歩についていきたいあまり飛び越える事を覚えてしまったのです。

高さを測ったら・・・

P6140014koto.jpg



もう少し高くしないと・・・・

しばらくはお庭で自由に遊ばせられないようになってしまいました




福助~塀を高くするの大変なんだよぉ~わかってる???

P5310035koto.jpg


ん?何~~♪ (福助)



P5310038koto.jpg


何もわかってないよ!きっと!!! (ことぶき)





2008.06.11 コング?!
前回記事。

経過報告が更新されていたのでUPします。

わんこの毎日  ←クリック!!!!




少し前から福助のコングが見当たらないなぁ・・・・なんて思っていたのですが。

昨日、見つかりました。

お庭に隠して??ありました。

娘が見つけたのですが 見てビックリ

P6080031koto.jpg


もともとは・・・・↓こんな形だったのに!!!

P6080034koto.jpg


しかも・・・泥んこだよぉ~^^;)

また新しいの買わなきゃ・・・・・

ねっ!福助♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


P6080022koto.jpg


こらぁ~~

ケンカはやめなさ~~~いっっ!!

2008.06.07 悲しい記事
いつもお邪魔しているももちゅわんさんのブログ。

わんこの毎日。←クリックして記事を読んで下さい!!

先日から体調を崩していたので 久しぶりにお邪魔すると

とてもショックな記事が。

普段、のほほ~んと 暮らしている私にはとても辛い悲しい記事でした。



寿の出産で手にした小さなぬくもり。

小さな体の大きな命の重さに 5歳の娘でさえ

感動で涙したのに・・・・

このブリーダーさんはきっと仔犬たちの事をお金にしか見えていないんでしょうね・・・・








今日はとてもいいお天気でした。

明日からまたお天気が崩れるようなのでいつもより!?たっぷり遊びました。
 

動画の最後の方でパパさんがロープ持って来い!って言ったら・・・・

私の所に持って来ました(笑)

その顔がかわいいのでそこに注目して見てもらえたら嬉しいです♪