2007.11.29 爆睡!
2~3日前にことぶきのおっぱいが血だらけになっていることを発見しました
歯が生えてきた子供たちに毎日おっぱいをあげているんだから
痛いだろうなぁ・・・と、気にしていたのですが^^;)

どんなに痛くてもおっぱいをあげることぶき。
でもそれだけじゃ無くて 耳は噛んで引っ張るし尻尾も噛まれているし・・・
5匹のやんちゃ盛りに体中噛まれているんです(T_T)
でも 一度も怒らないんですよ (;´д`)トホホ

そんなことぶきをゲージに一緒にしておくのはかわいそうなので
ゲージの扉を外して好きなときに子供たちの所へ行けるようにしました。
おかげで 家の玄関は使用不可能になりましたが

PB290001koto.jpg


この日の夜。 
久しぶりにことぶきのいびきが・・・・
子供が生まれてから一度もいびきや寝言がなかったので
ずっとぐっすり眠っていなかったのでしょう・・・
話しかけても起きないくらい爆睡でした^^;)

 
今日の子供たちですが・・・
お腹いっぱいご飯を食べた後なので みんな寝ています。

PB290004koto.jpg


PB290003koto.jpg


この仔たちもことぶきと同じで時々寝言を言って(鳴いて?)います。
どんな夢を見ているのでしょうか?
日曜日の夜から末娘が熱を出して寝ています。
熱はそんなに高くないので心配は無いのですが ゆっくり記事を
書く事が出来ないので写真をたくさん載せました。


↓おっとりした性格で少々のことでは動じません!!
性格はお父さん譲り??
PB240084koto.jpg


PB240045koto.jpg


PB240060koto.jpg


↓とってもやんちゃな男の子です!
でもきゃんきゃん言うことは少ないかも?!
PB240093koto.jpg


PB240114koto.jpg


↓ことぶきに一番似ている仔です。
一番人懐っこい♪呼ぶと一番に走ってきてくれます!
PB240120koto.jpg


PB240128koto.jpg


PB240148koto.jpg


↓マイペースでおっとりした性格です。
でも負けん気は強いかも?!
PB240162koto.jpg


PB240165koto.jpg


↓女の子の中で一番元気いっぱい!
でも一番甘えん坊です♪
PB240197koto.jpg


PB240200koto.jpg


みんなかわいいことぶきベビーたちです
今日は暖かかったので子供たちを庭に出してみました。
初お庭です!!

PB240014koto.jpg


↑お外に出たすぐはみんなビクビクブルブル
壁際に固まってしまいましたが・・・・

PB240054koto.jpg


芝生の上に連れて行くとおおはしゃぎでした
   ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


PB240068koto.jpg


PB240063koto.jpg


 この場所がとても気に入ったようです

PB240034koto.jpg




PB240037koto.jpg





写真もたくさん載せましたが よかったら動画でもお楽しみ下さい







今日のおまけ↓

猫鍋って聞いたことありますが・・・
これじゃあ たらい犬?!オイオイ・・ (;´д`)ノ

PB240003koto.jpg



今日のことぶきベビーたち!!やっぱり子供たちと遊んでいます。

PB220110koto.jpg



末娘はことぶきにそっくりなこの子がお気に入りのようです


PB220094koto.jpg



・・・・静かだなぁ~~~と、思ったら 一緒に寝ていました。


PB220101koto.jpg


写真を撮り忘れましたが この後、毛布をかけて一時間程二人で
お昼寝をしましたヽ(〃'▽'〃)ノ




↓さっき撮った写真です。
昨日の記事で書きましたが あまりにも小さい箱で寝ていたことぶき。
そんなに箱が気に入ったのなら・・と、箱を大きくしました。

PB230113koto.jpg


みんなで仲良く寝ています。オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
今朝からゲージの中にトイレコーナーを作りました!!!

トイレを置いたのはいいけど・・・・ 
トイレトレーニングはいつ頃から始めるのがいいのかな??
今日で生後31日目。
早いのかな?遅いのかな??

PB220080koto.jpg


早速、4匹がオシッコ成功!!(1匹はしっぱいでしたが)
そして、1匹はう0ちも成功!!!しました。

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

偶然だと思いますが これからゆっくりトイレトレーニングを
していこうと思っています。

・・・・みんなトイレが終わって すっきり?!したのでしょうか????

PB220079koto.jpg


みんなでくっついて寝てしまいましたo(*^▽^*)o

↑ことぶきが入っている箱・・・・
子供たちが入るかなぁって思って入れたのに ことぶきが入っています。
どう考えてもことぶきには小さいでしょっっ!!!
何故か気に入ってしまったことぶきです( ̄へ ̄|||) ウーム


あっ!!言い訳ですけど。
寒いからでは無いと思いますよ!!

一応、家の中で一日中暖房が入っているのはことぶきのところだけだし。
ちゃんと温度と湿度がわかる様に↓置いてあります。

PB220084koto.jpg


家の中で一番快適な場所が玄関だなんて・・・・
だんだん玄関が部屋化してきています^^;)


おまけ。↓

夜のことぶきベビーたち。
娘と息子のおもちゃになります(汗)

PB210033koto.jpg

PB210029koto.jpg

PB210035koto.jpg

PB210037koto.jpg


年が近いせいか 何でも同じ事をしたがる二人。
お願いだからベビーの扱いは丁寧にネ \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
今年はインフルエンザが大流行?!だそうで・・・
最近の忙しさのあまり子供たちの予防接種の予約をすっかり忘れていました^^;)
さっき病院に電話したら「今年は遅いなぁ」って病院で話に出ていたそうです。
今、行っている病院は本当にいい病院で 
引越してきたばかりの頃、家族以外に知っている人がいない私に
「夜中でも電話を枕元に置いてあるからいつでも何かあったら掛けてきなさい」と言ってくれて、とても安心したのを4年たった今でも覚えています。

先生にはいつまでも元気で現役でいて欲しいです。(かなり高齢なのです)

皆さんもインフルエンザには気をつけて下さいね!
・・・と、言う自分は注射嫌いな為予防接種は受けないのですが^^;)


話は変わり・・・

昨日の記事はスタッフィーがいっぱいだったから??
訪問者数が一日で200を超えました!スゴイ
たくさんの方に見て頂、ありがとうございました!!!


そして今日の子供たちは・・・・

ことぶきと一緒にお食事です!


PB200009koto.jpg


ことぶきのカリカリフードを食べている子が・・・
大丈夫かなぁ???





食べている姿があまりにもかわいいので動画でも載せてみました♪
この後、食後のバトルが・・・(笑)


誰か気がつきました??
子供たち!!普通にしっかり歩くようになってきました
ますますかわいさがUPです
オフ会の話に入る前に コテツ母さんに!!


お手紙ありがとうございました


ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキしながら読ませて頂ました
とってもとっても嬉しかったです♪




昨日11月18日は大阪で
スタッフォードシャーブルテリアのオフ会がありました!!

前回記事で書いたように ことぶき&ベビーと一緒に私はお留守番です(泣)


でもパパさんにたくさん写真を撮ってもらってきたので
今日は写真をたくさん載せてみました!!
・・・・と、言っても普段カメラを持たないパパさん。使えそうな写真が少なすぎです(○゚ε゚○)


PB180004koto.jpg



PB180104koto.jpg



PB180212koto.jpg



PB180173koto.jpg



PB180071koto.jpg



PB180149koto.jpg




PB180005koto.jpg



PB180008koto.jpg



PB180170koto.jpg



PB180216koto.jpg



PB180035koto.jpg


↑この子はピットのリンダちゃん♪

PB180200koto.jpg


おかくすさんに全く敵いません


パパさん初のオフ会はとても楽しかったようで
帰ってきてからずっと喋りっぱなしでした^^;)


次回機会があればことぶきと私も参加したいなぁ・・・・
2007.11.16 母が一番♪
最近のパパさんの日課?!
毎日晩御飯の前に80kと100kのグリッパーに挑戦しています。
80kがつくようになりました
100kもあと少しでつきそうです・・・
そんなに握力を鍛えてどうするつもりなのでしょうか(´Д`|||) ドヨーン
ちなみに私は20kが限度です。

PB150019koto.jpg


話は変わりますが日曜日に大阪でスタッフィーのオフ会があります。
今回はことぶきと子供達はお留守番なので パパさんと息子だけの
参加ですが オフ会初参加です♪
いいなぁ~私も行きたかったなぁ~~( ノД`)シクシク…
いろんなワンズが来る予定みたいなので いっぱい写真お願いしよう(○゚ε゚○)




またまた話が変わり ことぶきと子供達です!!


PB150005koto.jpg


昨日の記事で子供達の一日を書きましたが 書き忘れが・・・・

夜になるとことぶきのところに戻ります。
やっぱりお母さんが一番!!なんでしょうね。
立っていることぶきにかぶりついています^^;)
ことぶき~~横になってあげなよぉ~~( ̄へ ̄|||)

おまけの写真


PB130067koto.jpg


ご飯を食べたすぐなので おなかがパンパンです(*^▽^*)

PB130032koto.jpg


逆さまじゃないですよ~!!
食後すぐなのに娘にひっくり返されています^^;)
・・・鼻にご飯がついてるよ


PB150082koto.jpg


に興味津々です!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???


一週間程前から離乳食を始めています。
だんだん食べ方も上手になってきました!!

PB130007koto.jpg


最初の3~4日は離乳食を作るのにドライフードをふやかして粉ミルクを入れ潰してあげていましたがこれだと時間がとても掛かって大変だったのですが ある方からドライフードをミキサーにかけてミルクと混ぜると簡単にできるとアドバイスをいただき食事の用意が楽になりました



そして・・・食事の後はみんなで運動です(≧▽≦)
歯が生えかけてきたので気持ち悪いのかな??
ことぶきもよく足とか耳とか尻尾とかカミカミされています^^;)


PB150085koto.jpg



PB150086koto.jpg


このままでは体中ご飯だらけになってしまうのでお昼ね用の箱に入れたのですが・・・・




狭い箱の中でまだやってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

たくさん遊んだ後は・・・

お昼寝です オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…

PB130026koto.jpg


みんなで仲良く、くっついて寝ています。
どんな夢をみているのかなぁ・・・

皆様お久しぶりです。
大変ご無沙汰していました。

生まれた~!!の報告から約3週間ぶりの更新になってしまいました。
あれからいろいろありまして・・・・
PCを触る余裕も無くバタバタしていました。

あれから子供たちはすくすくと大きくなりました。
写真だけはたくさん撮ったのでたくさん載せますね!



PA250018koto.jpg


PA250046koto.jpg


上の写真が生後4日の男の子で下の写真が女の子です。


PA280044koto.jpg


スゴイ勢いで飲んでいます(*^▽^*)


↓これはさっき撮ったものです。

PB100033koto.jpg


↑ブラックブリンドルの女の子♪

PB100039koto.jpg


↑ブリンドルの男の子

PB100055koto.jpg


↑ブリンドルの女の子

PB100100koto.jpg


↑ブリンドルの女の子

PB100064koto.jpg


↑ブリンドルの男の子


PA270035koto.jpg


見ているだけで幸せな気持ちになりますo(*^▽^*)o