2008.02.29 お散歩♪
今日はとってもいいお天気だよぉ~



この間ママがママと一緒にお散歩できるようにって



リードを買ってくれたんだぁ~


P2290001koto.jpg



僕たちの為にって言ってるけど 


本当は2回お散歩に行くのが面倒なんだろうってパパが言ってた。





で!さっそく朝の お散歩に行ってきたよぉ~~


P2240107koto.jpg



ママが引っ張るから 僕の首がギュゥ~~ってなって


 ぐっ・・ぐるじぃ~~



P2240109koto.jpg



ママ~~明日は引っ張らないでね~

              
                                   by ふくすけ♪
2008.02.23 僕の名前♪
                  命名






P2230102huku.jpg


              ふくすけに決まりました!!

 



  僕は膝の上で眠るのが大好き

  とにかくいつも誰かにくっついていたいんだぁ

  最近ちっちゃいおねえちゃんが

    「ふく~重いよぉ~~」って言ってるけど 気にしないもん



  
   
  こんな僕ですが よろしくわん
一週間ぶりの更新になってしまいました^^;)

この数日間いろんな事がありました。

母が入院して手術することになり病院と家とを往復する日々が続いています。

そんな中で昨日の日曜日ブリンドルの女の子が巣立っていきました。

なんと!この仔専用部屋まであるそうです^^)

P2170182koto.jpg


先週巣立ったブラックブリンドルの仔の里親さんのお友達で、

スタッフィーをとても気に入って頂き今回里親さんに決まりました!



でも・・・

この仔を一番大切にしていた長女が号泣で・・・・

普段から泣く子なら気にしないのですが 長女は小さい頃から泣かない子だったので

今回の号泣にはびっくりしました。

こんなに感情を出した娘を初めて見たかもしれません。



あと家にいるのは↓この仔だけです^^)

P2100092koto.jpg


この仔にも里親さんのお話があったのですが・・・・・

パパさんがどうしても男の子が欲しいと言うのと子供たちの気持ちを考え、

うちの仔にする事に決めました!!





もうこんな姿を見れなくなるのはとても寂しいですが

新しい家族の元でみんな幸せになりますように・・・・


P2110122koto.jpg


P2090061koto.jpg


P2100111koto.jpg





・・・・あっ!余談ですが昨日巣立った仔の名前聞いてびっくり!!!

下の娘と同じ名前でした!(笑)






2008.02.11 祝一周年♪
                 今日のことぶき

ブログ開始から今日で一年です(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!



飽きっぽい私がぼちぼちながらも一年続くなんて・・・・自分でもビックリです^^;)

これからもぼちぼち更新していきますので よろしくおねがいしま~~す



P2050004koto.jpg





2008.02.10 旅立ち・・・
今日、ブラックブリンドルの仔の里親さんが決まりました。

近所の方の知り合いの方でずっと犬が欲しいと思っていたらしく

昨日、家に来てくれて ことぶきと子供達をとても気に入って頂きました。



そして今朝、とうとうお迎えが・・・・

P2100082koto.jpg


とても優しそうな方で大好き~ってオーラが出てました(笑)


P2100105koto.jpg


あなた達にもいい家族が見つかるといいね・・・

P2100072koto.jpg


この仔が行った後はいっぱい泣いちゃったけど 同じ市内だからいつでも会えるよね!

思い出をいっぱいありがとう!

そして新しいお家で幸せいっぱいもらって大切にしてもらうんだよ!!

2008.02.06 社会見学♪
近くのホームセンターに社会見学に行ってきました!

ことぶきは連れてきたことが無いので 私も初めての体験です。

どうなることか・・・ドキドキでした^^)



入ってすぐにうちの下の娘より大きい?!男の子がカートに乗っていました。

商品を入れるところに!

そしたらその男の子!うちのワンコ見て

「うわ~~いやぁ~~こわいよぉ~~」って大きな声で叫ぶのです。

つい大人げも無く「怖いって何もしてないけど!近くさえ通ってないやん!!」っと

言ってしまいました^^;)

見た目?!だけで怖いと言われる事にすごく嫌な気持ちになります。

・・・でもやっぱり子供相手に大人げなかったかなぁ。






子供達みんな連れてくると大変な事になるので今回は↓この子だけ連れてきました。


P2030051koto.jpg



最初は下ろして~抱っこして~って感じでしたが ある場所に着くと・・・・







P2030062koto.jpg


テンション

P2030063koto.jpg


テンション


テンションが上がったり下がったりでしたが初めてなのにとてもおりこうにできました!






ある方からパパさんが鶏頭水煮がいいと聞いたのですが ご飯の準備は私が担当。

嫌だなぁ~ってずっと思っていました。

でもこの時とうとうパパさんに買わされて・・・・・

怖々開けると・・・・鶏肉でした^^;)

・・・・わかりました??私ずっと鶏の頭がそのまま入っていると思い込んでいたのです。

鶏恐怖症の私にとって開けるまで本当に怖かったんです(T_T)

(小学生の頃、友達が持ってきた卵を割ると 中からグレーのひよこが・・・
あの時のショックで今でも生卵が食べられません。ゆで卵も怖いんです。)


思い込みって怖いですね~~。( ̄へ ̄|||)





2008.02.05 雪遊び♪
先日の日曜日の事です。

ことぶき一家が住んでいる所は滅多に雪が積もりません。

雪だるまを作れるくらい積もったのは4年ぶり?です。

なので朝から子供達もおおはしゃぎ・・・・



P2030039koto.jpg






P2030040koto.jpg







P2030042koto.jpg






P2030046koto.jpg



達は 風邪をひくといけないのでお家の中。

久しぶりに娘を独り占め出来、とても嬉しそうなことぶきでした^^)
2008.02.03 初お散歩♪
お友達ブログの「まっすぐに。」の優彩ちゃんの3歳のお誕生日企画で

みぃさんが作ったわんこストラップが当たりまして。

それが先日届きました~~♪



P1310119koto.jpg



P1310123koto.jpg


みぃさん♪ありがとうございます!!!

大切にしま~~す


ストラップと一緒に頂いたチーズ!

ことぶきは初のお味です。どんな反応か楽しみ!写真ではなく動画にしました。




食べた後もまだない?って探しています。

お座りしても もうないよ!って言ったらさっさとゲージに戻っちゃいました^^;)



前回記事で初お散歩と書いたのになかなかUP出来なくて ごめんなさ~い

妹の子供が肺炎で入院したのです。

妹は仕事があるので私が病院に連れて行ったりして バタバタしていました。

火曜日には退院できるそうなので一安心です。



さて、初お散歩ですが・・・・・



↓この2匹は最初ドキドキでなかなか歩けなかったのですが

すぐ元気いっぱい!楽しくお散歩できました!


P1310128koto.jpg


しかし↓この子は・・・・

駐車場から出る事さえ出来ずリタイヤです^^;)

P1310131koto.jpg


P1310132koto.jpg


早く行こうよ~~!
早く!早く!!

P1310129koto.jpg


いやぁ~~怖いよぉ~~


始めてのお散歩は怖いよね!ゆっくり少しづつ慣れて行こうね♪


今度はパパさんも居るときにお散歩の写真UPしようと思いま~す!

リード持ってカメラ持っては私には難しかったです(;´д`)トホホ

