2008.03.30 怪獣くん♪



お腹すいたぁ~~!!!



何か食べさせろぉ~~~~~~~~~~~~~





P3270005koto.jpg


・・・・・・と、言っている感じ?プー!(*≧m≦)=3








昨日は息子の友達が来ていっぱい遊んでもらい


ごきげんな福助くん♪



P3290049koto.jpg




P3290052koto.jpg




P3290061koto.jpg




福助~!!!

いっぱい遊んでもらってよかったね~o(*^▽^*)o
2008.03.29 わがまま??
最近のふくすけくん・・・・
わがまま炸裂?!です。


何がわがままかと言うと
3月から4月にかけて新しく引き受けた子供会の役員の仕事が思っていた以上に大変で・・・・

書記にあたったのですが 名簿作成があるのです。
それも今時フロッピーで^^;)
今使っているPCでは使えないので
古いPCを出してきたのはいいけど 
思うように使えなくてイライラ。


家に私がいるのに相手にしてもらえない 
ふくすけはわざとオシッコとうんちを
ハウスや床の上でするんです。
少し前までは100%できたのに。
それに 私が相手をしてあげれる時は
ちゃんとトイレにできるんですよね。

かまって欲しいからって言うのはわかるのですが・・・・
どうしたらいいのかぁ(;´д`)トホホ



P3180020koto.jpg


















P3200051koto.jpg



2008.03.27 ブル君特集♪
今日は巣立っていった男の子!


ブル君特集!!にしたいと思います♪


ブル君は次男坊です。

PA240062koto.jpg


産まれた直後は胸に白い毛が少しだけありました。

今はどうでしょうか?

PA280051koto.jpg


ママのおっぱいでも飲んでいる夢でも見ているのかな?


PB150078koto.jpg


ご飯を食べている途中でもケンカが始まります^^;)

PB150087koto.jpg



乳歯が生えてくる頃でなんにでも噛みつきたい?!


今の時期、永久歯に生え変わる頃ですよね!
うちのふくすけもカリカリ何食べてるの?と、思ったら・・・・
乳歯でした^^;)



PC160006koto.jpg


ケージのお掃除中5分ほどの間なのに
みんなで折り重なるように眠っています^^)



PC030044koto.jpg


5匹兄弟の中では一番マイペースで落ち着いていたブルくん♪

大きくなった今ではどうですか??



時々 携帯にブル君の写真を送ってもらっています♪
巣立っていった子の様子が分かるって幸せな事ですよね!
ブル君ママに感謝です!!!

ブル君ママこれからもよろしくお願いしま~す♪




話は変わりますが視力があまりよくないことぶき父が
ブログの字が小さくて読み辛いと
言うので大きくしてみました。
どうでしょうか??
逆に読みにくくなっていませんか!?
コメントありがとうございます。
そして お返事大変遅くなりごめんなさい。

喜久ちゃんの事ですが かなりやんちゃなようですね^^;)
うちのふくすけは ことぶきはやんちゃですが
私達家族には噛んだり飛びついたりはしません。
いつも ひざの上にあごを乗せておとなしくしています。
うちはスクールに通ったりしていないので独学で躾け方を勉強しました。
なのでうちの躾け方がいいのか悪いのかは分かりませんが
ことぶきとふくすけを比べて言えるのは 同じ犬種でもそれぞれ性格が違い 
ことぶきはこれですぐに覚えたのにふくすけはこうした方が早く覚えられる・・・
性格が違うと 教え方も一緒じゃダメなのかな?!と、思いました。
喜久ちゃんにも喜久ちゃんに合った躾があると思います。
ワンコを躾けるって本当に難しいですね^^;)
喜久ちゃんの母さんも頑張ってくださいね!

それから喜久ちゃんの母さんにお願いがあるのですが・・・・・
もしよろしければ 差し支えのないメールアドレスを教えて頂けませんか?
こちらからのお返事が非公開で出来ないので。
アレックス父さんから喜久ちゃんの住んでいるところと お名前を聞きました。
できればこちらも 住んでいるところや名前をお知らせしたいのですが・・・・
ご迷惑でなければ 教えて下さい。
よろしくお願い致します。

P3260092koto.jpg


枕にされてもへっちゃらです^^)
2008.03.20 バトル?!
今日もことぶきとふくすけ バトル開始です。








・・・・・なんて ふくすけが一方的にじゃれています^^;)

ことぶき~疲れたね~~(;´д`)トホホ
初めまして。

今回はうちのことぶきの子供を家族として迎い入れて頂きありがとうございました。

コメント・・・読ませて頂きました。
今はまだやんちゃ盛りで大変だと思います。
家の場合ふくすけより子供たちの方がうるさいのでおとなしいなぁと感じますが。

他の兄弟ワンコたちも連絡を取っているのですが もしよろしければ
喜久ちゃんの父さん・母さんもお時間のある時でいいので 
喜久ちゃんの様子を知らせて頂けると嬉しいです。

それからコメントは記事の下にあるcommentのところに書いて頂けると嬉しいのですが・・・・
そこだと管理人のみ閲覧にチェックして頂くと管理人の私だけが見られるようになり
他の人は読めなくなります。
これからもよろしくお願い致します。


P2230081koto.jpg


喜久ちゃんの兄弟ワンコのふくすけです。

喜久ちゃんに似てますか???
           ご報告!

喜久ちゃんがことぶきの子供だと分かりました~~!!

アレックス父・母さん 本当にありがとうございました。



そこで今日は喜久ちゃん特集にしたいと思います。


PA240038koto.jpg



産まれた直後はおでこと首の上に白い毛がありました。


PA240012koto.jpg



ことぶきのおっぱいの取り合いもいつも勝っていました(笑)


PB240054koto1.jpg


とっても元気いっぱい!!

他の兄弟たちと遊んでいます^^)


PB240034koto1.jpg



大きくなるにつれ 白い毛はどんどん薄く目立たなくなりました。


PB240026koto.jpg



PB240046koto.jpg




PB240002koto.jpg


あまりにもいたずらがすぎるので 近くにあったたらいに入れられました。

この頃はここから出る事が出来なかったんですよ^^)





家には喜久ちゃんの母のことぶきと兄弟のふくすけがいます。

私達にとってことぶきもふくすけも喜久ちゃんも・・・・もちろん他の巣立っていった子達も

同じ位大切に思っています。

末永く大切に・・・喜久ちゃんとの生活を楽しんで頂けたら嬉しいです。


P3040067koto.jpg



ことぶき~!!ごめ~~んっっ

ザックリとやってしまいました↓


P2290025koto.jpg



血がなかなか止まらなくて 絆創膏を貼ってみました。

前足なのですぐに取ってしまうかな?と、思ったのですが

以外に気に入ったのでしょうか(笑)ずっと付けたままでした^^)


P2290023koto.jpg


本当にごめんね


その後・・・・・


痛いのでおとなしくしているかと思えば・・・・・

二人とも騒ぎすぎです


P3040058koto.jpg



P3040057koto.jpg



しばらくの間ドタバタが続きました^^;)


P3040061koto.jpg
昨日、家から巣立っていったブラックブリンドルの女の子(名前・ラブちゃん)の所に行って来ました♪

めちゃめちゃ広~~いお庭で自由に遊んでいました。

しかも!只今ワンコ御殿建設中!!

ビックリしましただって家の子供部屋よりも広いんです

早速写真♪写真♪♪とカメラを出し 電源ON♪

ピィ~~・・・・・・・カードが入って無い

おおバカものです


先週の金曜日ですが もう1頭!市内にいる子が家に遊びに来てくれたときの写真です。 

P3140004koto.jpg




P3140008koto.jpg


金曜と日曜に巣立っていった子達に会えてとても喜んだこどもたちですが・・・


気がかりが一つ。

1頭だけ父犬所有のブリーダーさんの所に行ったブリンドルの女の子の事です。



毎日のように「どうしているかなぁ」「元気かなぁ」「誰かに抱っこしてもらっているかなぁ?」・・・と、

ふくすけを撫でながら言っている子供たち。

ブリーダーさんからは関東の方が新しい家族として迎い入れてくれたと聞きました。


そしたら 昨日の夜。

ある方のホームページで月齢と性別・カラー(ブリンドルに白の入り具合)がソックリな子が!!!

しかも関東!!!!

もしかしたら・・・・と、思ったのですが そんな簡単に見つからないかなぁ

もし!このブログを見て頂けていたら コメント書いて頂けると嬉しいです。







昨日見つけた春です


P3160042koto.jpg













前回記事で少し書きましたが ふくすけの大好きなもの・・・・

        キャベツ!!


キャベツ入りご飯を食べるところを撮りました。

しっぽがキャベツをどれだけ好きか物語っています(笑)





ふくすけ~~キャベツ入りご飯は美味しかった??(≧▽≦)



2008.03.07 いい匂い?!
ことぶき!少しずつ部屋での生活になれてきたみたいです。

今まで私達の食べるものに全く興味のなかったことぶきですが

これにはすご~~く反応していました。

これとは・・・・・




          納豆です!






P3040009koto.jpg


無理やり顔を入れて覗き込んでいます^^;)


一方の福助君は・・・・



P3040017koto.jpg


貰えない事が分かっているので知らん顔で~す(笑)



P3040024koto.jpg




P30400361koto



今回はことぶきが欲しがっていましたが納豆がキャベツになると・・・・・

福助が狂ったように欲しがります^^)

親子でも好みは違うのねプー!(*≧m≦)=3
今日はことぶき3歳のお誕生日です


  ことぶき~誕生日おめでとう~~



 

これからもずっと私達と一緒にたくさんの思い出作ろうね♪



P2290032koto.jpg



話は変わりますが 少し前から子供たちに

「福ちゃんはお部屋の中なのにどうしてことちゃんは玄関なの?ことちゃんがかわいそうだよ」って。

そこでことぶきをお部屋の中に入れたのはいいのですが・・・・・・・・・

私の横から離れません

私が歩くとついてくる・・・・座ると横にべったり。ずっとお座りのまま動きません

動画を載せましたが ことぶき・・これ以上離れないので超UPです







今日で3日目ですが まだなれないようで 今も私の膝の上から動きません(汗)

ことぶき~~足がぁぁぁぁしびれるぅぅぅぅぅぅぅ