この間、ご近所のワンコ友達から聞いた話なのですが

犬泥棒がいるみたいなんです


昨日は学校の連絡網で不審者がたくさん出没しているので気をつけて!と、

回ってきました。

家の近所でも不審者から声をかけられた子がいます。

ワンコも子供も気をつけないと・・・・



さっき 家にことぶきベビーの問い合わせの方が来ました。

決まるといいのですが・・・・う~~ん話した感じダメっぽい?!かな。

旦那さんの方は欲しそうなんだけど奥さんの方がねぇ~

すでに北海道犬を飼っているので 2頭目はちょっと・・・って。

まぁ普段一番面倒を見るのは奥さんだから やっぱり考えますよね。


話は変わりますが  

明日、初お散歩に行く予定です。

どうなることか?!

楽しみです





さて、今日の写真ですが いつもと同じ娘と一緒の写真です。


子供達が娘のひざの上で寝る権利を争っています


P1300030koto.jpg



僕が座るの~!
私が座るんだってばぁ!!!


P1300017koto.jpg


お姉ちゃんは私が一番好きだよね♪
違うよぉ~私の方が好きだもん!!

P1300006koto.jpg


ガウガウガウガウガウガウ

P1300024koto.jpg


あっ!お母さん!!僕お母さんでもいいよ♪

・・・たぶんこんな感じかな?!(笑)









昨日、2回目のワクチン接種のため、病院に行きました。

この間生まれたと思っていたらもう3ヶ月です。

とても大きくなりました。

3頭とも5k前後 体重がありました。



生まれた時はこんなに小さかったのに・・・・

PA240028koto.jpg



PA240075koto.jpg



PA240050koto.jpg





今ではことぶきお母さんをこんなに困らすやんちゃな子達です^^)


P1170050koto.jpg


やめなさい!

P1170051koto.jpg



やめなさい!!


P1170052koto.jpg


こらぁ~!いいかげんにしなさ~~いっ


・・・・と、言った感じでしょうか?(笑)


でもまだまだこれから大きくなるんだよね~^^)

成長が楽しみです♪
突然ですが 来年度小学校の子ども会役員をする事になりまして

先週末引継ぎがありました。

そして月曜日は幼稚園の役員会議がありました。

それから もう一つ 来年度からお料理教室の講師を務めます。

なんて・・・月1回なんですけどね^^;)

なので火曜日はお料理教室の打ち合わせがあり

今日は今から幼稚園のPTA主催の講演会があるので役員は絶対参加為

出席しなければいけません。

これからもっと忙しくなりそうです

あっ!多分書いた事無かったと思いますが ことぶきママは栄養士の資格をもっていて

結婚する前は栄養士として 福祉施設で勤務していました。

でも 仕事を辞めてから11年も経つのでちゃんと出来るか不安ですが 

お料理教室!!頑張ろうと思っています^^)


前置き?言い訳??が長くなりましたが 

そんな訳で忙しくなかなかいいネタがみつからないので・・・・

いつもと一緒の娘と遊んでいる動画です↓







最後!おしっこされちゃいましたっっ

落ち着いていると トイレでできますが 寝起きと 興奮している時は失敗してしまいます。



P1200018koto.jpg


どうでもいい事ですが・・・・

ワンコって足の間に入るの好きですよね~^^)

P1200019koto.jpg


この場所が一番落ち着くので いつもやんちゃなこの子も別ワンコのように

おとなしくなります。

いつもこんなにおとなしかったら おでこにこんな傷できないのにね!!!(笑)

2008.01.19 いたずら?!
昨日の夜、娘が寝ながらTVを見ていた時の映像です。






鼻をなでなで・・・・

気持ちいいのか?!眠ってしまいました。

がっ!!!

「こらぁ~~!鼻の穴に指入れちゃダメでしょ!!!」(笑)

されている方は何も気がつかず・・・・眠っていましたが^^;)

本当に子供って何をするかわかりませんっ。


P1180006koto.jpg


でも こんなに仲良しだから 少しくらいのいたずら 許してくれる?!かなぁ???


2008.01.17 脱走・・・
最近この子が↓

P1170014koto.jpg


脱走するので 困っています^^;)

ゲージの仕切りの網目を階段のようにのぼって外に出ます。

普段はおとなしいのですが 他の子が1頭でも抱っこしてもらっているのを見たら大騒ぎ・・・・

かなりの甘えん坊です。

そして先日 庭に出ていたはずの↑この子がいません!!

ビックリして探すのですがいないのです。




青ざめる私の目に飛び込んできたのは全開の窓・・・・

「また!開けっ放しにして!!!」と、窓を閉めようとしたら・・・・・・・・

お姉ちゃんのベットの上でニコニコして(そんな風に見えた)くつろいでいる↑この子を

発見!!!!

庭で遊んでいたので体中泥だらけ もちろんお部屋も 泥だらけに(泣)

今回は開けっ放しにした息子が悪いので叱りませんでしたが

3頭同時の子育てって難しいですね。

誰か1頭を叱るとみんな首をうなだれて 反省ポーズ。

ことぶきなんて最近私に叱られると思いビクビクしています。

このままではことぶきがかわいそうなので しつけ方・・・もっと勉強しなきゃ!!と、思っています!!!





今朝撮れた動画もよかったら見て下さいね!




2008.01.16 庭が・・・
庭が大変な事になっています( ノД`)シクシク…

花がひとつもありません。

それどこらか 花壇中 穴だらけです。


パパさんが作ってくれた柵も簡単に飛び越えています《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!


P1160009koto.jpg




せっかく育てたクリスマスローズも 無残な姿に・・・・



P1160005koto.jpg




もちろん こんな事をしたのは この仔たちです^^;)



P1160012koto.jpg




P1160015koto.jpg






ことぶきの顔や体も噛まれた傷だらけ・・・・




P1040029koto.jpg




ことぶき~大丈夫?!







ことぶきパピー達・・・

寝ている時よく舌が出ています。

なんで 出ているの??と、思っていたら昨日その原因が分かりました。

寝ながらおっぱいを吸っているつもりなんです。

ときどきチュパチュパと音まで出ています。

大きくなったなぁ・・・と、思っていましたがまだまだ赤ちゃんです^^)



舌をだしたまま寝ている姿があまりにもかわいかったので・・・・

↓よかったら見て下さい。





動画を見てゲージに蓋?!がついたのに気がついた方はいましたでしょうか???

最近、脱走するようになり蓋をつけたのですが 蓋と蓋の間からさっき脱走していました(T_T)
また脱走されないように考えなくちゃ・・・・





話は変わって・・・・


P1010008koto.jpg



P1010022koto.jpg



P1010013koto.jpg


今、家にいる♂の仔です。

パパさんの事が大好きで ベッタリくっついて離れません。

弟が欲しかった息子は やっと出来た弟と遊びたいのに 相手にされず拗ねています^^;)






・・・息子が拗ねてらくがきを始めました。

すると・・・・・珍しいものにはすぐに興味をもちます!!



P1010030koto.jpg


「もう~やめてよ~~!」っと言いながらも自分の所に来てくれたので

声がとっても嬉しそうでした♪よかったねKくん♪♪♪

1月4日に伊勢神宮に初詣に行きました。
混雑が予想される1・2・3日は避けて毎年4日に行くようにしています。

今年は鳥居から日の出を見ようと張り切って早起きして行ったのですが・・・・

あいにくの曇り空で見る事ができませんでした。残念です(T_T)


P1040004koto.jpg



P1040025koto.jpg


今年はことぶきパパが本厄で、私が後厄なので 厄除けのお守りを頂いてきました。

P1040036koto.jpg





 




家に帰ってから ことぶきと子供達を庭で遊ばせました。

小さくてもロープ遊び大好き♪

お母さんには負けないぞ!!!・・・って、感じでしょうか?!

P1040037koto.jpg


最近、出番が全く無かったことぶきさん・・・

何故かと言うと 食べても食べても痩せてしまい、かわいそうなほどガリガリでした。

母乳も終わりやっと体がもとに戻ってきました。

あまりにも体系が崩れたので 本当にもとに戻るの?!って心配でしたが 

もしかして前よりたくましくなった????

特にこの写真・・・・怖いっっ



P1040032koto.jpg


本当にことぶきさんですか?(笑)
2008年になりました~~



dex2008_t0085koto1.jpg



今年もよろしくお願いいたしま~~す

