今日もなんとか更新できました^^;)
でも・・・ヘトヘトです。

幼稚園の学級委員をしている私ですが、7月の末にある夕涼み会の準備で
毎日のように幼稚園に行っています。
8人のお母さん方と一つのお店を出すのですが皆さん張り切っているので
意見がぶつかる!ぶつかる!!
なんとか形になってきましたがまだまだ景品の準備が・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
あと何日こんな生活が続くのでしょう・・・・

でも!子供たちの喜ぶ顔がみたいのでお店作り頑張ります!!

今日はほとんどことぶきの顔を見ていない気が・・・・
ゴメンネ♪ことぶき!!
・・・・でも明日もあるのよね~(;´д`)トホホ

P6250003koto.jpg


拗ねているので呼んでも無視されます( ノД`)シクシク…


普段のんびりしているので最近の生活のハードさについていけません。
(甲状腺が少し悪くて薬を服用しているのですがやはり疲れやすいみたいです)
今日はブログ訪問もしていません(泣)
元気な時にぼちぼちお伺いしますね。チラ見は行くかも~♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
またまた久しぶりの更新です^^;)

この一週間・・・何があったかと言うと。

先週木曜日幼稚園の集まりと、小学校の集まりがあり 一日中ハードだったのですが 
その夜、娘が39度の熱を出し・・・
次は私が熱を出し・・・やっと動けるようになったと思ったら・・・

いとこのお姉ちゃんの旦那様が交通事故に遭いました。
離れた所に住んでいるので、私にはどうすることも出来ません。
でも・・・子供の頃から大好きな憧れのお姉ちゃんの事なので
自分の事の様に辛くPCに向かう事が出来ませんでした。
そんな私の気持ちがことぶきにも伝わったのか??
ことぶきもいつもと様子が違います・・・





玄関は開いているのに外へ出ません。
↑はゲージにいますが 私が玄関に下りると擦り寄ってきます。
慰めてくれているのでしょうか??(泣)

P6250008koto.jpg


ゲージから出てきましたがやっぱりこんな感じです・・・・
ことぶきにもいつもと違う事が伝わっているんですね。


・・・一日でも早く元気になりますように。


2007.06.20 散歩♪
今日はいつもの散歩を撮影してみました。




5歳の娘がリードを持っています。

ぎこちないですが 帰る頃にはちゃんと歩けるようになっていました♪

今日はあまり人に会わなかったのでいい練習になったようです!!

後何年くらいしたら散歩を任せられる日がくるかなぁ??

・・・・まだ先の話だなぁ(*´∇`*)
今日パパさんが仕事中 犬に咬まれました。
咬まれたといっても擦り傷程度とあざになっているくらいですが・・・
でも注射をしているか 確認してこなかったと言うのです(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
こういう時ってどうしたらいいのかなぁ??
傷が深いとかなら病院いくけど。気にしなくて大丈夫なのかなぁ???
心配です(;´д`)トホホ


今日は出番無しのことぶきさんです(*´∇`*)

P6170053koto.jpg

2007.06.18 ボール
昨日 「カメラ持って早く来て!!」と、息子に呼ばれ
庭に出るとボールで遊ぶことぶきの姿が!!





↑ボールを咥えて走っています。速いから撮影しにくいんですけど・・・




↑走るのに飽きたらカミカミですか?!

この後かわいそうな姿になったボールが・・・
コレ下の娘のボールだったのに。
半泣きになっていたけどことぶきだからいいよって自分に言い聞かせるように言ってました^^;)

P6170052koto.jpg

昨日の続きです♪

絶対にハウスしないと頑張っていたことぶき・・・
家の中でPCをしていたら庭を走る音が聞こえてきました。
覗いてみるとことぶきがボールを咥えて楽しそうに遊んでいます。
・・・ことぶきってボール遊び嫌いだったよね・・???
カメラを構えようとしたら見つかりそうになり隠れたのですが
キョロキョロと誰にも見られていないか確認?をしてまた遊んでいました。
???遊んでいる所見られたくないの????
ことぶきの行動が理解できません^^;)・・・結局写真は撮れませんでした (´Д`|||) ドヨーン

しばらくして 玄関を開けたら・・・・
スゴイ勢いでゲージに飛び込んできました。

・・・暑かったのね プー!(*≧m≦)=3

P6150010koto.jpg


舌が出すぎですよ!ことぶきさん♪

暑かったよぉ~~

・・・・・この後 外に出てみると(T_T)

《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

P6150011koto.jpg


芝生に穴が!!
やっぱりあの時ハウスさせておけばよかったかなぁ(;´д`)トホホ
昨日は一日中雨でした・・・
梅雨に入ったのかな??ことぶきにとって一番嫌な季節です^^;)

今日は雨が上がっていたのでことぶきは思いっきりくつろいでいます。




顔にゴミがついていたのが分かったでしょうか??
雨が降るとずっと家に中で過ごすのでストレス発散で?トイレシーツを
メチャクチャにするんです(T_T)そのゴミが顔についたままですね・・・(;´д`)トホホ

くつろいでいることぶきが私に気がつき寄ってきたのですが・・・
「ハウスする?」と、言ったので猛ダッシュで逃げましたプー!(*≧m≦)=3

その後もやっぱりのんびりくつろいでいますオイオイ・・ (;´д`)ノ

P6150003koto.jpg


ハウスなんてしないもんっ!
久しぶりの更新です^^;)

週末いろいろありまして・・・少し頑張りすぎたようで風邪をひいてしまいました(T_T)
しかも!私、体調が崩れると まだ出てきていない親知らずが痛みだすんです(泣)
今も少し痛いです。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

もう暫くこの忙しさが続くので更新があまり出来ないかも・・・
でも出来る時は頑張って更新するので見て下さいネ(*´∇`*)

今日は少し前の事を書きます。
先週、こちらではすごい雷でした。
妙に静かなことぶき・・・・
覗いて見るとガタガタ震えていました。
ワンコって雷が怖いって聞いた事ありますがこんなにガタガタ震えている
ことぶきを始めて見ました。
あまりにもかわいいのでいっぱい写真を撮りました!!
がっ!!フラッシュにも怯えていました(´Д`|||) ドヨーン

P6080013koto.jpg

2007.06.08 お手・・・・
うちでは飼っているワンコに”お手”を教えません。
(教えない理由は特にないですが^^;)
なので当然ことぶきも出来ませんでした。

ところが家の前を通るワンコ連れの方や他所の子供達門扉越しにお手を教えていたようで 飼い主も知らない間に”お手”が出来るようになっていました!!

↓この写真は息子です。ことぶきもイヤイヤなのでしょうか??
息子と目を合わせません

P6080006koto.jpg


次はお姉ちゃんが挑戦です!!
一応見てますがなんだかぎこちなく見えます^^;)

P6080010koto.jpg


うちの家族に対しては”お手”をしたくないようです・・・・何故??


この理由を今朝発見しました!



散歩中のおばさんに”お手”をしてジャーキーを頂いていたのです!!

おやつ欲しさに”お手”をしていたからご褒美をくれない家族には
したくなかったのね・・・(" ̄д ̄)けっ!



2007.06.06 秘密の場所
昨日の幼稚園の保育参観はお弁当参観でした。
朝から私も頑張ってお弁当を作りましたよ~!!

P6050014koto.jpg


飾り切りってあんまり知らないのですが何かかわいい切り方って無いかなぁ??
特にウインナーとか。タコとカニしか作れない(T_T)
お弁当作り・・・毎日頭が痛いです(´Д`|||) ドヨーン



突然ですが、ことぶきには秘密の場所があります。
その場所はビニールハウスのような自転車置き場です^^;)
ことぶきはこの中に入るのが好きみたいなんですが
入っている所を誰かに見られるのが大嫌いなんです!!
(庭に誰もいないときだけコッソリ入っています)

↓の写真は私が撮る為に呼んで”待て”をさせて撮ったものです。
この時もソワソワして落着きません

P6050032koto.jpg


ちゃんと待っていますが 少しづつ動いています・・・

P6050037koto.jpg


目が外を見てます・・・・

私が目を離した瞬間!ことぶきは外へ逃げました
私におもいっきり激突して・・・痛かったよぉ~(泣)

どうしてなのかわかりませんが ことぶきはここで一人になりたいようです(笑)
2007.06.05 息子の事。
今日も息子のことです^^;)

昨日も少し書きましたが 先生がすぐに対応してくれました。
息子と担任が2年の女の子(Aちゃん)のところへ行き話したそうです。
がっ!Aちゃんは息子が気持ち悪い事をするから・・・などと言って
自分が悪い事は最後まで認めなかったそうですが、後で先生が息子に「あの目はウソついてる目だってすぐにわかるよ!でもK(息子)が手を出したらどっちも悪くなってKも謝らないといけなくなるからもう少し我慢してね」と言ってくれたそうです。
息子は担任が自分の事を信用してくれたのをとても嬉しそうに話してくれました。
まだ 解決!というわけではありませんが様子を見ていこうと思います!!

今日のことぶきはいつもと変わらず外に出しても寝てばかりです^^;)

P6050016koto.jpg


お~い!起きてよぉ~~!!

P6050030koto.jpg


何?

目は開きましたが 動きませんオイオイ・・ (;´д`)ノ

今日はこれから幼稚園と小学校が授業参観です!!
しかも時間が重なってます(T_T)ヒドイ(泣)
同じ市内なんだからもう少し考えてくれてもいいのに

P5230012koto.jpg


ねぇ~~!私も連れて行って♪

家に入れられたのでちょっと拗ねて?います・・・
そんな顔しても留守番ですョ!!(笑)
今日も息子の話題です・・・^^;)

生き物大好きな息子!家にはたくさんの生き物がいます。
・・・私苦手だなぁ(;´д`)トホホ

まずは家の中にオオクワガタとアトラスオオカブト。
それからアリです《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

P6030029koto.jpg


上の写真はオオクワガタとアリです。

そして 外にはカブトムシの幼虫がたくさん(多すぎて数えられません)とノコギリクワガタ・・・

それから 今はまっているのがコレ↓

P5310012koto.jpg


ザリガニです・・・見えませんがエビ??みたいな生き物とタニシが入っています。
ザリガニなんて かるく20匹はいます・・・
幾つプラスチックケースが並んでいることか∑(´□`;) ヤメテー!!

そのころ ことぶきさんは・・・・

P4270012koto.jpg


あ~またやってるよ
・・・なんて思っているのかなぁ??(笑)

ことぶきは全く興味が無いようで 手?口??が届く所に置いてあってもいたずらしません^^;)


ご報告!!

ご心配をお掛けしています。
先日の息子の件ですが 早速お昼休みの時間に担任から電話がありました。
息子からも聞いていたようですが私からも事情を説明しました。

どうするかはまだですが 相手の担任と地区担当の先生と息子の担任とで話し合ってどうするか決めると言うことです。

まだどうなるかわかりませんが 動きだした事に息子も嬉しそうにしています。
コレでなくなるといいのですが・・・
2007.06.03 頂き物♪
今日の夕方お隣さんが実家に行っていたようでお土産を頂きました♪
美味しそうなのでつい写真を撮ってしまいました!!

P6030004koto.jpg

P6030007koto.jpg


サザエとシジミです!!

このシジミ!びっくりしたのですが・・・

でっ! でかいっ!!



P6030011koto.jpg



アサリと比べると大きいのがわかりますよね!

どちらも美味しく頂きました~♪

さて 今日のことぶきさんは・・・
コレを頂いた時丁度お食事中でした^^;)

P3070002koto.jpg




一年生の息子の事です。
前から時々あったのですが最近毎日のように意地悪されて帰ってきます。
相手は二年生の女の子です。しかも集団で。

息子は女の子が相手なので引っ張られたり叩かれたりしても「するな!」って言うくらいでやられっぱなしです。

やってもいいならボコボコにするけど女の子相手に出来ないって言っているし私も女の子には暴力はダメって小さい頃から言い聞かせていたので今更やり返せとは言えないし・・・して欲しくない・・・

息子はもううんざりって感じで毎日イライラして妹を泣かしています。
それで私に叱られてまたイライラの繰り返し・・・

リーダー的な子の親に直接言うべきか今とっても悩んでいます。
その子の家はうちの目の前なのでこれからの事を考えると我慢すべきなのでしょうか・・・・(泣)

こんなに悩んでいるのにことぶきは今日もロープ遊びです^^;)

P6010026koto.jpg

