2008.04.26 ご飯の時間
   私達が食事をしている時 福助は・・・・・


     テーブルの下で待機です^^)



P4240043koto.jpg



とっても良い子のように見えますが


これはパパさん不在の時、限定。


寿や福助にとってもあまいパパさん・・・・



(子供達には厳しいのに^^;)



パパさんがいると必ずテーブルの上の


美味しい?!ご飯を狙いにきます


でも今日は・・・・・・・・・・




P4240033koto.jpg










でも・・・・でもぉ・・・・


この後、帰ってきたパパさんのご飯を狙って


テーブルの上にあごを乗せて


ちょうだい♪ってアピールしていました^^)




・・・・結局 貰えないんだけどね
今日は小学校の授業参観日です。

いつも幼稚園のお迎えの時間と重なるので先に娘を迎えに行き一緒に

学校に行くのですが今日は娘の仲良しのお友達が退園する日。

日曜日には大阪に帰ってしまいます。

少しでも長く一緒にいさせてあげたい・・・


でもうちの子が通う小学校は校長が変わってから 車の乗り入れを禁止にしました。

車で行っても門もところで帰されます。


働いているお母さんたちは仕事の途中に見に来る事ができず 高学年の子達は

誰も見にこない・・・と、いう子が多いようです。

何の為の参観日なのでしょうか?

学校としては参観日を実施した事実があれば 見に来る親が少なくてもいいのでしょうか??


いろいろ迷った結果、「長女と息子が 見に来る時間少しでいいよ」と、言ってくれたので

授業の途中で切り上げることにします。

自転車おもいっきり飛ばして幼稚園まで20分?でも今日は風が強いから大変だ~~^^;)


P4240075koto.jpg



今日は帰ってから泣いちゃうだろうなぁ・・・・

ふくすけ~なぐさめてあげてね^^)










今日は6ヶ月になったふくすけの出来るようになった事をいろいろ書こう!と、思います。

まず・・・・

座れ。伏せ。待て。が出来ます!


それから 来い。も出来る・・・・・

庭ではノーリード。

外ではロングリード着用限定ですが^^;)



他には何があるかなぁ???

あっ!ハウス。が出来ました!!


それと、ロープ遊びやコングで遊んでいる時、どんなに興奮して遊んでいても

”出せ”で噛むのを止めます。なので 出せ。も出来るなぁ・・・



いじわるなんだけど・・・

ソファでふくすけがくつろいでいる時に

「ふくすけ~どいてよぉ~じゃまなんだけど~」って言うと

どっこいしょって感じでソファから下ります^^;)

”どいてよぉ~”が理解出来ているみたい?!


どいてよぉ~はちょっとこじつけ?!ですが^^;)

6ヶ月も経つといろんなことが出来るようになりました^^)

子供の成長も早いなぁって思いますがワンコの成長はもっと早いですね♪




話は変わりますが 

ふくすけはことぶきと一緒でロープ遊びが大好きです♪

なのに 私とは遊んでくれません(泣)

何が違うのか分かりませんが ロープ遊びは息子と遊ぶのが一番好きで次が末娘・・・

何故か 私とはロープを咥えても引っ張った瞬間・・・・すぐに止めてしまいます。

なぜなのでしょう??不思議です。



でも私にべったりなふくすけがロープ遊びの時だけは息子に催促するので

息子は「ふくすけ~しよかぁ~ロープしよかぁ~」ってとても嬉しそうです^^)




P3310077koto.jpg


外ではやんちゃですが (でもことぶきがいないと外でもおとなしいんですよ)

お家の中ではおとなしく寝てばかりのふくすけですo(*^▽^*)oエヘヘ!



2008.04.23 激怒
5月17日(土)・18日(日)に寿パパが大好きな犬種の単独展があります。


寿パパは日曜しかお休みがないので18日に絶対に家族で行くぞ!!って

すごく、すご~く楽しみにしていました。



なのに昨日きた回覧板に18日町内一斉清掃!!と。

ふざけんなぁ~!!って激怒していました^^;)


この清掃活動がやっかいで 参加しないと近所の方からクレームが・・・・

ここでうまくやっていくには 絶対に参加しないといけないのです(泣)


でも諦めきれない様子の寿パパ。

仕方がないので 「私が一人で参加するから 行ってきたら?」と、

言ったのですが 清掃は側溝の蓋を上げないといけません。

二つ返事で行く!とも言えないみたいで

寿パパ・・・超不機嫌(;´д`)トホホ



ギリギリまで考えるとは言っていましたが

それではギリギリまで不機嫌ですか?!

それも困るんですけどぉ~オイオイ・・ (;´д`)ノ




↓今朝のことぶき&ふくすけ・・・・

  毎日飽きずに同じ事の繰り返しです^^;)


P4230163koto.jpg




P4230165koto.jpg




P4230166koto.jpg



P4230168koto.jpg



P4230170koto.jpg


・・・・そして、また一枚目に戻るのです   柱| ̄m ̄) ウププッ

        あっ!!  ↑  ”い”が抜けてる^^;)
2008.04.22 ヒート
今日は一回目のお料理教室の日でした。

最初お話を頂いた時は

5~6人の予定だったのですが

結局12人+子供たち10人!

調理台は2台しかないので

大変な事になっていました^^;)

このお料理教室、

10時から12時までの

2時間で作って食べて

片付けて・・・と、大忙し。。。。

なのに 私語の多い事(;´д`)

喋っててもいいのだけど 手が進まない・・・・

ちゃちゃっとやりたい私には

ゆっくりペースがかなりキツイ!!

次は来月。

短時間で作れる物考えなくちゃ~~\(;゚∇゚)/



で!話は変わるのですが、

ことぶきの調子の悪さの原因が分かりました。

”ヒート”でした^^;)



P4190041koto.jpg


ふくすけたちが生まれて

6ヶ月・・・・

ふくすけも大きくなるはずです^^)
2008.04.19 ことぶき復活
昨日は調子の悪かった


ことぶきですが 


元気になりました!


季節の変わり目になると


ときどきこうなります^^;)


ご心配をおかけしました。







今日は朝から良いお天気なので


お庭で日向ぼっこです♪


でも・・・







福助が邪魔をするので


ゆっくりできない寿です^^;)





さて、昨日のコメント返しで事件が!!


と書いたのですが・・・・


何があったかと言うと。


私が少し・・・


ホントに1~2分部屋を出た時に


ゲボッと音がして


慌てて戻ったら福助が


嘔吐してました。


しかも、ソファでお昼寝中の末娘の


頭の上に!!!!


すぐ福助の口をキレイにして、


娘はお風呂に直行!


なんでまた頭の上にするんだろぉ・・・(泣)

2008.04.18 甘えん坊
今日は娘の通う幼稚園の


保育参観&PTA総会の日です。


しかし、朝からことぶきが


嘔吐と下痢でほっとく事も出来ず・・・


幼稚園はお休みしました。





娘は朝からずっとことぶきが


心配でずっと付き添っています。


早く元気になってね!ことぶき!!!



P3010034koto.jpg


今日はいつもより甘えんぼうの


ことぶきです♪
先日、狂犬病の集団接種に行ってきました。

注射なんてへっちゃらの寿&福助は

たくさんの人におおはしゃぎ!

・・・・って寿っっ!!!

あんたの方が落ち着き無いじゃない

そう・・・・

福助はちゃんと私の方を見て

お座りしているのに 

寿はぐいぐい引っ張って 

おバカ全開 ( ノД`)シクシク…


でもその家のワンコたちよりテンションの

上がったワンコがいました^^;)

よく太ったイエローラブちゃんでした!

飼い主さんを引きずり 

私達の方に突進して来ました。

幸い、周りに居た方達が

止めてくれましたが5人がかり・・・・

すごい力です^^;)

お陰で悪夢のような

過去を思い出しました。

私が初めて飼ったワンコ・・・

黒ラブくんです。

かなり大きな子で力が強いのは

分かってはいたのですが

散歩の途中突然走り出し 

一瞬体が飛んだ!!と、

思ったらかなりの距離 

飛ばされていました^^;)

でもリードだけはしっかり持っていましたよ!

その後・・・全身?!(おおげさっ)

血だらけ服はびりびりの私を見て

ことぶきパパは何があった??って真っ青。

もちろん理由を聞いて大笑いされましたが。

あれ以来 どんなにちゃんと歩いていても

油断はしない!!と誓った私です。


みなさんはこんなおバカな

失敗・・・・ないですか??


P3170003koto.jpg



P4110027koto.jpg


今日!やっと・・・

本当にやっと役員の仕事が一段落しました。

たぶん・・・これでOKが出ると思います。

子供会の仕事がこんなに大変だなんて

思ってもいませんでした。

ここに書き出すと長くなるので 

書きませんが役員同士のいざこざ?と

自治会との関係が大変になった原因です。

これから一年・・・

どうなるのでしょうか(;´д`)トホホ




今日のことぶきとふくすけ・・・・・



P4110009koto.jpg



ことぶきはお姉ちゃん二人に囲まれ

とっても嬉しそう♪

でも・・・・ことぶきを相手にしている事を

面白く思わないヤツが一人・・・・

そう ふくすけです!(笑)


P4110028koto.jpg


最近ことぶきをなでなでしていると

すぐにふてくされる ふくすけ^^;)

少し位 我慢してよね~ (´Д`|||) ト
しばらく更新&訪問が全く出来なかった

ことぶきママです^^;)

今、精神的にかなりまいっています。

役員の仕事がとんでもない事になっています。

まだ今の状態がしばらく続きそうなので 

落ち着いてきたら皆さんの所に遊びに行きますね。















最近の寿と福助・・・

遊び方がハードになってきました。

寿も手加減無し?で遊んでいます^^;)






まだまだ寿には敵わない福助ですo(*^▽^*)o
2008.04.01 静かな午後
     今日の寿さん!

一人お庭で遊んでいます!


・・・静かになったと 覗いて見ると     



P3270042koto.jpg



寝てます。しかも爆睡!!


あなた犬ですから!!!


外で爆睡なんて 緊張感なさすぎです^^;)



P3270039koto.jpg



福助が一緒だと落ち着く暇も無いからね・・・・


たまには一人でのんびりして下さい♪







さて、問題の福助くんは・・・・




P3270044koto.jpg



こちらも一人だとおとなしく寝ています^^)




久しぶりの静かな午後だぁ~(*´∇`*)