今更ですが 今日はことぶきと3人の子供たちの関係について書きたいと思います

... 続きを読む
先日ことぶきが妊娠していなかったことが分かりましたが・・・・
... 続きを読む
2007.03.29 犯人発覚??
最近ことぶきが花壇を踏み荒らす
何故だろうと思いながらも現行犯ではないので怒る事も出来ず・・・

昨日犯人が見つかりました
... 続きを読む
2007.03.28 二本足??
嘘のような本当の話です・・・
... 続きを読む
2007.03.28 ステッカー♪
車に貼るステッカー・・・

スタッフィーってまだ珍しいから市販の物ってなかなかありませんアップロードファイル

で! 自分たちで作ってみました!!ちな♪

P3280027koto.jpg


上の写真がことぶきパパ作

いつも通勤用に使っている車に貼りました

する!と 決めたらすぐにしないと嫌な人なので

仕事から帰って来てから作り始めて夜中に貼っていました絵文字名を入力してください

散歩中(夜中にワンコの散歩してる人結構いるんですよね!)の人に

不審者のように見られたらしい・・・マジですか

当たり前だ!!夜中に車の後ろでごそごそやってたら!やるせなし

しかも 字ががたがたで字の間隔が違うよ!

P3270020koto.jpg


で! こっちがことぶきママ作ハート

結構細かい事とかするの大好きなんだけど 貼るのって結構めんどう!

それに 字の間隔がやばい・・・・絵文字名を入力してください

近くで見るとこれもがたがただけど 離れて見たら分かりにくいよね?!

まあ 自己満足なのでこれでよしっとしよう!あ



それから・・・今日のことぶきさんは・・・・・


... 続きを読む
2007.03.27 毎日大変!
今 春休みで一日中子供たちが家にいます。
居るだけならまだいいのですが 暇だ暇だとうるさい!!
パソコンに向かう時間も無い!!!
天気がいいと公園へ・・・
天気が悪いと大型ショッピングセンターへ・・・
(カードゲームの為に)
夜は疲れて何もしたくない!
あ~~~早く学校始まらないかな・・・
今日は愚痴だらけだ。

たぶん ことぶきもしゃべれたら愚痴だらけだと思う
昼間いつも下の娘に遊んでもらっていたのに 
遊んでもらえないだけでなく 家で留守番ばかりだからなぁ。


P2240017koto.jpg

拗ねてるよ・・・
2007.03.25 病院・・・
昨日 動物病院へ2度目のエコーを撮りに行きました。
... 続きを読む
2007.03.23 走る!!!
今日はとってもいいお天気

いつもの公園に散歩に出かけました

今日も元気なことぶきは・・・・・
... 続きを読む
2007.03.22 卒園式♪
今日は息子の卒園式でした
マイクに向かっている姿も凛々しく見えます

P3220039koto.jpg


いろいろあった2年間でした
本当に何度この幼稚園を辞めようと思ったことか・・・


P3220106koto.jpg

年長での担任の先生がとてもいい先生でここまでがんばりました!!
がんばったね!Kくん♪

P3220094koto.jpg

大好きな彼女のMちゃん♪今日でお別れです・・・
校区が違うので小中学校 一緒ではありません
Kくんの事忘れないでね

涙もろい私は式の間うるうるでした・・・恥ずかしい
今日はぽかぽかでいいお天気♪

ことぶきもお庭で 大事なロープを抱えて日向ぼっこ


P3210031koto.jpg


P3210030koto.jpg

とっても くつろいでます!

普段なら カメラを向けて移動すると逃げるのに

今日は カメラ目線です・・・珍しい
... 続きを読む
2007.03.20 つまんない!
今日は学校がお休みです。

うちの校区の小学校 今日が卒業式ですが

全校生徒と保護者が一度に体育館に入りません

だから高学年以外は家庭学習になります。

もちろん入学式の日もお休み。

それから学校に入学してからびっくりしたのがクラス分け・・・

松竹梅の3クラス!4クラスになると桜が入ります。

これには”えっ!”っと思いましたよ・・・



どうでも いい話が続きましたが

おねぇちゃんがいるので下の娘は大喜びです♪

でも ことぶきはちょぴり 寂しそうです・・・・


... 続きを読む
昨日の温度差・・・
... 続きを読む
今日はお墓参りに行ってきました!
もう ヘトヘトですムンクの叫び
... 続きを読む
普段ことぶきは服を着ていないのですが

私の気が向いたので着せてみました・・・smile-8

と、言っても子供たちのお古ですがsc06

以外にいい感じなんですよちな♪100~110cmの子供服・・・

よかったら 見てやって下さいナ




... 続きを読む
今朝は散歩中の黒ラブくんと会いました。

その黒ラブくん 実は・・・・
... 続きを読む
突然ですが ワンコの寝言(?)って・・・・
... 続きを読む
2007.03.14 の~んびり♪
今日はおねーちゃんにたっぷり遊んでもらいました


P3140027koto.jpg


4歳の娘とほぼ同じ体重のことぶき。

くつろいでいるように見えますが・・・・

「おもいよ~」と、言っています。

この写真 なでなでしているのではなく 

「ちょっともう少しそっちに行ってよ!!」と、言ってます

ふふっことぶきって甘えん坊ですから。







... 続きを読む
2007.03.13 さんぽ・・・
今日も寒いのに ことぶきは元気です。
... 続きを読む
昨日動物病院に行ってきました・・・・nikoniko

... 続きを読む
今日はとても風が強くて冷たい。

ことぶきもお家の中でおとなしくしていますnikoniko

いつものことぶきじゃないようですソ猝ヨ

ふふっオレンジハート静かでいいなぁはーと

P3100011koto.jpg


<鼻の先 触ってもらうの だ~いすきちな♪

ママだ~いすきラブリィハートって、思ってくれてるかな???
でも・・・パパには敵わないんだなぁ(泣)くやしぃ~~~アップロードファイル


ことぶきのお相手の”バロンくん”のブリーダーさんに

「爪伸びてるねぇ」と、言われてから約一ヶ月・・・

やっと爪切りを買いました(>・<;)


P3100006koto.jpg



でも・・・今まで飼っていたワンコは爪を切ったことがありません。

爪を見ても・・・んっ????

伸びているのか??いないのか????

さっぱり分かりません ̄□ ̄


P3100007koto.jpg


<前足は両方とも黒い爪です>
P3100010koto.jpg


<後ろ足は両方とも白と黒が混ざってますはーと

この白い爪!!!すっごくかわいい~~ちな♪ふふっ変な人になってる・・・v

あっ・・・・本題に戻らないと。

爪切り。一人だったので写真は撮れなかったけど・・・・

失敗しました・・・と、言うより怖くてできません絵文字名を入力してください

私 上の娘が小さい頃爪を切ってあげてて・・・

”さくっ”・・えっ?ええっ??


血が~~~~~~ぁ
アップロードファイル

あの時の”さくっ”って音がまだ耳に残っているようで・・・

ビクビクしてる私にことぶきも暴れるし・・・

触れとばかりに舐められるし・・・・・

明日ことぶきパパにやってもらおう!アップロードファイル
2007.03.09 臭い!!
P3090078koto.jpg

今日のことぶきもご飯を食べずにおとなしい・・・・
いつまで続くのか???

最近家の中が匂う!!臭い!!!ことぶきの体臭だ(>・<)
妊娠していればそろそろ安定期かな?
もうエコーを撮ったら写るのだろうか??
それよりも早くシャンプーしたい(^^;)
ワンコを飼ったことのない子が遊びに来ると「なんか臭い」と、言われる。。。ワンコを飼っている子は気にしないけどねぇ・・・
あ~早く洗いたい!!!
臭いって言われることぶきがかわいそうsc07
でもそんな時娘が「ことちゃんは赤ちゃんがいるかもしれないからお風呂に入れやんのさ!臭いって言わんといたってな。」と、かばってくれます。いい子に育ってくれてます・・・nikoniko


昨日も書きましたがやはり”つわり”のようです!

いつもご飯の時間になるとそわそわしてくるのに・・・

今日はとても静かです・・・・

P3070018koto.jpg


ご飯をだしても 少し食べて・・・・

P3070021koto.jpg


あっ!おしり 向けられた・・・

・・・・・このおしりの大きさにビックリ!!

P3070040koto.jpg


結局 食べずに遊んでました・・・


まったく 食欲がないようです・・・(-x-)

・・・・・・想像妊娠でない事を願います・・・・(>・<;)
つわりのような???症状が出てきました。

気持ち悪い?!ようです。

2~3日で無くなるそうですが・・・

どうなんだろう???


P2160017koto.jpg


私も経験があるからよく分かるよ。辛いんだよね(;。;)
   
  (犬と人は違うかな?!)・・・それにしてもすごい顔だね。


P3050096koto.jpg


このお腹どうなんだろう?赤ちゃんいるのかなぁ??

少し大きくなったような・・・?

でも、最近ご飯の量 増やしたからなぁ。。。

太っただけなのかなぁ?

わくわくして落ち着きません・・・私のほうが子供みたいだ。nikoniko



ことぶきは・・・・・・・・・・

P2280003koto.jpg


ロープ遊びもおとなしくなったような、・・・ならないような・・・

P2280022koto.jpg



ブリーダーさんのお話では「1ヶ月もすると様子が変わってくるので、妊娠してるかどうか分かるよ。」っと、言われたのですが・・・・


  私にはまだ よく分かりません・・・(>x<;)
テンプレ変更しました!!

・・・・ことぶきには関係無いけど・・・(・v・;)

このテンプレの写真撮るの大変でした(>x<)

いつもの公園珍しく子供たちが遊んでいて 

ことぶきは一緒に遊びたくてうずうず。

落ち着きがないので、木につないでしまいました。

(テンプレの画像見てください。つながれてます・・・

・・・・・ちょっと、かっこ悪い!)


P3050046koto.jpg


<写真>子供たちを見ています・・・

この時、動こうとしたことぶきに”待て”と叫んだ私・・・

遊んでいた子供たち・・・ビックリして止まってました・・・・

”待てはこの子に言ったの、君たちじゃないよ”・・・

子供たちも照れ笑いしてました。

ごめんね。びっくりするよね・・・と、思いつつ。

”ことぶき!!待て”と、叫ぶ私。

きっと変な人になっていたんだろうなぁ(恥)

いい写真を撮るって難しいよね。(私が下手なだけ・・・かなぁ?)


スタッフィーと一緒に暮らしてる方、思ったことありませんか?


”実物の方がかわいい”って。

写真うつり悪いですよね?・・・・ね?(こんなこと思うの私だけ?)

帰り道いつも元気な娘が”疲れたね”って・・・肩が落ちてました。

そんなに疲れたの?(笑)





今日は風が強いです。

ビュ~ビュ~  いってます(>0<)

雨も強く降ったり止んだり・・・ことぶきも憂鬱そうです。



P2170044koto.jpg


普段ならこんな時イライラ予防に牛爪をあげるのですが(噛む力の強いことぶきには爪以外の物をあげると、一瞬でなくなります・v・;)
先月交配の為におじゃましたブリーダーさんのお話によると、お乳が酸性になってしまい仔犬に良くないそうで・・・
ドックフードだけにして下さい。と、言われました・・・
ことぶきはしばらく大好きな牛爪を我慢する事に。
雨が降ると水嫌いのことぶきは外に出られなくてストレスたまるんだよねぇ(;。;)

これで妊娠してなかったら ショックだねぇ。。。
2007.03.04 おいしそう♪
毛蟹を頂きました~(^v^)/~


P3040055koto.jpg


そこで、ことぶきにも見せてみる事に・・・・どんな反応するのかな?


P3040044koto.jpg


くんくん? くんくん?


P3040045koto.jpg


がぶっ!!


P3040052koto.jpg


食べちゃだめなの~?

取り上げられました・・・・(;_;)

まさか、かじるとは。。。でも、目の前に出されたら食べていいのかと思うよね。ごめんね。いじわるしたみたいで。

事件です!

外で近所のお友達と遊んでいたうちの子供たち・・・・
なにやら

”わーわー”
    ・・・・・騒いでいます!


”何?!”

見ると、うちの庭にゴールデンほどの大きさのMIX犬が・・・

しかも!!うちの子が引き入れて入り口閉めてるし・・・・

なのに・・・”大きい犬がはいってきた~”っと大騒ぎ(>.<)

上の娘だけが”ことぶき、庭に出してなくてよかったね”って
何故?そんなに落ち着いてんの!
結局入り口開けたら帰っていきました。
・・・・首輪してたから誰かの飼い犬みたいでした。無事に家に帰れたかなぁ?

・・・・”ほっ”っと、したのもつかの間!


また  ”ぎゃーぎゃー”


もう!何!!(怒)


・・・・いやぁ~~~~~~~っ!!
P3020002koto.jpg


泥だらけ~~~~(怒)(髪も顔も背中も・・・)

お風呂に入れてバタバタしてたら・・・・なんか忘れてる???

あぁっ~~~!ことぶきのご飯!

P3020012koto.jpg

ちゃんと待ってるよ~(;。;)ごめんねぇ(泣)

P3020018koto.jpg



P3020029koto.jpg


すごい速さで食べました(^_^;)

忘れてごめんね・・・でも、ずっと待ってるなんてビックリ!
がんばったね!ことぶき♪
2007.03.02 おめでとう!
ことぶき<span style=font-size:x-large>ハート</span>   たんじょうび おめでとう!!

PC250011koto.jpg





PC250003koto.jpg

    今日はことぶきの2歳の誕生日です。

ことぶきが家に来て1年8ヶ月いろんな事がありました・・・
私は最初スタッフィーを飼う事に反対でした。上の娘もわんこが苦手ということもありましたが、
いろいろなスタッフィーの写真を見ても
怖いイメージしかありませんでした。
(それに世話をするのも結局私・・・)
でも!ことぶきは私の予想を裏切ってくれました。
時間がたてばたつほど・・・かわいくて・かわいくて・・・
今ではとても大切な家族です。
上の娘も他のわんこは怖いのに、ことぶきだけは特別な存在になっているようです。
わんこと一緒に生活をすることは子供にとっても、とてもいいことなんですね♪

4月から下の娘も幼稚園に入り余裕の時間ができるのでこのブログを始めたのですが、
改めてことぶきの大切さが分かった気がします。
下手な文章と写真ですが、見てくださっている皆様にとても感謝しています。
まだまだ、始めたばかりですが今後も宜しくお願いします。



2007.03.01 おさんぽ♪
heart0今日も風が強かったのですが、暖かかったので娘にせがまれ お散歩に行ってきました。

P3010005koto.jpg

ことぶきは普段首輪ではなくチェーンを着けているのでお散歩の時はハーフチェーンを着けます。
(チェーンにリードを着けたら痛いと思うので・・・)
ハーフチェーンを広げて持つと自分から頭を入れてくれるので娘でも簡単に着けてあげられます♪
P3010015koto.jpg

ことぶきはいつも遊ぶ庭から駐車場を通って外にでるのですが
”よし”っと言われるまでは出ません!! 
入り口が開いていても”コイ”か”よし”と言われなければじっとしています。ことぶきすごいねぇnikoniko
またまた親ばかがでてしまった ̄□ ̄
<早く”よし”って言ってよ~>・・・と、思っているのでしょうか?この顔は・・・・

P3010033koto.jpg

娘と並んで歩きますーロコq
P3010056koto.jpg

P3010051koto.jpg

うちの近く(歩いて2~3分)には、古墳があります。そこは公園になっていてわんこもOK!!
なのでいつもここに行きます。
広くてあまり人がこないのでとても便利です。
8mある伸び縮みするリードを使って好きなように遊ばせます。
ことぶきにとっては8mでは短いだろうけど・・・
いくら人が来ないと言ってもノーリードは駄目ですからね。
・・・私が小さいときよくノーリードの犬(近所の人の飼い犬です。しかも!猟犬!!)に追いかけられ恐怖でした絵文字名を入力してください野良犬も多かったよなぁ・・・
P3010090koto.jpg

走りすぎてヘトヘト汗汗です。
P3010103koto.jpg

帰りは娘についていけません・・・sc07
でも、お散歩たのしかったね!ことぶきっちな♪
