昨日の続きです。

雨が上がりました。玄関を開けると昨日の動画とは全く違います( ̄m ̄* )ムフッ♪






頭で入り口を開けて飛び出していきます・・・

走って体がほぐれたら?次は聞き耳を立てて誰か通らないかなぁ・・・




工事のおじさんだったみたいで戻ってきましたが尻尾だけは振り続けています・・・・
こんなに尻尾を振るからぶつけて毛が無くなるんだよ( ノД`)シクシク…

雨が嫌いな事はよく書いているのですがせっかく動画が出来るようになったので雨の日はどんな感じか撮影してみました♪





わかったでしょうか??
雨が降っているので外に出たがりません
やっと出たと思ってもすぐに戻ってしまいました(泣)

出なさいと言われるので 情けない顔をしています・・・・

・・・顔が汚れてるきれいにしてから撮ればよかった

先日の虫刺され・・・だいぶきれいになってきました。
瘡蓋がとれています!毛が無くなってしまいましたがすぐに生えてくるでしょう


P5270004koto.jpg


ところで昨日の動画・・・見られた方と見られなかった方がいたのですが何故なのでしょうか??
実家に電話して確認してもらったのですが すごくゆっくりしか動かないと、言われました(泣)
見られた方もそうだったのでしょうか??
私のところでは激しく動くことぶきが見れるのですが・・・
私なりに調べてみますがPCに詳しくないので出来るかどうかわかりません
ご迷惑をおかけします

家の花壇がきれいに咲いていたので・・・・

P5270069koto.jpg


これ・・なんて名前の花?でしょうか??

花の手入れはパパさんがするので私には分かりません
2007.05.27 初!!
初動画!です

ことぶきのロープ遊び見て下さいネ




どうでしたか?
初めて見ると怖い?かも(笑)

でもちゃんと”まて”しているんですよ♪
それにどれだけ夢中になっていても「だせ!」で止めます
怖くないですよぉ~

・・・この画像でことぶきの印象が変わったらどうしよう
2007.05.25 趣味♪
今日は雨でたいした(いつもですが^^;)ネタが無いので
私の最近の趣味の事でも書こうかなぁ・・・
・・・・つまらないかも知れませんがお付き合い下さい♪

趣味1・・帽子作りです

P5250006koto.jpg


使っているので少しクタクタになってきていますが・・・
この他にもまだ10個ほどあります^^;)
作りすぎて置く所が無くなってきたのでパパさんに作るのを禁止されています(T_T)

趣味2・・パン作りです

P5240001koto.jpg


おもに朝食べる食パンを作ります♪
他にもフランスパンやカレーパン・・・メロンパンなども作りま~す!
これはパパさんに禁止される事無く続けています

趣味3????ことぶき観察です


P5240008koto.jpg


この女の子なのにおじさんみたいなキャラがかわい~

だれがおじさんだって?失礼なママさんだ

・・・とは、思っていないと 思いますが
いつ見ても笑ってしまいます
昨日こんOゃくゼリーで窒息死のニュースを見ました。
これまでにも何件かあったようですが 実はうちもその一件になりそうになった事があるのです

あれは一年ほど前・・・下の娘が3~4歳くらいでした
家族で公園におでかけしていておやつにゼリーをあげたのです
上二人はすぐに遊具の方へ行ったのですが下の娘だけはイスにおとなしく座っていて・・・その顔がだんだん真っ赤に!!
パパさんの「どしたんや!!」の言葉が早いか?行動が早かったか??
私が見たときには片手で足首を持って逆さにして背中をたたく姿が・・・

幸い 気がつくのが早かったのと、パパさんの行動が早かったので 助かりましたが私はただオロオロするだけでした反省です

娘は今でもこの時の事を覚えていて
「苦しくて死ぬところだった」と言っています。
それに私が教えた分けでは無いのにゼリーは必ずスプーンを使っています
よほど強烈に記憶に残っているんでしょうね・・・・

話は変わりますがさっきへ行ってきました

P5240035koto.jpg


車でおでかけ大好き♪なことぶき・・とてもうれしそうです

診察結果は虫刺されだそうです・・・
塗り薬をもらってきました。一週間ほどこれで様子を見てみようと思います!!
これで良くなるといいのですが・・・

病院が大好きなことぶき!!はしゃぎすぎてお疲れのようです^^;)


P5240046koto.jpg


冷たい玄関で伸びております(笑)
2007.05.23 首が・・・
今朝気がついたのですが・・・・
ことぶきの首が!!
こんな事になってました

P5230009koto.jpg


もう瘡蓋になっているみたいなのですが どうしたのでしょうか??

もしかして首輪でかぶれた???
金属アレルギーとか???
・・・ワンコも金属アレルギーとかってあるのかなぁ?
近いうちに病院へ連れて行かないと。

首の写真を撮るために顔を上にあげていたので?!
ことぶきさん・・・咽てしまいました(汗)ゴメンゴメン

その後のことぶきの顔です・・・

P5230012koto.jpg


苦しいじゃないのぉ

・・・と、言っている様な顔です^^;)


2007.05.22 最近・・・
最近思うように更新できずちょっとイライラしています
娘が幼稚園に入れば自分の時間が出来るぞぉ〜なんて思っていたのですが小学校も幼稚園も行事が多いんですよねぇ〜考えがあまかったなぁ
昨日も給食参観&体育参加でした・・・
おかげで今日は足が筋肉痛です


最近あまり ことぶきと遊んでないので今日こそは!と思っていたのですが・・・
... 続きを読む
ことぶきは家族以外の人が家の前を通るととても喜びます。
門扉の下の隙間から手を出したり・・・頭を入れようとしたり・・・
どうやっても出られるわけ無いのに。

P5190043koto.jpg


でも これが家族になると・・・

P5190044koto.jpg


触ってくださいなっ
・・・と、言っているのでしょうか?
全く暴れません
この差は何なのでしょうか???
近所の方たちはきっと騒々しいワンコだと思っているんだろうなぁ

P5190042koto.jpg


この写真なんだか分かりますか?

アボカドです。食べた後の種を埋めてみたらこんなに大きく育ちました
そのうち 実がなるのかなぁ?
2007.05.17 二代目ワンコ
最近、忙しかったのですっかり忘れていました・・・
2代目ワンコのリップです!
5月14日に10歳になりました~

P5020058koto.jpg


今はご近所のお宅で暮らしていますがとても元気にしています!

この子、子犬の時すご~くブサイクで病院の先生からも手術できますよ!ってよく言われました(泣)失礼ですよね
でも成犬になるころにはとても美人に♪先生も本当にあの子ですか?って聞かれるくらい。
手術しなくてよかった~(笑)


P5020052koto.jpg


少し小柄でかわいかったリップ♪
今はまるまるしていてこの頃の面影はありません
すっかり”おばちゃん犬”になっています
2007.05.16 フリスビー♪
最近ことぶきがロープ以外にも興味を持ち始めた物があります。
それは・・・
   フリスビーなのです!

でも何か勘違いしてます^^;)
... 続きを読む
2007.05.11 法事・・・
法事の為実家に帰っています。

コメント返し遅くなります。すみませんたぶん月曜になると思います。

自分の実家なので気を使うことはありませんが 親戚が集まるので失敗しないようにがんばりま~す


さっき突然の雨に降られたことぶきさん・・・
玄関が閉まっていたので怒って?います。

P5100019koto.jpg


「ねぇ~ことちゃん♪」

P5100023koto.jpg


「ことちゃん♪ってば!こと!!ことぶき

どれだけ呼んでも知らん顔。(最後に目だけこっちを見ましたが)

そんなに怒らなくてもいいのに
... 続きを読む
2007.05.09 ありがとう♪
昨日はたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました!!
娘からきちんと「お礼を書いてね」と、お願いされたので・・・

「Rにおめでとうって言ってくれてありがとう!

とってもうれしいです!!」


・・・・娘からです
... 続きを読む
2007.05.08 誕生日♪
Rちゃん♪お誕生日おめでとう!

これからもずっとかわいいRちゃんのままでいてね

今日は下の娘の5歳の誕生日です

幼稚園では誕生日の日に誕生会をしてくれます!

なのでど~~してもこの日までに幼稚園に行かせたかったのです

でっ!昨日から幼稚園に行ける事になったので私もすっかり安心していました。

ところが、今日はの日!!慌てて朝一でへ行き順番は2番でした

コレで早く幼稚園へ行ける!!と、思ったのですが尿検査の結果が遅く次々に抜かされる事に。

待つ事一時間半・・・暇なので何気なく幼稚園の連絡帳を見ていると・・・

あれ?違う日にお誕生日シールが貼ってある??この日はお兄ちゃんの誕生日だけどまさか・・・

そうです幼稚園に提出した書類に間違ってお兄ちゃんの誕生日を書いてしまったのです^^;)

なんておバカな

先生もプレゼントの用意をしていなくて・・・

プレゼント無しのお誕生会になってしまいました。

楽しみにしていたのに申し訳ない事をしてしまいました


家に帰りことぶきにをあげたのですが・・・

今日はあまり食欲がないみたいです・・・

外にも出ないでこんな所で伸びています・・・・
P5080002koto.jpg


今日も暑いので冷たい玄関が大好きなことぶきです

たぶん食欲が無いのも暑さのせいだと思います
2007.05.07 今日から♪
入院の為入園式にも出席できなかった娘が今日から幼稚園に通える事に。
朝からニコニコで「今日は自転車で行く♪」っと、大張り切り・・・
それで行ってきました。自転車で。
片道25分!朝からかなりの運動です^^;)
普段車で移動の私は途中で何度戻ろうかと・・・
運動不足が身に沁みました

P5070064koto.jpg


これからことぶきと2人の生活が始まります。
娘のようには遊べませんがそれなりに楽しんでいこうと思いま~す

今日の写真は先日のドックランのものです。
ことぶきさんまだ子供のラブ君にとても気に入られたのですが
ことぶきは動きたくありません・・・・

P5040092koto.jpg


ことぶきも逃げるのですが後をついてくるので、パパさんの所に避難ですしかし・・・

P5040107koto.jpg


非難にはなりませんでした(笑)
やめてよ~~

P5040109koto.jpg


やめ~てぇ~~
ちょっとくらい遊べばいいのに

P5040099koto.jpg


も~っ!!ついてこないでよぉ~~
そこまで逃げるか~~
自分より体の大きい仔ワンコの体力?にはことぶきもタジタジでした

昨日の続きです
昨日の問題の答えは途中で出てきま〜す

ドックランは昨日も書いたようにホテルの経営です。
まずホテルに行きフロントで手続きです。ここでフロントのお姉さん!
スタッフィーをご存知でした!!知らない人がほとんどなのにうれし〜〜
それから6〜7分離れた所にあるドックランへ・・・ドキドキです

ここで出迎えてくれたのは先客のラブラドールのパスタくんとらぶちゃんです
P5040028koto.jpg


挨拶もそこそこにアジリティに挑戦??!です
かなり嫌がってましたが・・・

P5040001koto.jpg


P5040002koto.jpg

P5040008koto.jpg


どうでしょうか?初めてにしてはいい方でしょうか??

P5040021koto.jpg


パスくんのお水をかってにゴクゴク飲んでいます
ちょっと〜恥ずかしいじゃない


P5040062koto.jpg


それでは問題の答えです・・・
皆さんお答えいただきありがとうございます
答えは半分正解!?っと、いうところでしょうか・・・

P5040054koto.jpg


ボーダーコリー君とパスタくん!ラブちゃん(ラブちゃんは写ってないけど)がフリスビーを追いかけています・・・この姿を草の上で涼みながら”暑いのによくやるな〜”っと、でも思いながら?見ているところでした〜
分かるわけないですよね意地悪な問題ですみませ〜ん
ことぶきをよく知っている方なら分かると思いますがことぶきは
ロープ以外のおもちゃには無関心なんですよね^^;)

おいおい!ことちゃん♪走ってよ〜ねぇってば〜!!
っと、私に追い立てられ逃げた先は・・・ここです
あきれて何も言えません

P5040044koto.jpg


遊ぼうって誘ってくれているのに

暑いので少しでも涼しい所を求める時にしか動きません!!
がっ!!!一つことぶきがロープよりご飯より好きな物?がありました
いいえ。居ましたです(笑)




... 続きを読む
今朝、久しぶりにメールを確認したら神戸でスタッフィーのプチオフ会のお誘いメールが!!
行きた~~~~~~~~~~いっ
でも こっ神戸?!家からだと普段でも3時間半くらい・・・
12時集合予定・・・今すぐ出てもギリギリ・・・
でもGW真っ只中!!いったい何時間掛かるんだろう(汗)
でも!でも!ことぶき以外の生スタッフィー会いた~~~いっ
でもきっと着く頃には終わっているよねぇ(泣)
私 メールの確認・・・4~5日に1回なんです(いつもメールは携帯なんですよね~)
パパさんはメールしないから触らないし・・・あ~今日ほど後悔したことはありません
結局・・・今回のプチオフ会参加は諦めました

神戸~って思うと悲しくなるのでゴロゴロする予定?!を変更
少し遠いけど初ドックランに行こうっと、なりました
ワンコ同伴OK!のホテルの経営しているドックランで日帰り客でも利用できます^^)
「鳥羽わんわんパラダイスホテル」http://wanwan.izumigo.co.jp/
っという所です。興味がある方はホームページがあるのでチェックしてみて下さいね

さて ドッグランに着いて・・・ことぶきさんは・・・・
長くなるので今日はここまで。また明日?明後日?書きますね
今日撮った写真を一枚!載せます!!見て下さいね

P5040062koto.jpg


問題です!ことぶきはここで何をしているでしょうか?!(笑)
2007.05.03 5月3日
今日は私が初めて飼ったワンコ(グーフィー)の誕生日です。

P5020056koto.jpg


元気だったら11歳です。5年前6歳の若さで亡くなりました。
この事はまたグーフィーの命日の時に書きたいと思います。

私にとってグーフィーは特別でした。
小さい頃友達の犬に噛まれたり、野良犬や放し飼いの犬に追いかけられたり・・・
犬が大嫌いで姿を見ただけで恐怖でした。
そんな私が 犬好きなパパさんと出会い、ラブを飼う事になったのです。

P5020067koto.jpg


この子との生活は私にとってかけがえの無いものになりました。
ワンコがこんなにかわいいなんて♪初めて思いました。
この子のお陰で私の犬嫌いは無くなり 犬好きに変わったのです。

そしてもう一つ今日はことぶきが家に来た日でもあります。

パパさんがずっと欲しがっていたスタッフィーですが、日本にはまだあまり居ないので?!金額もかなりお高め(泣)それに直接見て選んだ子でないと嫌だったので 飼うのは無理かと諦めていたのですが「愛Oの友」っという本で愛知県(家から近い!)でスタッフィーのブリーダーさんが居る事を知り 金額も安くはないけど、他の所よりは低めだし・・・思い切って新しい家族を迎える事になったのです。

ことぶきは6月に家に来る予定だったのですが、息子が肺炎になりGWの予定が全てキャンセルになり・・・
ずっと家に居るのも元気な娘がかわいそうなのでブリーダーさんの所へスタッフィーの赤ちゃんを見せてもらえないか頼んだんです。
そしたら少し早いけど連れて帰っていいよっと言ってくれて・・・

グーフィーの誕生日に ことぶきを新しい家族として迎いれる事になるなんて、グーフィーが引き合わせてくれたような気がしました
だから今日は私にとって特別で大切な日なのです。


さらに・・・もう一つ!!私のかわいい姪の誕生日です!!


Sちゃん♪6歳のアップロードファイルお誕生日おめでとうたんじょうび!

これからもうちの子達と仲良くしてね♪

2007.05.02 久しぶり♪
ずっとことぶきと遊ぶ事を我慢していた娘。

やっと普通の生活が出来るようになり、早速ことぶきとじゃれています。
P5020008koto.jpg


こんな事したらすぐに内出血が出来ていたのに・・・

元気いっぱい遊べるようになってよかったね

P5020032koto.jpg


ことぶきもとても嬉しそうです
今日は朝から病院へ行ってきました。
7日から幼稚園に行ってもいいと許可がでました!!
娘もとても喜んでいます♪
まだ半年ほどは通院になりますが・・・

さて、昨日書いた塀です。

P5010019koto.jpg


こんな感じです。30cmほど高くなりました!
これで花壇は荒らされなくなるでしょうか???


P5010013koto.jpg


相変わらず外に出ないことぶきです・・・

・・・・と、思ったらこれを書いている途中ガチャガチャと聞こえるので覗いたら門扉ごしに触ってもらってる~!!
塀を高くして正解だった?かなぁ?!

って言うか!!ことぶき~雨平気なの???
何?今までのは演技?なんだか騙されていたような気分です^^;)