覚えている方もいるでしょうか?

花壇を荒らす犯人!

子供たちだったのね~ってやつです!

それが最近さらにヒドイ!そしたら子供たちだけでなく

大人の方までもが 花壇があるのにわざわざ花壇の所で

ことぶきを触ってくれているのです

もう少し考えてよ~(泣)花がメチャクチャです(T_T)

そこで・・・塀を少し高くする事にしました。

朝から初めて午後7時すぎまでかかりました・・・

疲れたよ~ 暗くなったので写真は明日載せます!!

パパさんと私の力作見てくださいね~

あっ!明日は娘の通院の日です。また半日取られますね・・・

大きいはこれが大変ですよね

P4140011koto.jpg


相変わらずロープにしか興味の無いことぶきです
今日近くのデパートでやっている「ムシランド」へ行きました。

そこでくじ引きがありまして お姉ちゃんがみごと当たりました~♪

・・・と、言っても嬉しいのは息子だけでお姉ちゃんは??何?って顔してました。

(賞品はもちろんムシですT_T)

家に帰ってことぶきとご対面です。さてどんな反応でしょうか?

楽しみです



P4290022koto.jpg


何これ?

P4290021koto.jpg


興味ないようです。やっぱりね


P4290013koto.jpg




やはり喜んでいるのはこの子だけですね!

何がいいのか??男の子の気持ちは理解できません
今朝は昨日からの雨でまだ下が濡れています
ことぶきを外に出したのですが・・・・


P4250008koto.jpg


ねぇ~外に出なきゃ駄目??

駄目です!トイレに行って来て下さい

P4250003koto.jpg


う~んでもなぁ
濡れてるし・・・

は・や・くしなさ~い

P4250010koto.jpg


ママこわ~いっ

・・・こんな感じでなかなか濡れている所には行きません
この話題はよく書いていますが本当に雨のたびに疲れる

話は変わりますが・・・
ことぶきのあごひげ見てください
白いですよね
小さい時からなんですけど なんだか笑えます
おばあちゃんワンコみたい
P4250006koto.jpg


なに?なに??どうして笑ってるの???
突然ですが聞いてください!!読んでください!!!

先日、自転車でワンコを引き運動している方が居ました。
でもそのワンコミニチュアピンシャーなんです!!
引きづられリードに絡まり・・・飼い主さん怒って蹴っているし・・・
可哀相で見ていられませんでした

こういう時って皆さんならどうしますか??

何も言えなかった自分にもちょっと嫌な感じが残りました
(私はだったし・・・って、言い訳ですけど



P2170049koto.jpg


昨日ことぶきの変な癖を発見!!

ことぶきと二人で落ち着いている時だけなのですが
「ことちゃん」って呼ぶと舌をペロ~ンっとするんです
何度呼んでもするのでおかしくて
・・・・でも どうしてするようになったのか??不思議です
2007.04.23 ワクチン接種
先週金曜日から日曜日まで義母が法事の為家に来ていました。
嫁業を頑張りすぎて今日はぐったりです・・・
疲れました^^;)やっぱり気をつかいますネ・・・

(コメントの返事遅れてごめんなさ~い

昨日 義母が帰ってからことぶきを病院へ連れて行きました
今回はワクチン接種です。(来月に狂犬病を打つ事にしました)

ことぶきは病院を全く怖がりません
それどころか大好きなくらいです

病院へ入り他のワンコに愛想を振りまき・・・
診察室で先生&看護士さんに愛想を振りまき・・・
ワクチンを打とうが・・・フィラリアの検査の為の採血をしようが
ただひたすら舐める舐める・・・しっぽは振り振り・・・
あ~またハゲるよ~
静かな病院内にことぶきのしっぽを振る音が響いていました
恥ずかしい~



家に帰ったことぶきさん・・・

P4010011koto.jpg


はしゃぎ過ぎてバテたようです・・・
やっぱり おバカです(笑)
2007.04.20 しっぽ
突然ですが・・・
下の写真を見てください

P4200003koto.jpg


何だか分かりますか

ことぶきのしっぽです

先がハゲています

しっぽの振りすぎでしっぽの先の毛が抜けています・・・

なんておバカなんでしょうか

P4010019koto.jpg


この顔は怒っているのかなぁ??(笑)

ごめん!ごめん!!バカにして・・・

でもね 病院で「皮膚病ですか?」って言ったら「しっぽの振りすぎです」って、

すっごく恥ずかしかったんだよ

そこんとこ分かってるのぉことぶき~

しらな~いワン
2007.04.19 犬バトン
今日はわんこの毎日http://rabusyann.blog93.fc2.com/のももちゅわんさんから
犬バトンがまわってきました
初めてなのでドキドキしますねぇ~
では、さっそくやってみま~す


[ルール説明]
1.回された人はコメントして必ず受け取る(お暇なときでOKです)
2.やりたい人はコメントすればやってもOK(どんどんOKです)
3.絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ)

Q1.愛犬の名前の由来は?
  寿(ことぶき)   先代わんこがグーフィーとリップと言う名前だったので、今回は絶対和
            風?漢字で書ける名前にしたかったのです。男の子だったら福助にする
            つもりでした。おめでたい?!名前が好きなんです(笑)

Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
             ことぶき ことちゃん ぶっき~(これヒドイ呼び方ですね^^;)

Q3.今、犬欲しい病?
             欲しいですね~♪でも今は我慢!我慢!!

Q4.もし飼うなら犬種は?
             もちろん!スタッフィー!!

Q5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
             絶対!ドックラン♪(近くに無いので行った事ありませ~ん;_;)

Q6.そこへ行って何がしたい?
             ノーリードで他のワンコ達と遊ぶことぶきを見たい!!

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
             ママになる!(私の夢だコレ) 

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになったら、一番最初に言う言葉は?
             う~ん?なんだろう??? パパ大好きかな?(悲)
  
Q9.愛犬の短所は?
             寝言といびきがうるさい!家中に響くほどの時もあります         

Q10.愛犬の長所は?
             いつも、マイペースで人やワンコが大好き♪な所

Q11.愛犬の好物は?
             牛爪ですね

Q12.愛犬の変だけど憎めないところは?
             大好きなパパに触ってもらう時”フンガフンガ”と喜んで鼻を鳴らす所。
             私の時には何も言いません

Q13.あなたの犬バカ度を%で表すと? 
             100%ですね!でもパパは1000%!彼には敵いません

Q14.最後にバトンを回す人をどうぞ!(3人)
             ごめんなさ~いここでとめちゃいま~す
             興味のある方は持って行って下さい

結構楽しく書きました皆さん!どうだったでしょうか?
楽しんで読んで頂けたら嬉しいのですが・・・
結局親バカぶりを披露しただけですね

P4150069koto.jpg

 ことぶきの写真が一枚も無いのもなんなので・・・
先日の川遊びの時の写真を載せました!なかなかの筋肉ですね~やっぱり親バカです
今日はお兄ちゃんを遊んであげたワン
                by ことぶき
... 続きを読む
2007.04.17 どっちだ?
今日は朝から娘の検査の為、病院へ行ってきました。
... 続きを読む
昨日の続きです・・・

... 続きを読む
今日午後0時19分頃三重県で地震がありました。
私の住んでいる所は震度4だったそうです。

その地震があった頃私たちは・・・・


... 続きを読む
2007.04.14 慰めてるの?
朝から息子はイライラ
理由は学校がお休みだから・・・
でも、そんなことで八つ当たりされても私だって迷惑だ
... 続きを読む
2007.04.13 さわって~♪
今朝の話です。
娘が幼稚園に行ってないのでお友達のお母さんが様子を見に来てくれました。

... 続きを読む
娘の病気の事前向きに考えよう!!と、思ったら意外なことを発見♪
入院していい事あったじゃない
... 続きを読む
ご心配をおかけしました。無事退院できました事を報告致します。
たくさんの励ましのコメントありがとうございました。

さて、娘ですが 3月の25日の夜、突然足だけに内出血を含む大量の湿疹ができました。


P3260001koto.jpg


上記の写真のようなものが足だけにありました。
すぐに病院へ行ったのですが塗り薬とアレルギーの飲み薬を処方され、
「ただの湿疹です。多分・・・?」と、いらいらする先生の言葉。
結局「分からないのでようすをみましょう」でした。
それからなるべくおとなしくさせていたら4~5日できれいになってきたのでホッとしていましたが・・・
また同じように!!
もう一度同じ病院へ・・・また同じ薬で「様子を見ましょう」っと。
段々不信に感じてきたので自分なりにネット検索してある病気にたどりつきました。
それから小児科を受診し血液検査皮膚科で尿検査などしましたが異常は無し!
そこでネットで調べた病名を先生に言いました。
「紫斑病ではないですか?」でも・・・先生は認めてくれず検査結果も異常なしなので大きい病院に行く必要も無いと紹介状も書いてくれず。
仕方ないので紹介状無しでも大きい病院に行かないと!っと思ったのですがその日は木曜の午後・・・
明日は入学式・・・もう月曜日まで待たないといけないかぁ・・・っと、思っていた金曜日の午後突然足が痛いと足を引きずって歩いている娘。
ただごとでは無いと思いすぐ皮膚科へ・・・
午後の診療が始まったすぐでたくさんの人が・・・受付で症状を説明し先に見てもらえないか?見てもらえないなら違う所にいきます!!っと、言ったのですが「先生に診てもらわないと分かりません!!」っと、言われ結局一時間待たされ、診察した瞬間、「小児科へ行って下さい。」
・・・・はぁ???むかつく!!!!!!!

すぐ、小児科へ・・・・ここもたくさんの患者さんがいたのですがすぐ診てくれました。そして娘の足を診て「すぐ大きい病院へ行って下さい!こちらから連絡しておきます!」と、言われ次は総合病院へ。

でもこの総合病院。行った事なかったのですが地元の方から設備は良いけど感じ悪いから・・・と聞いていたんです。その通り!連絡してから病院まで約30分着いてから約1時間半・・・待たされました。先生来るのに2時間かかるの????って感じです
(待っている間に一番恐れている体内出血・・おなかが痛いと言い出すし)

診察の結果、違うと言われた”紫斑病”でした。
診察してもらった時には、両膝・両足は2倍位に腫れて歩くことはもちろん立つことも出来なくなっていました。  で、入院です。

もう怒りがこみ上げてくるしどうしてすぐに大きい病院へ行かなかったかと自分にも腹が立つし・・・娘に申し訳なくて・・・
でも 娘は「お母さん!こんな病気になってごめんなさい!迷惑かけてごめんなさい!!」って泣くんです!!4歳児が。一番辛いのは娘なのに。

それから絶対安静で過ごした結果嘘のようにきれいになりました。
まだ自宅で安静にしないといけないのですが1ヶ月もすれば直るそうです。

さて、この間のことぶきですが・・・・
”しょぼ~ん”としていてご飯もあまり食べていなかったようです。
娘が帰って来た時ケージが壊れそうなほど喜んでました。
ことぶきにもなんとなく分かるんですね
やっぱり 家族なんだなぁって改めて思いました。



P4020006koto.jpg

なんだかよく分かりませんが今日も伸びています(笑)
下の娘が昨日の夜緊急入院?!しました(T_T)
しばらく入院の為更新・コメント等書くことができません・・・

では、今から病院に戻ります。詳しいことは落ち着いてから書きます。
2007.04.06 入学式♪
P4020007koto.jpg

... 続きを読む
2007.04.05 大丈夫??
昨日 娘が玄関のドアで手をはさみ血だらけで泣きじゃくっていました
すると ことぶきが・・・

P4040007koto.jpg

... 続きを読む
昨日コメントの所で書いた”牛爪”です!!


P4040030koto.jpg

(写真 暗くて分かりづらいですが・・・・)

牛爪を前に”まて”をしてます

早く”よし”って言ってよ〜
... 続きを読む
何を考えているのでしょうか・・・・・???
... 続きを読む
今日もとってもかわいいことぶきです


P4010024koto.jpg

... 続きを読む
2007.04.01 脱走!
今日は少し動くと、とても暑いです・・・
暑がりのことぶきも少しバテぎみ
(今からそんなんでどうするの?!)





外に出ないで玄関の中で伸びています
冷たくて気持ちいいのかな?

この後事件が・・・大袈裟かな(><;)
... 続きを読む