2007.12.31 大晦日!
あと、少しで今年が終わります。
今年はブログを始めたり 娘の入院や息子・娘の入学・入園、ことぶきの出産・・・・
いろいろな方との出会いがありました。
あっと言う間の一年でした。

まだまだ文章力の無い私にお付き合い下さいました皆様に感謝致します。
また来年もことぶきとことぶきパピーと私にお付き合いして頂けると嬉しいです♪
来年もよろしくお願い致します!!

よいお年をお迎えくださいね♪

PC260004koto.jpg


この仔達がいるから 寝正月になりそうだなぁ^^;)
昨日は一日中、リビングで好きなようにしていたことぶきパピー達。
でも、トイレが完璧では無い為私も子供達も気が抜けません。
その為?!娘のインフルエンザの予約日だとすっかり忘れていました。
病院から電話をいただきすぐに行ったのですが 帰ってきたらいつの間にか
娘がことぶきパピーと眠っていました。
あまりにもかわいいので動画を撮っていたら・・・・・
写っていませんが 息子が部屋に入ってきたのでことぶきパピーが大暴れです^^;)





こんなにされても起きない娘・・・
ことぶきが家に来た時もこんな風に寝ていました。
あの時は娘がまだ2歳で 寝ながら重いよ~って泣いたのに・・・・
あれから約3年。娘も大きくなったなぁって感じた時間でした^^)

今日はクリスマスだというのに朝から大掃除をしていました。
まだ 風邪が治っていないのでちょっとしんどかったです^^;)
一日中ドタバタしているので 子供達も落ち着かなかったようで・・・・
今はぐっすり眠っています・・・・
・・・・と、思ったら1頭だけ気がついたようです^^;)

PC250001koto.jpg


4日ほど前からゲージの中を分けています。
これが正しいのか?分かりませんが一緒にすると傷が増えるので^^;)

でもこうするとご飯の食べる量やう0ちの状態がよく分かるので便利です!

PC250004koto.jpg


音が無くて残念!!!
何処から出るの?ってくらい大きな大きないびきが!!!!
さすが ことぶきの仔です  柱| ̄m ̄) ウププッ

みんなオ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
2007.12.21 低体温。
低体温・・・私の事です。
私、本当にすぐに風邪をひくし 頭痛がする・・・・
頭が痛いのに 熱が無い。・・・・本当に無いのです。
平熱が35.5~35.0℃なんです。
気にしたこと無かったのですが ブログを書き始めて体調が悪くてしばらく更新していないって事が何度も続き・・・今頃になって私って体弱い??って思い始めて・・・・やっと低体温だったんだ!と、気が付きました。(遅すぎですね^^;)

実の妹に聞いたら 妹も低い。低いときでは34℃台になるそうで・・・・
そしたら最近下の娘も36.0℃ないんです。
低体温って病気になりやすいってネットで調べたら何処でもそうかいてあるので怖くなりました。
頑張って体質改善です。
いろいろ情報を集めるためにネット検索していますが 何かいい情報を知っていたら教えて下さい。

今日の子供達は・・・・

PC210106koto.jpg


朝、ゲージの掃除中は箱に入って待つのですが・・・・

あっ!!  脱走しようとしている!!!!

ますます目が離せなくなってきました


PC210105koto.jpg


2007.12.20
子供達が3匹になりました。
火曜日に1匹・水曜日に1匹・・・我が家から旅立っていきました。



嬉しいような寂しいような・・・複雑な心境です。。。。


あと家にいるのはこの仔たちです
いい里親さんが見つかりますように!

PC160042koto.jpg


オス1

PC160054koto.jpg


メス1

PC160130koto.jpg


メス2


昨日はなんだか調子が悪いなぁ・・・と思っていたのですが やっぱり熱がありました。
月曜日から息子が風邪をひいて休んでいたのですが うつされてしまったようです^^;)

今朝は熱が下がっていましたが スゴイ声です。
今日はゆっくりしようと思います。。。

2007.12.17 車が・・・
今日はいろいろありました^^;)
幼稚園で役員主催のクリスマス会・・・
それだけで忙しいのに 帰りに郵便局によったら・・・・(しかも車を歩道に止めていたら) 
エンジンがかからない?!焦りましたよぉ~!!!
何度か挑戦してやっとかかったのですが 結局バッテリー交換になりました(T_T)
年末の出費が多いときになんでこうなるの~って感じです。

その後いろいろありまして オスの仔が1頭!里親さんが決まりました♪
新しい家族にいっぱい愛情を貰って幸せになってね~!

ベビー達は父犬所有のブリーダーさんが里親さんを募集しているのですが
なかなか問い合わせが無いため ここでも募集したいと思います。
興味のある方はこちらのコメント(管理者のみ閲覧にして)で連絡先と名前を書いて下さい。
よろしくお願い致します。

PC160009koto.jpg


オス1

PC160061koto.jpg


メス1

PC160026koto.jpg


メス2

PC160143koto.jpg


メス3


2007.12.12 疲れた~!
今週は幼稚園と小学校の授業参加がありました。
参観ではなく参加です。

月曜日は幼稚園で ちびっこたちと一緒に遊んだりお弁当食べたり・・・あと、懇談会です。
自分家の子供だけでも大変なのに・・・・目が回りそうでした(笑)

火曜日は小学校。4年生だけだったのですが 内容がドッチボール!!
この年齢で4年生相手にドッチボールですよ~(泣)
なんだか今日は疲れが残っています^^;)


話は変わって 娘からの変な質問です!!

犬の赤ちゃんもおねしょってするの??って!!!!
そんなこと考えもしませんでしたよ・・・・ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?

知らないとしか答えられませんでしたが 子供って妙なことが気になるんですよね~(;´д`)トホホ

さて
今日の子供達は・・・・・

PC090025koto.jpg


いつもケンカなのか遊んでいるのかわからないくらい激しく暴れています^^)






2007.12.07 寂しい?!
昨日から子供たちのゲージを家の中に上げました。
玄関の下?!に置くよりも暖かいかなぁ・・・と、思いまして。




PC060003koto.jpg


前にトイレトレーニングを始めましたと書きましたが・・・

成功率が上がってきたのですが 5匹もいるので
トイレでちゃんとしているのに 別の仔が飛び掛ったりして なかなか100%になりません。

しかも トイレシーツの上で寝るのがお好きなようで^^;)
いつもキレイなトイレにしておいてあげたくて 一日中立ったり座ったりで
玄関と部屋を往復しています。
早くトイレを覚えてくれないかなぁ・・・・

でも、まだ今日で生後46日。出来ないのは仕方ないですね!!o(*^▽^*)o


PC060014koto.jpg




PC060008koto.jpg


子供たちから離されたことぶきさん・・・・
少し寂しげです。。。。

気になるのか子供たちの方ばかり見ています。

ことぶきは可哀そうだけど 玄関が使えるようになってちょっと嬉しい♪私です^^;)

昨日の夕方 息子が怪我をして帰ってきました。
少し動くだけでも痛いと言うので傷を見ると傷は小さいのですがかなり深く切っていて(えぐれていて)傷口がパックリしています
慌てて近所の病院へ行ったのですが幸い縫うほどではなかったようで安心しました。

PC030004koto.jpg


忘れた頃に流血騒ぎを起こすうちの息子・・・・
前回はお正月に頭をザックリ切って大騒ぎでした
その前は・・・目の上パックリ切っていたような気が・・・・・
やんちゃなのもいい加減にしてほしいものです

はぁ~ 男の子って育てるのが大変です



次はこちらのやんちゃさんです

PC030032koto.jpg


PC030012koto.jpg


ロープ遊びで咥えて引っ張る事を覚えた子供たち!
ホースを噛んで振り回しています・・・・もちろんこの後、私に叱られましたが

まぁ息子のように怪我をするよりは かわいいやんちゃですけどね♪

PC030007koto.jpg


↑ここにも子供たちのやんちゃぶりに困っているママさんが
あまりにもメチャクチャするのでことぶきが逃げています

お互い子育ては大変だよね~!!!

2007.12.03 ロープ遊び
昨日、駆虫の為に病院に行ってきました。
5匹とも先生に丁寧にチェックして頂きました。
心臓・肺の音、皮膚、目、耳、口内、リンパ節、全てOK!!でした




家に帰ってから 暖かかったのでお庭でロープ遊びに挑戦しました!
やはり反応したのはこの仔でした^^;)

PC020033koto.jpg


動画も良かったら見てください!!!





ロープ遊びが好きだなんてそんなところまで ことぶきにそっくりだなんてビックリです



