2007.08.28 快適温度?!
無事に2回目の交配も終わりました。

1~2週間はトイレ以外は外に出ず、体温を上げないようにと

教えていただきました。

なので 1回目の交配からずっとクーラーを付けっぱなしです。

今までも付けていましたが少しでも暑いとすぐに

「はぁ~はぁ~」と、息切れ?するので

更に温度を下げています。


P8280062koto.jpg


涼しいのか?のんびり寝てばかりです。

ことぶきは快適のようですが・・・

私は寒すぎて体調が悪くなってしまいました


2007.08.24 交配成功?!
昨日は待ちに待った交配の日でした。

朝からUPしようとしたのですが・・・


P8230016koto.jpg


雷が鳴り響いてどしゃぶりです。

あまりにも雷がひどいのでPCを触りませんでした。

(先日も途中で停電になってしまったので。)



雨嫌いのことぶき。どうしてるかな??

↓まぬけな なさけない顔をしていました(笑)


P8230020koto.jpg


でも雨が降ったおかげで涼しくなりました!




そして夜。ブリーダーさんのところで交配です!!




無事交配できました!!

P8230052koto.jpg


こんな時でさえ大好きなパパさんに甘えることぶき・・・



ちゃんと妊娠するといいのですが。

念のため明日、もう一度掛け合わせます。

明日もうまくいきますように・・・



余談ですが。

ブリーダーさんにことぶきの体を褒めていただきました♪

「いい筋肉のつき方してるなぁ」って。

プロの方にそうやって言っていただけるなんて・・・

とっても嬉しかったです♪♪♪

調子にのって 子育てが終わったらさらに鍛えようと考えてしまう

親ばかな私です

2007.08.22 ヒートNO.3
昨日ことぶきの様子が心配だったので病院へ連絡し連れていったのですが・・・

あれっ??

元気よく車に乗り込み行く気満々です^^;)

あんなに心配していたのに・・・

病院へ着くと元気いっぱい愛想を振りまいてました(;´д`)トホホ

でもせっかく病院へ行ったのですからもう一度スメア検査してもらいました。

検査の結果・・・後もう少し!という事で。

一回目の交配日は23日という事になりました



↓前回の交配の時のバロン君です。

P2120012koto.jpg



お相手のバロン君とは半年ぶりに会うのですが

まだまだ育ち盛りのバロン君!どんな男前ワンコになっているでしょうか

楽しみです
2007.08.21 ヒートNO.2
昨日も書きましたがヒートが始まって今日で12日目。
今回のヒートは出血もかなり少なく、臭いもほとんどありません。

今までのヒートは出血が多く、かなり臭かったのですが・・・
今回はいつもと違うのでしょうか?

ヒートは個体差があると聞きますが同じ犬でもヒートごとに違いがあるのかな??



P8210002koto.jpg


↑今日はカメラを向けても全く動きません

P8210024koto.jpg


どうしたの~ことぶき?!




2007.08.20 ヒート
8月10日にヒートが始まりました。
今日で11日目です。
昨日スメア検査の為、病院へ行ってきました。

↓診察台の上で。
検査結果がでるまで看護士さんにたくさん触ってもらい上機嫌です

P8190157koto.jpg


検査の結果まだ時期ではないとの事。
次は23日に検査する事になりました。

今度こそ交配成功するといいなぁ
2007.08.17 リップ。
突然ですが2代目ワンコ・イエローラブのリップが13日に亡くなりました。

10歳と3ヶ月でした。

P5020052koto.jpg


4年ほど前からご近所のお宅でお世話になっていたリップ。

とてもとても大切にしてもらっていました。

私達家族と暮らしたのは6年だったけど

たくさんの思い出をありがとう・・・















何かとトラブル?!は続くもので・・・・

昨日の午後6時半頃。

5~6人の6年生くらいの女の子が家に来ました。

玄関先に出ると・・・

「ブルドック」いますか?

??????????はっ?????????

「犬飼ってますよね?今家にいますか?」って。

庭にいるはずだけど・・・あれっ?いない??

「今、近くで一人うろうろしている所を保護したので連れに来て下さい!!」

えっ????理解出来ませんでした^^;)

何故??庭からは出られないはず。ちゃんと閉まってるよ?!

????とにかくいないので行ってみることに。




・・・・ことぶきでした

教えてくれた子達にお礼を言って家に帰り家の周りを確認すると・・・・

こんな事になっていました(´Д`|||)






破壊されています(泣)

P8040007koto.jpg


反省?しているのか??してないのか??

目をそらします(怒)


すぐにパパさんに修理してもらいました。

その時お隣さんに聞いたのですがかなり前からカジカジやっていたようで・・・

それで気が付きました!

前に書いた記事!!秘密の場所です!http://stafford.blog93.fc2.com/blog-entry-94.html

きっと叱られると思ってばれないようにしていたのでしょう・・・

この壊された塀は自転車置き場の奥にあるのです。

これはかなりの知能犯だと思いませんか?!

これからは時々チェックしなければ




・・・・突然の出来事であまり気にしていなかったのですが。

ことぶきを見てブルドックって・・・・

全く似ていないと思うのですが・・・スタッフィーを知らない子が見ると

似ているように見えるのかなぁ
昨日フィラリアの薬を貰いに病院に行って来ました。

ついで?!なので最近元気の無いことぶきも連れて行く事にしました。

前日にご飯を食べず嘔吐したのです。

診察の結果少し胃腸が弱っているということで・・・・

「点滴をしましょう」と。

何も考えずしてもらうことにしたのですが、点滴を見てビックリ!

すごい太い注射を3本!!!皮膚の間??に入れるとかで・・・

ことぶきがらくだのようになっていました\(;゚∇゚)/

↓家に着いてすぐに撮ったのですが・・・分かるでしょうか???




首がとても太く見えます(;´д`)

でも薬を入れたすぐは野球のボールが入っているの?って位になっていたんですよ!

↓今朝の写真です。昨日までとは別犬です(笑)

P8060005koto.jpg


とっても元気になりました♪♪♪

P8060013koto.jpg


パパさんの実家で相当なストレスを受けたのでしょうか??

甘えん坊だからなぁ(*´∇`*)




2007.08.04 いたずら?
今日も朝からクーラーが効きすぎて寒いくらいです^^;)
でも玄関にいることぶきのところまで冷やすには少しくらい寒くても我慢です(´Д`|||)

ことぶきは今日も外には出たがらずゴロゴロしているのでちょっといたずら?しちゃいました(*^▽^*)

↓娘の水中メガネです




少し写りがよくないですが・・・
今度は何をつけようかなぁ(笑)

2007.08.03 夏バテ
久しぶりの更新です^^;)

パパさんの方の実家の法事の為しばらくお世話になっていました。
ヘトヘトです(;´д`)トホホ

・・・・そしてもう一人私よりバテている子がいます。
そう!ことぶきです。

普段ことぶきは玄関ですが家の中ですごしています。
もちろんクーラー完備です(笑)

でもパパさんの実家では昼も夜も外。
もちろんクーラーなんてありません。

甘えん坊のことぶきには辛い毎日だったのでしょう・・・
暑いし、家族が傍にいないなんて事滅多にありませんから( ̄m ̄* )

いつも鳴いたりしないことぶきがクゥ~クゥ~鳴いてました(T_T)
(カメラを持っていくのを忘れたので写真がありません( ノД`)シクシク…)

やっと帰ってきたのですが・・・・
↓バテています(´Д`|||)
食事もほとんど食べません(泣)

P7310049koto.jpg


お~いっ!!ことぶきってば!!!
↓やっと起き上がりました^^;)


P7310052koto.jpg


ほとんど動きません。
トイレにも出て行かなくて無理やり外に連れ出さなくてはいけません(汗)

でもよく観察していると・・・夏バテ半分。
残り半分は・・・拗ねているだけのようです( ̄へ ̄|||)
